にゃんこのお仕事

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またたび チャーちゃん編

はぐちゃんに続きチャーちゃんもまたたびを味わい中。
チャーちゃんはまたたびには目がない。
食べ物にはそれほど執着はないが、少しでもまたたびの気配(?)を感じると必死で探そうとするほどはまってます(笑)
e0064547_23572596.jpg

ペロペロ。
e0064547_23575645.jpg

あむあむ。

チャーちゃんの場合は舐めて味わう派かな?
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-11 23:58 | チャーちゃん

超デカっ!!

本日休日出勤してきた飼い主です。
いつもと違う時刻表や通勤なのに座れるほど空いている電車にびっくりしながら上野に着けばスキーへ向かう人の群れ・・・あぁやっぱ土曜日だわ(笑)

帰りコンビニで特大のプッチンプリンを見つけたので早速購入。
1週間の期間限定って書いてあるが、1週間て短すぎないか・・・?
商品はとにかくデカイです。
e0064547_22162166.jpg

はぐちゃんの顔よりデカイ!

どれどれ美味しそうな物がきたニャ。
e0064547_2219333.jpg


チャーちゃん:食べちゃダメ?
e0064547_22223826.jpg

ダメで~す!

こんだけ大きいとぷっちんするのがちょっと快感です♪
e0064547_2228519.jpg

横幅も10センチ以上です。
ちなみに後ろに見えるのはペットボトルですが、2倍くらいある?

これを買う皆様はどうぞ挑戦頑張って下さい。
飼い主はあまりの量に結局食べ切れませんでした。
あぁもったいない(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-10 22:34 | 2にゃん’s

やっぱりコレかな?

ねこのきもちで付いてきたラバーブラシ、結局は1度使ってお蔵入りになってしまいました。
我が家で使っているブラシはこちら
e0064547_22441374.jpg

毛をすきやすいし、抜けた毛を取るのも簡単。

にゃん’sもこっちの方が落ち着くみたいです。
e0064547_22443288.jpg

e0064547_22445438.jpg

使い慣れてるのがやっぱ一番かな(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-09 22:43 | 猫グッズ・フード

決まりごと

チャーちゃんのトイレでの決まりごと。
まず定位置につき、用をたす。
e0064547_031838.jpg

ちなみにおしっことうん○の定位置は違います。

そして終わったあと念入りにかく!
e0064547_0325962.jpg


そして見事にとびちった砂・・・・。
e0064547_0334782.jpg

これを飼い主が片付ける。←ここまでが決まりごとです^^;

ちなみにはぐちゃんの場合はトイレ前にも豪快なかき出しが入ります。
いやはや、大きめの砂にしたのになぁ・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-07 23:28 | チャーちゃん

新しいブラシは・・?

本日届いた「ねこのきもち」
e0064547_22413146.jpg

おまけにブラシがついてました。
ラバーブラシは初めてなので早速使ってみました。
e0064547_22471495.jpg

両面使えるようだけど、イマイチ使いこなせてない飼い主です^^;
e0064547_22524114.jpg

適当に使ってみたけど、はぐちゃんめちゃくちゃ気持ちよさそうです♪
しか~し、抜ける毛の量がすごい!
ラバーブラシは使いすぎるとハゲるらしいので気をつけねば・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-06 22:55 | 猫グッズ・フード

洗濯祭り

日曜日今年初めてのにゃん’s洗濯をいたしました。
昼間なら部屋が全体的に日光で暖かくなるから大丈夫かな~?

お!生まれてたの小鹿みたいになっております。
e0064547_22372161.jpg


はぐちゃんはいつもより更に小顔気味?
e0064547_2238482.jpg



二人とも身づくろいに必死で1時間近くやっておりました^^;
e0064547_2239373.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-02-05 22:39 | 2にゃん’s

遠近法?

二人一緒にくつろぐ姿をパチリ。
え!?チャーちゃん顔デカすぎ?
e0064547_23515861.jpg

チャーちゃん:違うにゃ!チャーちゃんが前にいるから大きく見えるだけだにゃ!!

ほんとかな~?と半信半疑で違う角度でパチリ。
e0064547_2356998.jpg

お!ほんとだ!!

皆様、にゃんこを撮る角度には気を使ってあげましょう(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-04 00:00 | 2にゃん’s

親バカ写真

親ばか丸出しの写真を一つ。
e0064547_23541030.jpg

会社のカレンダーの子猫の模様がチャーちゃんに似てるのでついつい・・・。
しかも人のカレンダーだったりします(笑)
当人いわく、「チャーちゃんに似てないじゃん」
確かにチャーちゃんこんなにお目目パッチリじゃないけど子猫の頃にはこんなあどけない時もあったはずだもん~(>_<)
今月はこのカレンダーを見るたびに会社でチャーちゃんに会いたくなる予感がします(笑)
e0064547_04629.jpg

チャーちゃん:頑張ってお目目パッチリにしてみました。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-02 23:59 | チャーちゃん

はぐちゃん時計

飼い主がそろそろ寝るか~というときにすでにオヤスミしているはぐちゃん。
e0064547_0242872.jpg

布団を敷き始めるとおりてくるのですが、このはぐちゃんにはすばらしい特技が!
朝6:30少し前に必ず飼い主を起こしにきます。
もちろん目的は「ご飯」ですが、時間が毎回同じ!
いや~お寝坊な飼い主にはとっても助かる♪休日は辛いけど^^;
すばらしい腹時計をお持ちのはぐちゃんでした~(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-01 23:59 | はぐちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)