にゃんこのお仕事

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広すぎます!

プレゼントにもらった掛け布団。
e0064547_2329744.jpg

飼い主はもちろん気に入って早速使ってるけど、チャーちゃんも気になったもようです。
特に箱が。
e0064547_23303093.jpg

ちょっとそれ広すぎでしょう・・・・。
そんな大きいのおいてあげるスペースは家にはありません(>_<)
堪能してもらった後撤収しましたとさ。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-17 23:31 | チャーちゃん

ブラッシング チャーちゃん編

チャーちゃんは中々ご飯が進まない。
なのでそんな時お腹を触って刺激してあげたり、背中を軽くブラッシングしてあげる。
e0064547_154948.jpg

そうするとまた少し食べ始める。
e0064547_162416.jpg

ちょっと手間のかかる子です^^;

そんなチャーちゃんをブラッシングするとこんな塊ができあがります。
e0064547_172167.jpg

はぐちゃんと比べると格段に少ないです。
毛質の違いがここまで出るんだな~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-16 23:59 | チャーちゃん

お返し付ブラッシング

はぐちゃんはブラッシングの時ものすご~くリラックス。
e0064547_23281137.jpg

そしてブラッシングしてる手をお返しとばかりにペロペロしてくれる。
e0064547_23292337.jpg

これの繰り返しで出来上がった抜け殻がこちら↓
e0064547_23302785.jpg

ん~春(抜け毛の季節)だな~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-15 23:31 | はぐちゃん

使ってます

チャーちゃんはよくお手手を使う。
はぐちゃんをグルーミングする時もお手手を添えて♪
e0064547_2354389.jpg

はぐちゃんもお返し♪
e0064547_2363818.jpg

使っているのは・・・・
e0064547_236108.jpg

足!?
これも使ってるっていうのかにゃ~?
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-13 23:09 | 2にゃん’s

ぴったんこ♪

チャーちゃんが一番好きなおもちゃは猫じゃらしではなく爪とぎかもしれない。
爪もといでないのにぴったりとくっついてる時がある。
e0064547_21255035.jpg


寝てるときも一緒♪
e0064547_21262415.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-03-12 21:26 | チャーちゃん

100円だから?

100円ショップで買った2にゃん’Sおそろいの首輪、はぐちゃんの方はすっかりボロボロ。
e0064547_23522916.jpg

チャーちゃんのは大丈夫なのになんでだろう?
もしかして元々はぐちゃんのだけ弱かったのかも。
でも100円だから文句は言えません^^;
e0064547_23535178.jpg

育:なんか首がスースーするにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-11 23:54 | はぐちゃん

ハッスルハッスル!

今日は姉が我が家に見えました。
来たとたん甘えまくりのはぐちゃんにメロメロ。
たっぷり遊んでサービスしてくれました。
e0064547_093854.jpg

ターゲットを狙う2にゃん’s。
e0064547_011799.jpg

真剣に狙うチャーちゃん。
e0064547_0112963.jpg

遊び大好きなはぐちゃんも。
e0064547_0121516.jpg

ハッスルハッスル~!!

今日は姉のキッチンマットを求めて歩きまくり飼い主死ぬほど眠くなってます。
コメント明日返させていただきます~
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-10 23:54 | 2にゃん’s

まだまだ猫団子

最近寒さがぶりかえしてきたせいか、にゃん’sの猫団子は健在。
e0064547_23524880.jpg


e0064547_23573418.jpg

寒いのは嫌いだけど一緒にいられるのは嬉しいにゃん♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-09 23:58 | 2にゃん’s

珍味

ポテトチップにチョコレートがかかってるのは見たことあるのですが、イチゴ味のやつは初めて発見!
e0064547_2354439.jpg

ん~やっぱりジャガイモの味にイチゴチョコレートって微妙(+_+)
ポテチとチョコレートは別に食べるべきだと思った瞬間でした。

e0064547_23563637.jpg

チャーちゃん:あ、また変なの食べてる。物好きだにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-07 23:57 | チャーちゃん

飼い主のお勉強のはじまりはじまり~

前にHPに掲載していただいた上に図書カードを貰ってしまった飼い主。
これはにゃん’sのお陰でもらえたものだからな~還元しなくっちゃ!
というわけでにゃん’sの役に立ちそうな本を探してみました。
というか前から無いかな~と思ってた猫エイズについての本を購入。
e0064547_23314644.jpg

猫エイズについて書かれた本てほとんどありません。
というか、ネットで探しても1冊しか出てこないってどうなんだろう・・・。
でもこちら、エイズについての知識だけでなく病気に対しての向き合い方まで乗っているので心強いです^^
しっかり勉強しなくっちゃ!

ところで我が家には猫についての本がどのくらいあるんだろうと出してみましたが
e0064547_23415571.jpg

ん?以外に少ない?
飼育書とかあったはずなんですが引越しの時にしまいこんだままなのかもしれません^^;

そしてちょっとご立腹の子が約1名。
e0064547_23433754.jpg

清四郎:僕だって貢献したのに~。くやしいからこのベッド占領してやる~!!
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-06 23:46 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31