にゃんこのお仕事

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

離れたくにゃいの

はぐちゃんはね、チャーちゃんが大好きなの。
e0064547_0241912.jpg

だからね、こうしてぎゅ~~っと。
e0064547_025281.jpg

少しでもくっついていたいのにゃ♪
e0064547_0253265.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2006-11-17 23:29 | 2にゃん’s

眠れるのか?

夜は寒くなるのでホットカーペットは必須になってしまいました。
チャーちゃんはこれがかなり気に入ったらしく、電源いれるとすぐゴロ~ンとなります。
e0064547_23434717.jpg


んでも良く見ると足を少し立たせてるんだよね。
e0064547_23443491.jpg

人間で言うなら片膝ついて寝てるようなもんかな?
そんなんで熟睡してるチャーちゃんが謎です(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-16 23:45 | チャーちゃん

お腹いっぱいにゃのだ♪

雑誌『ねこのきもち』についてきたキャットフードサンプル。
e0064547_2252571.jpg

すっかり忘れてましたがふと思い出してあげることに。
ん?でもこれ1日の量が書いてない・・・・・。
今は二人とも食事制限してるのに~!
一応計ってみると一袋40g。
今あげてるご飯と同じと考えるとチャーちゃんは朝抑えてるから1袋でちょうどいいけど、はぐちゃんは半分位でいい感じなんだよな~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーい全部上げちゃえ!(ぇ)
e0064547_2255545.jpg

なんかベッドから顔のお肉がはみだしてますが・・・・ま、いっか♪
育:なんか久しぶりにお腹いっぱい食べれたのにゃ~♪

面倒臭がりのダメ飼い主でした(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-14 22:56 | 猫グッズ・フード

ギブ&ギブ

お互いにナメナメする2にゃん’s。
e0064547_730145.jpg

美しい光景、と思いきや実は・・・。
e0064547_73127.jpg

チャーちゃんの足に乗せた自分の足(?)をナメナメしてたはぐちゃん。
ギブ&テイクな関係には中々なれない2にゃん’sでした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-13 23:59 | 2にゃん’s

お返しなのにゃ

今日もポカポカよい天気♪
そこでひなたぼっこするにゃんこ二人。
e0064547_210519.jpg


でもね、はぐちゃんはチャーちゃんの足をあっためてあげてるんだよ。
e0064547_211844.jpg

育:この前おてて暖めてもらったお返しにゃ~^^
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-12 21:02 | 2にゃん’s

表?裏?

またもや飼い主ダウン・・・・。
今週は2日も休んじゃってます^^;

そんな飼い主を横目に枕を陣取るはぐちゃん。
e0064547_18183282.jpg

うおっ!一瞬表か裏かわからなかった・・・・・。
ちなみに解説すると、ちょっと横向きに座り込んでます(笑)

はぐちゃ~ん、頼むからお母さんを寝かせて~(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-10 18:20 | はぐちゃん

ちゃっかりホカホカ♪

最近朝、晩冷え込む事も多くなってきました。
皆さんお風邪など召しませぬように・・・・とかいいつつ飼い主は風邪っぴき真っ最中です(汗)

にゃんこも寒くなってくるとそれなりに暖を取ろうとしてきます。
おかげで布団占領率が上がる上がる。
e0064547_12161248.jpg


はぐちゃんなんて、ちゃっかりお手手もあっためてます♪
e0064547_12172099.jpg

育:女の子は手足冷やしちゃいけないのよん(^。^)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-09 12:18 | 2にゃん’s

初・シニア食

前々から考えつつ中々実行しなかったはぐちゃんのシニア食への移行を試してみました!
今までの1~6歳用は今まで通りチャーちゃん(6歳)が食べ、右側のシニア7歳以上用をはぐちゃん(7歳)にあげることに。
e0064547_23134564.jpg

でもこれ、中身を見るとまったく同じパッケージ。
e0064547_23152423.jpg

外袋がないとどっちか分からなくなっちゃうよ・・・・。
メーカーさん、もっと簡単に見分けられるようにしてくださ~い(ーー;)
今までサーモン味だったのが急にチキン味になったので食べてくれるか不安でしたが、一心不乱に食べてたので成功っ♪
e0064547_23193821.jpg


e0064547_23201046.jpg

結構美味しかったのにゃ(#^.^#)

そんなこんなの後・・・・
先ほどチャーちゃんがテレビで近くからなにやらテンション高めにしてたので見てるとぴょーんとおもちゃを放り出してきた。
・・・・・と思ったらそれは親指ほどもあるゴキちゃんでした・・・・。
引っ越してから見たことなかったのに・・・・しかもデカイ!
あまりのショックに叫びながら絨毯に殺虫剤を撒いてしまいましたがはぐちゃんが舐めてしまわないかが不安です(ーー;)
ちなみに敵は無事撃退^^v
e0064547_23282629.jpg

またおもちゃが出てこないかな~?と探しているチャーちゃんです。
一匹いたら○匹いると思えって言うけど、大丈夫・・・・だよね~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-06 23:32 | 猫グッズ・フード

十猫十顔

にゃんこのくつろいでる時の顔は時折面白いものがある。
器用にベロを出す姿。
e0064547_23154271.jpg

の、チャーちゃん。
e0064547_23165436.jpg

大丈夫なんやろか?ベロ噛まないでねー。

ちょっとヨダレでちゃいそうだよー。
e0064547_23203348.jpg

な、はぐちゃん。
e0064547_23213471.jpg

今見ると鼻に毛が一本ついてた・・・・。
気になるー!

でも人間も同じなんだよなー。
寝てるときの顔見てにゃんこが「変な顔~」とか言ってませんように(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-05 23:24 | 2にゃん’s

しっぽ変化

ある日起きるとチャーちゃんの尻尾がカギ尻尾になってました。
e0064547_2138329.jpg

はぐちゃんのカギ尻尾が羨ましくてチャーちゃんが自分で!?

e0064547_2143122.jpg

チャーちゃん:んな訳ないにゃ~

と、チャーちゃんで遊んでみた飼い主でした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-04 21:48 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)