にゃんこのお仕事

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

油断顔

バッグにもたれかかってうたた寝中のチャーちゃん。
e0064547_0134271.jpg

お顔が半分つぶれてます!
e0064547_0153192.jpg



そして飼い主は花粉症で鼻が詰まって呼吸困難中です(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-29 23:09 | チャーちゃん

またもや、ぐしゃ

今日もはぐちゃんはベッドをつぶしてました。
e0064547_23573715.jpg

でも今回は目的がある。
e0064547_23583074.jpg

あやうし清四郎~!!
それ以上は落ちるからはぐちゃんも気をつけてね・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-27 23:56 | はぐちゃん

ぐしゃ

はぐちゃんお気に入りのベッドですが今日はえらいことになってました。
e0064547_2291868.jpg

暑いから半分飛び出してるのか!?
間違ってもベッドが小さくてはみだしてるわけではありませんよ~。
一応はぐちゃんの名誉の為にも訴える飼い主でした。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-26 22:15 | はぐちゃん

猫毛布

掛け布団を貰ったので今まで使っていた毛布を完全にひざ掛け専用にしてしまいました。
でも実際のところにゃんこの敷布団。
e0064547_2245044.jpg

ソファのやわらかさと毛布の暖かさで2倍美味しい!
しかも熱い時にはちょっと横にズレてOK!
e0064547_22253913.jpg

う~ん、またまた取られちゃいました(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-25 22:26 | はぐちゃん

ペットフードの怖さ

ニュースでアメリカのペットフードにネズミ駆除の毒物が入っていたというショッキングなニュースが流れてました。

下はyahoo!のニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-jij-int

中には亡くなってしまった猫や犬もいるらしく、やるせないニュースです・・・。
日本でもヒルズ社の米国でこの会社に一部製造を委託しているらしくHPにトピックがのってましたが、回収該当商品は日本国内流通分で扱ってる物ではないので大丈夫だそうです。
念のため自分の買ってるフードのメーカーの情報を確認してみると安心かもしれません。

どんなに飼い主が用心してもこんな事件は防ぐ事はできません。
信頼して買っているペットフード、その信頼性を裏切るようなマネはしてほしくないです。
e0064547_2219014.jpg

亡くなられた子や病気が発祥してしまった子達の為にも二度と同じことが起きることがありませんように(-人-)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-24 22:29 | 猫グッズ・フード

初エビ!

今日はにゃん’sの為に奮発してエビを買って来たよ~。
特に特別な日とかいうわけではないのだけれど、ふとそーいえば、はぐちゃんにはまだエビをあげたことがなかったな~と気づいたのでお味見させてみる事にしたのです。
e0064547_2315133.jpg

おー!予想どおりいい食いつきだ!!
チャーちゃんだってもちろん食べまくりです。
e0064547_2325437.jpg

食い意地を丸出しでテーブルにまで進出してくるチャーちゃん。
e0064547_2341788.jpg

あんまりあげすぎても心配なので半分くらいにして後は飼い主が美味しくいただきましたとさ♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-22 23:05 | 2にゃん’s

修行したいなぁ

飼い主は猫じゃらしの扱いがヘタです。
ワンパターンの動きとかひきつけ方とか、他の飼い主さんがみたら「なってないな~」と言われるかも(ーー;)
なんだろ?運動神経に関係するもんなのかしら?
そんなツマラナイ動きでもちゃーんと反応してくれる我が家のにゃん’s。
e0064547_0725.jpg


e0064547_071986.jpg

なんて良い子たちなんでしょう!
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-21 23:59 | はぐちゃん

我が家にもいた!

よくペットショップで白目をむいたまま寝ている子がいるがそういう子を見ると「この寝顔じゃ飼ってもらえる可能性下がっちゃうだろうな~かわいそうに」と思っていた。
が!微妙な寝顔は我が家にもいた。
e0064547_23372340.jpg


アップにするとなおリアルな半開きの瞬膜。
e0064547_23425523.jpg

いや~疲れてたんだろうか?
目が乾燥しないか心配な飼い主でした。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-20 23:44 | チャーちゃん

2倍キレイ

一生懸命毛づくろいのはぐちゃん。
e0064547_23224881.jpg

でもキレイキレイしてるのは表面だけではありません♪
足を手で持ち上げてイッチニー・イッチニー。
e0064547_23243540.jpg

同時にエクササイズまでこなすなんて!
見習わなくっちゃです^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-19 23:25 | はぐちゃん

最強にLOVELOVEにゃ♪

珍しく甘えモード全開のチャーちゃん。
e0064547_23233227.jpg

そんなゴロゴロ甘えた姿飼い主にすら見せたことないのに~。

育:うらやましいかにゃ?
e0064547_23254033.jpg


もっとラブラブ!
隠れてチュッ♪
e0064547_23292818.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-03-18 23:29 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)