にゃんこのお仕事

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何見てるのよ~!

皆様いかがお過ごしですか?
飼い主バッチリしっかり夏バテにはまってしまい、家に帰ればダウン状態が続いてましたが昨日からの涼しさにちょっと回復♪久々にブログをアップしてみました。
このまま暑さ戻ってこないといいな・・・・・。

最近のはぐちゃんはトイレの使い方がちょっと不思議。
我が家のトイレは入口りにドア付のプライバシーばっちし個室!
e0064547_23533255.jpg


なのにはぐちゃんてば何故かちょっとだけ顔を出している。
e0064547_23572126.jpg

まさに「おトイレ最中」の写真。
う~ん、なんでだろう?
猫の嗅覚には臭いのかな?チャーちゃんは普通にしてるんだけど・・・・う~ん。
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-30 23:59 | 2にゃん’s

また会いたいなぁ

我が家の玄関を降りていくといつもうっそうとした茂みがあります。
e0064547_2331291.jpg

バッタやトンボが毎日のように見れて結構気に入ってました。
特にトカゲなんか見れた日には幸せになったんだけどな~。

昨日大家さんに依頼された方が来てさっぱり綺麗にしていってくれた。
e0064547_2312781.jpg

これはこれで通りやすくなったからいいけどトカゲちゃんとの別れは寂しい(T_T)

e0064547_2313572.jpg

チャーちゃん:ふぅ、ホント気が多い飼い主だニャ・・・・
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-21 23:16 | チャーちゃん

新調

今まで使っていたソファがかなりヘタってきたのでカバーを買い換えました。
e0064547_23332648.jpg

我が家のにゃん’sもお気に入りでたまにこれで爪とぎなんかもしてくれましたが生地が特殊なので多少のほつれだけですんでます(*^^)v
e0064547_2334647.jpg


カバーを変えて一番乗りははぐちゃん。(分かりにくいですが茶色が濃くなってます)
e0064547_23303579.jpg

だよね~このソファの主人ははぐちゃんだもんね~(T_T)
e0064547_23314978.jpg

育:中々いい弾力性にゃ♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-20 23:34 | はぐちゃん

あ、ヨイヨイ

夏といえば盆踊り。
というわけで本日は講師にお越しいただきました。

あ、ホイ、
e0064547_0264382.jpg


ホイっと。
e0064547_0272440.jpg


e0064547_028437.jpg

育:ふぅ、いい運動したにゃ♪

って、もう終わり~?
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-14 23:59 | はぐちゃん

美味しいの?

ちょこっと前の話ですがはぐちゃんのご飯を変えてみました。
今まではピュリナワンのシニア用だったけどサイエンスダイエットのシニア(毛玉サポート)用にしてみました。
理由は抗酸化成分が多めに入っていた為免疫力がアップしてくれるかな~と思って。
しかし毛玉サポート用な為今までの倍くらいの大きさになりました。
e0064547_22385339.jpg

左側が新しいやつで、厚さも倍くらい。
食物繊維がた~っぷり入ってるせいかな?

でもそんなことはぐちゃんは気にしない!
e0064547_22423540.jpg

育:くんくん、これははぐちゃんのご飯だニャ

e0064547_2243157.jpg

飼い主の手ごとパクッ!

大きい為食べるのも時間がかかるようになってもしかして満腹感も増えたかな?
気に入ってもらって良かった~(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-13 22:46 | 猫グッズ・フード

惚れたぜ!!

本屋に入って平積みされてる写真を見たのがはじまり。
こちら「まこという名の不思議顔の猫」のまこちゃんに一目惚れしてしまいました。
e0064547_018317.jpg


うぉぉぉ!!なんだこの強烈な愛しさは!!
まるで人生を達観したかのようなこの顔にやられ、まこちゃんのそっくりさんを日本中から探しまくろうかと血迷りかけたもして(すぐ正気に戻りましたが^^;)

「まこちゃん可愛い」を連呼する浮気者飼い主にとうとうチャーちゃん三つ指ついて
e0064547_0243799.jpg

チャーちゃん:実家に帰らせていただきます。


Σ!(゚□゚*川 ごめんなさいっ!これはアイドルに対する憧れと同じなのよ~。
世界で一番可愛いのは家の子達に決まってるじゃない!
といいつつ密かにまこちゃんの出版記念イベントに参加しようかともくろんでいる飼い主でした(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-10 23:59 | チャーちゃん

大きくなるのは早いのにゃ

昨日はチャーちゃんの予防接種に行ってきました。
前回はぐちゃんの時にいた子猫がちょっと成長していました。
e0064547_21291479.jpg

チャーちゃんに興味をしめしたのかお手手のばしてチャーちゃんにちょっかい出そうとしてました(笑)

さてさてお注射ブスッ!!
e0064547_21313633.jpg

今回は新しい先生でしがた、チャーちゃんの皮が固いな~とちょっと感心(?)
オスは基本的にケンカの時の防御の為に皮が固めらしいんですがチャーちゃんは去勢したのがだいぶ大人になってからのせいか結構固いらしいです。

だからかな?注射の後ものほほ~ん♪
e0064547_21353794.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-08-06 21:35 | チャーちゃん

COOL!

今日は足を冷やせるコチラを捜してめちゃくちゃ歩き回りました。
e0064547_23593434.jpg

足の裏のところに保冷ジェルを入れてヒンヤリ気持ちよくさせてくれるんです^^v
しか~しこれを探す為にいつも以上に足を酷使してしまいました。
クールダウンで少しは明日楽になるかな?

はぐちゃんの涼み方は
e0064547_044934.jpg

クーラーの真下でダイレクトに風を浴びる。
e0064547_062928.jpg


はぐちゃん、風邪ひかないようにね~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-01 23:55 | はぐちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31