人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこのお仕事

はぐちゃん

最後の更新からもうこんなに時間がたってたのか・・・・。
今更ながらそう思います。

あれから後、はぐちゃんは自力でご飯が食べれなくなりそれに伴って体調はどんどん悪化していきました。
看病に専念し、経過をお伝えするのは経過が少しでもよくなってからにしようと無理矢理のような願掛けをして結局叶うことなく今週12日にはぐちゃんは虹の橋に旅立っていきました。
くしくも小さい頃お世話になっていた伯父のお通夜の日でした。

体重が最初の4.8kgから2.2kgまで落ちて毎日の皮下補液に加え毎週の注射、一回の量が少ないため飼い主が仕事から帰ってからは数時間おきの強制給餌。
栄養素は注射や点滴でいれられても、生きるのに必要なカロリーは食べることでした入れられない・・・・・少しの量でいっぱいのカロリーをとれるようにニュートリカルという高カロリーのゼリー状のサプリもあげましたが一回に指ひとすくい、それ以上は体が受け付けないようでした。
それでもじゃれてきたり、甘えてきたりの無邪気さを忘れない優しい子でした。
ただ最後の数週間は毎週のように体調を崩し、時にはトイレも行けなくてあちこちでする事もしばしばでした。
そんな時には口につけた水を舐めただけでも吐いてしまっていました。
それでも「腎不全末期」今月初めの検査で出た答えにも、もしかして、なんて奇跡を願ってましたが、ふらっと立ち寄った伯父が「もういいだろ」とはぐちゃんを導いてくれたのかもしれません。
都合のいい解釈ですが^^

励ましのコメント、いただいて感謝です。
お返しできずに申し訳ありませんでした。
昨日、はぐちゃんの旅立ちを見送ってきました。
少し落ち着いたらお礼に伺わせていただきます。
本当にありがとうございます。
はぐちゃん_e0064547_244209.jpg

はぐちゃん_e0064547_2445875.jpg

by seishiro007 | 2008-11-15 02:46 | にゃんこの体調
<< 腎不全2 >>



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)

by seishiro007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31