にゃんこのお仕事

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつものポーズ

はぐちゃんがベッドにいる時に呼ぶとよくするポーズ。
e0064547_22391223.jpg


これこれ、このお手々がたまらなく可愛くて好き♪
e0064547_22423362.jpg

にぎにぎしたくなっちゃいますね~(*^。^*)
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-26 22:45 | はぐちゃん

遅まきながら

こんにちは清四郎です。
今年に入って半月、やっと登場させてもらいました。
e0064547_2158152.jpg



清四郎:今年は仲良くやっていこう。ね・・。
e0064547_21591197.jpg



e0064547_21593064.jpg

清四郎:ひぃ~!やっぱり怖いよ~!!ε=ε=ε=ε= (ノ><)ノタスケテー

今年もこんな感じな二人になりそうです、残念。
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-19 22:06 | 清四郎

l怖不思議ちゃん

相変わらず時々半目を開けたまま寝るチャーちゃん。
e0064547_002656.jpg


やっぱり半分白目むいちゃってます。
e0064547_011469.jpg

いい男台無しだよ・・・・(^_^;)

と思ったら両方白目になってる!怖!!
e0064547_024591.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-01-16 23:57 | チャーちゃん

寒がり、暑がり

今週は気温がだいぶ下がったので我が家では暖房を過去最高の24度にしてみました。
普通の家ってだいたい何度位なんだろう・・・?(ちなみに今までは20度でした)
するとにゃん’sの反応にも違いが・・・。
e0064547_2274212.jpg


ギッチギチに縮こまってるのがチャーちゃん。
e0064547_2283351.jpg


あったかいな~とノビノビしてるのがはぐちゃん。
e0064547_2292557.jpg


ちなみに飼い主はチャーちゃんタイプです^^;
いや~ここ数日は部屋の中でも寒いです(;_:)
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-15 22:11 | 2にゃん’s

小さいけど大活躍

今月も「ねこのきもち」が届きました。
今回の付録はねこマットでした。
どう使おうか迷ってるとホットカーペットのむき出し部分が目に入る。
これだ!いつもにゃん’sはカバーのないこの部分に乗ってるので、おかげで抜け毛が入り込んじゃって掃除が面倒だったのだ。
e0064547_23274748.jpg

設置してみると中々good♪

e0064547_22122819.jpg

チャーちゃんもしょっぱなから警戒せずに乗ってくれた~(*^_^*)

e0064547_23291626.jpg

はぐちゃんなんて今まで以上にこの場所がお気に入り♪

思わぬ大盛況です。
ねこのきもちさん、ありがと~^^
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-11 23:30 | 猫グッズ・フード

遅ればせながら・・・お年玉

お正月からだいぶたってしまいましたが、ちょこちょこお邪魔させていただいてるmari_CAさんの所で配布していたお年玉袋がめちゃくちゃ可愛かったので我が家の2にゃん’sにもお年玉をあげることに♪
e0064547_2274588.jpg

素敵なお年玉袋~♪

ほらほら、お年玉ですよ~集合!
e0064547_2291084.jpg


中身はこちら
e0064547_2212885.jpg

お揃いの首輪とおやつ。

二人とも首輪が似合ってるよん(*^。^*)
e0064547_2214597.jpg

e0064547_22142386.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-01-09 22:15 | 猫グッズ・フード

掃除機大好き♪



きれい好きチャーちゃんは、今日も掃除機で自分をキレイキレイして~とねだってきます。
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-05 23:52 | チャーちゃん

トイレ改革

今まで猫トイレはフタ付のものを使ってましたが砂の飛び散りがそんなに減らなかったのでとうとうフタをはずすことを決意。
変わりにダンボールで囲いを作ってみました。
e0064547_00490.jpg

はぐちゃんが砂カキカキしても飛び散ってこないので結構いいかも003.gif

でもフタ付の時フタから顔を覗かせていたはぐちゃん。
e0064547_022693.jpg

こんなにオープンでも顔出すって事は臭いが原因じゃなかったのね。

この形にしたらホコリもこもりにくいし、砂にしようかな~とも考え中です。
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-05 00:04 | 猫グッズ・フード

あたふたな年越しでした

昨日新年を迎える時、実はチャーちゃんがまた便秘が悪化し落ち着かない年越しとなってました。
前の時は力むのが続きすぎて呼吸までおかしくなってたけど今回はその一歩手前。
これなら全身麻酔をしなくても処置してもらえるかも!と思い病院に電話したんですがいつもは夜出てくれる病院も年末だからかお休み中で、結局飼い主の手によって少しづつ押し出し(お食事前後の方スミマセン・・・)
最後に終わったのが朝5時過ぎでチャーちゃんと飼い主貫徹~でも悪化しなくて一安心でした^^

飼い主が押さえつけてお尻ギューギューやるもんでチャーちゃんはすっかり人間(飼い主?)不振で撫でてもゴロゴロ鳴いてくれなくなりました(;_:)
具合の悪さも手伝ってじっとうずくまってることが多かったんですがそんな時、はぐちゃんがそっと近寄ってナメナメしてあげてるっ!
e0064547_2257147.jpg

育:大丈夫?
e0064547_22583241.jpg

育:早く元気になってにゃ~。

こういうところが飼い主も入り込めない絆を作っていくんだろうな。
↓すっかり機嫌も調子もよくなったチャーちゃんとはぐちゃん。
e0064547_22594197.jpg

e0064547_230137.jpg

今年も羨ましいほど仲良しだね~(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-02 23:02 | にゃんこの体調

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

昨年来てくださった皆様、ありがとうございました。

新年早々得意なベロ出しを披露する2にゃん’s。
e0064547_7484672.jpg

寝ながらとは器用なり。
e0064547_749289.jpg

毛布にベロくっついてますよ~(笑)

チャーちゃんも負けじと出してました(笑)
e0064547_751117.jpg

こちらもアップ。
e0064547_751457.jpg


こんなマイペースな2にゃん’s&飼い主を今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-01 07:53 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31