にゃんこのお仕事

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寒さの中のぬくもり達

上野の飲食店並びの途中で子猫がたまっているのを発見。
e0064547_2333474.jpg


1,2,3,4・・・・・と垣根の向こうに隠れながらにしっかりと子供たちを見守るお母さん。
子猫たちにひかれていつのまにか人が集まってました^^
e0064547_2361958.jpg

ん~『愛』を感じるな~(*^_^*)

e0064547_231089.jpg

おいおい君たち『愛』だぞ~!
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-29 23:14 | にゃんこの輪

寝違えないでね

はぐちゃんまたまたひざ掛けでおねんねの巻

毛布にできた少しの段差を使ってくつろぐはぐちゃん。
e0064547_015719.jpg

※注 毛布を食べてるわけではありません。

横から見るとこーんな感じ
e0064547_032175.jpg

おーい首痛くならないのかい?

e0064547_06403.jpg

人間だったら間違いなく次の日寝違えてるであろうこの体制に心地よさげなはぐちゃんでした。
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-27 23:50 | はぐちゃん

ほったてにゃん小屋

前回チャーちゃんが気に入ってたダンボールを2つくっつけてみました。

どーだどーだ?少しは広くなって快適だぞ~。
e0064547_2331961.jpg

さっそく半身を入れてチェックするはぐちゃん。
警戒して結局半分しか入ってくれなかったけど何回か覗いてたので気になってはいるみたいです。

そして飼い主はおやつ時にテーブルとして使用してみる♪
e0064547_23331937.jpg

まるで貧乏なお家だ・・・・・・(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-26 23:35 | 猫グッズ・フード

猫=ポッカポカ

今日は良い天気!
にゃんこも窓から差す太陽をいっぱい浴びて心も体もホッカホカ♪
e0064547_20565247.jpg

ん~にゃんこからするお日様の匂いがたまりません。

夜になれば飼い主のひざ掛け(?)をめざして
わら
e0064547_20585384.jpg

わら
e0064547_20591294.jpg


もうすっかり冬だなぁ(^^♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-25 21:02 | 2にゃん’s

恐怖の鍛錬

はぐちゃんはパンチの訓練を欠かさない。
くる日も
e0064547_042869.jpg

くる日も
e0064547_05655.jpg

足を前に出すこの体制がクセのようになっております。

最近のはぐちゃんのパンチが強烈になってきてるのはそのせいなのか・・・・。
体で体感する飼い主でした(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-24 23:59 | はぐちゃん

すっぽりが好き♪

我が家のホットカーペットカバーはちと足りてない部分がある。
e0064547_2364521.jpg

その上に偶然出来た三角地帯。
これがまた中々グーらしいのですよ。
e0064547_2383495.jpg

このぴったり感がたまらないらしい。
チャーちゃん:枕もあるし心地よいスペースなのにゃ♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-23 23:10 | チャーちゃん

スリムでしょ?

はぐちゃんがスリムに見える角度を発見!
e0064547_9323473.jpg

どうでしょ?ぽっこりお腹にみえないでしょ?

この丸印のところに耳をくっつけるとにゃんこのお腹の音がします。
聞こえない時もあるけど、ご飯の後は必ず聞こえるから消化してる音なのか?
結構ぴったりくっつけないと聞こえないのでにゃんこの体温の心地よさにそのまま眠ってしまわないように注意が必要です(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-22 23:22 | はぐちゃん

酔っ払い達

今日は朝から悪い事だらけの日だった。
お酒解禁ならヤケ酒してるんだけどなー、って禁酒中で逆に良かったのかも^^;
おかげで夜中にヤケ食いに走ったが、これが脂肪の元なんだよな・・・(ーー;)
しかしこんなときだからか我が家にはお酒がなくとも酔っ払いのように見えるにゃんこが二人。

オヤジ↓
e0064547_061262.jpg

チャーちゃん:ひっく!歯につまみが挟まっちまったぜい!

酔い潰れ↓
e0064547_071013.jpg

育:ん~ダメ。もう飲めないにゃ・・・・Zzzz

ちょっと癒される飼い主でした。
これだけ悪きゃ明日は良い日に上がるだろっ♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-21 23:59 | 2にゃん’s

乗ったもん勝ち

アイロンをかけたてしばらくの間アイロン台をそのままにしていた飼い主。
ちゃっかりテーブル代わりにご飯乗せたりして愛用してました^^;
テーブルよりコンパクトで楽だし(笑)

しかしここに新たなる挑戦者達が立ち上がった。
テーブルらしきものにはとりあえず乗ってみよう隊No.1
e0064547_0402858.jpg

No.2
e0064547_0412376.jpg

そして乗って、寝転んでくつろぎまくりのにゃんこ達に毛だらけにされた哀れなアイロン台は押入れの中へと避難されることになりました。
結局台なら何でもいいのね、君達・・・・^^;
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-20 23:35 | 2にゃん’s

何を思ふ

ベランダをずーっと見ているチャーちゃん。
e0064547_23291339.jpg

すごい真剣だな~。
e0064547_23301866.jpg

これほどにチャーちゃんの興味を持たせる視線の先を追ってみれば・・・・・。
e0064547_23312464.jpg

野良らしきにゃんこがおりました。
1時間後に見たときにもまだいたのでびっくり。
よっぽどこの場所が気に入ったのか?
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-18 23:37 | にゃんこの輪



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧