にゃんこのお仕事

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シンクロ

ワン
e0064547_04226.jpg


ツー
e0064547_045949.jpg


スリー
e0064547_052025.jpg



中々息があってますよ~。
その調子でオリンピックを目指しましょう!(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-31 23:59 | 2にゃん’s

芸をする猫・・・にはできませんでした(;_:)

ちょこんとお座りチャーちゃん。
e0064547_23302341.jpg

何をしてるかというと、隣にあるご飯から注意をそらして「待て」をさせているところです。

ご飯を置いて約3秒。
e0064547_23314655.jpg

食い気には勝てません・・・。
ご飯に負けた寂しい飼い主でした。
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-29 23:33 | チャーちゃん

ぐ~

今日はダラダラしっぱなしの飼い主に付き合ってくれたはぐちゃん♪
隣で惰眠をむさぼっております。
e0064547_20541057.jpg

ぐ~Zzzzz

あらら、寝顔が崩れてますよ~。
e0064547_20543120.jpg

育:んじゃこうするにゃ~

カメラから逃げる作戦に出たか。
それでもちょっとお口が開いてるんだけどね、ぷぷっ(≧w≦)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-28 23:32 | はぐちゃん

うふふふふ

こんにちは、ニヤケ顔が止まらない飼い主です(*^。^*)
その理由は、inuorunaoさんのブログのリンクに貼ってある「ペットトラブルの防ぎ方」さんに我が家の3人が載っているからです♪
いや~我が子の写真をブログ以外で見るなんて初めてだから嬉しくて嬉しくて、親ばか全開になっております^^;
ためになる記事も載っておりますし、よろしければ我が子達も見てやってください^^

e0064547_21265355.jpg

チャーちゃん、清四郎:『うれしいね~♪』
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-27 21:28 | 清四郎

飼い主のぬけがけ?

今日は友達のおめでたい話も聞けてウキウキ気分でしゃぶしゃぶをつついて参りました。
お陰でだいぶ遅くなったにゃん’sのご飯。
チャーちゃんは帰りの遅かった飼い主にご飯よりも甘えモードになり。
e0064547_2345589.jpg


はぐちゃんは空腹度がMAX超えてお腹がブラックホールになってしまったのか、いつもと同じ量のご飯なのに物足りなさげに空になったお皿を見つめ続ける。
e0064547_23555917.jpg

一人だけ美味しい物を食べてズルイって?
ん~面目ない!今日だけは無礼講って事で許して~(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-26 23:57 | 2にゃん’s

ご馳走だよん♪

我が家に前に応募したモンプチの缶詰が届きました。
e0064547_21531754.jpg

前にピュリナワンのドライフードが当たったのと同じところの懸賞です。

さっそく駆け寄ってくる黒い影。
e0064547_2155126.jpg

育:ご飯にゃ!美味しそうなご飯だにゃ!!

e0064547_21554514.jpg

育:はぐちゃんこれがイイにゃ♪

2にゃん’sには久々に豪華な夕食となりました。
たま~にチャーちゃんには便秘対策で缶詰あげてるんですが総合栄養食の缶詰なので嗜好品には負けてますからね~^^;

ちなみにチャーちゃんを飼いはじめたばかりの頃飼い主は缶詰は全部同じだと思ってました。
そして一般食の缶詰だけあげてた日々も・・・・。
思い切り栄養かたよってたよね、ごめんよ~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-24 22:05 | 猫グッズ・フード

ゆっくりさせてよ

じーっとトイレを見つめるチャーちゃん。
実はこの中にはぐちゃんが入っているのです。
e0064547_233533.jpg


そして我が家は飼い主が家にいるときはトイレチェックの為に蓋を開けたままにしています。
するとチャーちゃんには更に気になるらしい。
e0064547_234428.jpg

これこれチャーちゃん、レディのトイレをそんなに覗いちゃダメでしょ~!

e0064547_2352621.jpg

育:なんか落ち着かないにゃ~・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-23 23:06 | 2にゃん’s

美味しいまたたびのかじりかた

まず軽く匂いをかぎます。(ちょっと舐めても可)
e0064547_22492060.jpg


そして大きく口を開けて~。
e0064547_23091.jpg


最後のガブリと勢い良くかじりましょう!
この時飼い主の手を一緒にかじっても気にせずに!
e0064547_2302953.jpg

あとはお口に広がるまたたびの香りを楽しむだけ。

以上、本日始めてまたたびを味わってみたはぐちゃんの「またたびレッスン」でした♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-22 23:09 | はぐちゃん

甘えすぎもほどほどに

はぐちゃんは飼い主がキャットタワーに近づくと甘えモードに入ってきます。
ちょっとゴローンとなって。
e0064547_2346325.jpg


頭をタワーにこすり付けて「撫でて撫でて~♪」とアピールしまくり!
e0064547_23472693.jpg


でもね、これのせいで一度落ちかけた事があるんです。
飼い主がちょっと外見てた隙に甘えモードで身を乗り出しすぎたはぐちゃんは体半分くらい飛び出したまま仰向けでゴロニャー♪をやった為にそのままツルっ!
音に気づいた飼い主が振り向いて空中でキャッチしましたが(たぶん両方)心臓バクバクでした。
ネコなんだからそんな事で落ちないで~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-21 23:51 | はぐちゃん

思い出の1ページ

過去の写真を見ていたら懐かしい~!と思うのがあったのでいくつか紹介。
チャーちゃんが我が家にきたばかりの頃のすごい「ペロンチョ」
e0064547_20524275.jpg

ベロの裏側まで激写!!

清四郎がきた年の写真。
e0064547_20562192.jpg

友達と一緒♪

昔行った公園で撮った仲良しっ子達。
e0064547_20584775.jpg

おじさんがイヌ(と頭に止まっているインコ)、ネコ、ウサギを散歩させている所です。
こんだけの種類が平然と一緒にいるなんてすごいな~と感動したもんでした^^
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-20 21:04



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)