にゃんこのお仕事

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご飯はお皿がピカピカになるまでがご飯です!

ご飯中のチャーちゃん。
e0064547_23422016.jpg


いや~今日もやっと食べ終わったね~。
e0064547_23425165.jpg

と、そこへチャーちゃんが食べ終わるのを後ろでじっと待っていたはぐちゃん参上。
e0064547_23435395.jpg

何をしているのかというと、空になってるチャーちゃんの食器のかすかなご飯の匂いを味わっているのです。
e0064547_23445475.jpg

育:ご飯の匂いが残ってるなんてまだまだよ。
  食器が光るくらいピカピカに磨き上げなくっちゃね。

これが毎日の日課。
誰か、これを止めるいい方法ないでしょうか?
これじゃあ他の人が見たらはぐちゃん卑しんぼさんみたいだわ~><
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-09 23:48 | 2にゃん’s

どいて~!!(必死)

チャーちゃんお手手クロスしてのんび~りお昼寝♪
e0064547_2047845.jpg


でもね、そこはトイレの前なのよ~!!
お母さんトイレ入りたいのよ~!!
e0064547_20475293.jpg

なんとかまたたびで誘い出してどいてもらう事に成功しました^^v
ふぅ。助かった。
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-08 20:49 | チャーちゃん

可愛さ満開

今日ははぐちゃんの予防接種に行きました。

いやはや、あっという間に終わっちゃったよ。
e0064547_017449.jpg

尿検査でも異常なし!痛い思いも無くてよかったね、はぐちゃん^^

病院には里親募集中の子猫も3匹。
e0064547_0214989.jpg

うわ~めちゃくちゃ可愛いよ~(〃ω〃)

はぐちゃんをお母さんだと思ったのか甘えた声で一生懸命呼んでました。
e0064547_0282559.jpg

はぐちゃんはまったく気に留めてなかったけど^^;


はぐちゃん5.26kg・・・・・う~む(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-07 23:00 | にゃんこの体調

ご飯~

最近食欲が旺盛になってきたチャーちゃん。
ご飯場所の前でまだかまだかと待機中です。
e0064547_2351244.jpg


チャーちゃん:ご飯まだ~?
e0064547_2352318.jpg

ってもう10分近くもそこにいるね・・・・。
・・・・ご飯もう食べ終わったはずのに(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-04 23:53 | チャーちゃん

ネコの特権

テレビでやってたアルツハイマーになりやすくなる特徴として
1.あまり外に出ない
2.昼寝をよくする
3.女性の方がなりやすい
というのがあるらしい。
飼い主昼寝しょっちゅうしてるんですけど!
1時間くらいの昼寝は健康にもいいらしいけどそれ以上となると脳にマイナスになるらしいです。
飼い主の昼寝は大抵2,3時間の場合が多い・・・ヤバイやん(汗)

にゃんこは一日中寝てても当たり前の動物なんだからそんなの関係なんだろうな~。
e0064547_2331490.jpg

チャーちゃん:家の飼い主は人間のくせに寝すぎだニャ~。

ご、ごもっとも・・・(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-01 23:33 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)