にゃんこのお仕事

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪

しばらく前から会社の窓際にハチの姿が見えてたんですが、今日実はハチの巣が作られていたことが判明。
e0064547_2341481.jpg

アシナガバチの女王でした。
女王蜂一匹で巣をつくってる場合はまず襲ってこないらしいのでとりあえず傘で巣を落とし、同じ場所に巣をつくらないように窓際に殺虫剤をまきます。
女王蜂よ、今度は安全な場所に巣を作ってね~。
そして取った巣には卵とすでに孵化した幼虫が・・・・こればっかりは育てられないし助けられないな・・・ごめんね。
e0064547_23475475.jpg

植木のとこにそっと置いておきました。
せめて自然に戻っておくれ。

そして我が家の女王様♪
e0064547_23492459.jpg

武器は強力なパンチです!(毒はないよ~♪)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-31 23:50 | はぐちゃん

エコしなくっちゃ

以前注文したこちらのドッグフードストッカー。
e0064547_0105791.jpg

注文してからかなりたってますが、注文特典としてもらえる小物が先日届きました。
それがこちら。
e0064547_0112274.jpg

小さい袋に収納できるエコバッグです。
しかも皮の所に注文の時に入れたワンちゃんの名前(犬用品のお店なので)入り!
e0064547_0115191.jpg


e0064547_0121144.jpg

育:これに美味しい物いっぱい入れてもらうニャ♪

チャーちゃんのバッグなのに何故かはぐちゃんの写真が満載の記事になってました(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-29 23:57 | 猫グッズ・フード

す、涼しくない?

そろそろ暑さも続いてきたのでホットカーペット等をしまって夏仕様にしてみました。
e0064547_23301720.jpg

・・・・・・今日はちょっと寒いね(ーー;)

それでもにゃん’Sはお気に召したみたいでゴザの上でゴロンゴロンしてました。
e0064547_23325782.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-05-28 23:33 | 2にゃん’s

お休み中♪

布団を押入れにしまおうとたたんでるとはぐちゃんが布団に乗せた枕の上に鎮座。
e0064547_20483790.jpg


飼い主:はぐちゃん、はぐちゃん、それしまうからどいて~。
e0064547_20492627.jpg

育:ふかふかで気持ちいいから今日のお昼寝はここでするのにゃ~。

かくして起きてからしばらくお布団がどで~んと部屋の一角を占領しておりました(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-27 21:02 | はぐちゃん

お客さん、凝ってますね~

チャーちゃんがお目目を輝かせて待っているものがあります。
e0064547_22534358.jpg


それはマッサージ!
e0064547_2254993.jpg

カーペットをコロコロするコレで撫でてあげると大喜び♪
ちょっと体勢が腕立て伏せみたいになってます(笑)

e0064547_22554324.jpg

チャーちゃん:う~んそこそこ、やっぱり気持ちいいニャ~。

抜け毛も取れるし飼い主にも嬉しいね^^
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-25 22:57 | チャーちゃん

大事なお仕事

今日もくつろぐチャーちゃん。
e0064547_23341319.jpg

段々暑くなってきたのでこういうだら~んとした姿も多くなってきました。

その横をかすめるはぐちゃん。
e0064547_23475436.jpg

チャーちゃん:ねーねー、一緒に遊ぼうよ。

はぐちゃん、スタコラサッサと去っちゃいました。
e0064547_23374073.jpg

チャーちゃん:しょぼ~ん・・・・・。

育:だって今日もビリーズブートキャンプの邪魔しなくちゃいけないから忙しいんだもん♪
e0064547_23384612.jpg

飼い主の邪魔が日課になってる今日この頃、可哀想なのはチャーちゃんなのか飼い主なのか・・・?

ビリーズブートキャンプレポートもどき
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-24 23:48 | 2にゃん’s

玄関を開けると・・・

ドアの前には猫がオヤスミ中でした。
e0064547_23562779.jpg


とある猫好きの思考回路としては
玄関開けたら都合よくにゃんこ→季節はずれのサンタさんのプレゼント→我が家にくるべき運命
となるわけで。
ちょっとドキドキしながらそこ通るよ~と声をかけるとスタタタっ!と去ってしまいました(T_T)

e0064547_043041.jpg

チャーちゃん:浮気発見にゃ・・・

ドキっΣ!?(* □ )
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-23 23:59 | にゃんこの輪

約束通り

昨日のシュークリームの変わりにお刺身を買ってきて献上。
e0064547_027271.jpg


くんくん
e0064547_028191.jpg


ぱくぱく
e0064547_028318.jpg


相変わらずお刺身大好きだね~♪
これで昨日のシュークリームは忘れてくれたかな?
めでたしめでたし(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-22 23:26 | 2にゃん’s

一周忌

今日はぴゅあちゃんの命日でした。
気分的にはもう一年以上前のような不思議な感じなのですが、記憶が今でもリアルに残っているのはやっぱりまだ一年だからなのかな?

今日はぴゅあちゃんの大好物ばかりを揃えよう!という事で生クリームたっぷりのシュークリーム、大好きだったおやつ、缶詰をお供えしました。
e0064547_23523519.jpg

もう生クリーム食べちゃダメなんて言わないからたっぷり食べてね♪

しかしここにも一人シュークリームへの魅力に気づいてしまった子が一人・・・。
e0064547_23544341.jpg

後でおやつあげるからそれはいけませ~ん!!

e0064547_23553276.jpg

後で買った花を飾ってないことに気づき再びパチリ。

笑ってくれるといいな(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-21 23:59 | ぴゅあちゃん

どいて~!

ちょっと借りて巷で話題のビリーズ・ブート・キャンプをやってみました。
DVD見ながら一緒にエクササイズ!って感じですが軍のキャンプを元にしてるだけあってキツイキツイ・・・。
これで筋肉痛にならない人は相当なツモワノと見た!
でもビリーの言葉を聴きながらやってると結構楽しく最後までできました^^v

しか~し!そこにお邪魔虫が登場!
e0064547_22402610.jpg

何故か運動始めたとたん足元に寄ってくるにゃん’s。
e0064547_22415358.jpg

エクササイズにはキックとかもあるので、勢いでにゃん’sを蹴飛ばしてしまいました・・・。
それでも逃げないにゃん’s。
e0064547_22452395.jpg

汗だくの飼い主の横でのんびりしちゃってズル~イ(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-20 22:46 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧