にゃんこのお仕事

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飼い主とは・・・・

チャーちゃんと二人でソファーに寝転びながらテレビ観戦です。
e0064547_22215733.jpg

時々毛づくろいをするチャーちゃん。

そしてその時飼い主は・・・・
e0064547_22224382.jpg

そうね、そうよね、足かけるのに丁度良い所にいる飼い主がいけないのよね(T_T)
飼い主=下僕
そんな一時でした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-16 22:25 | チャーちゃん

危機再び・・・

今日のナイスショットを一枚パチリ。

e0064547_2295413.jpg

お気に入りのベットから何かをじぃ~っと見ております。
そりゃーもう食い入る程に。
はぐちゃんをこんなに真剣にさせるのはただ一人。
e0064547_22125347.jpg

今日も楽しく歌を歌ってる清四郎で~す♪

はぐちゃん、夢中になりすぎて落っこちないでね。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-15 22:16 | 清四郎

たまにはここでも・・・

今日は2にゃん’Sのシャンプーでもするか!と思ったら晴れたり曇ったりと天気の差が激しく風邪をひかせそうだったので諦めました。

ところで今日は珍しいキャットタワーでの2ショット。
e0064547_23203433.jpg

床では良く二人でいるけどキャットタワーは最近チャーちゃん登らなくなったから貴重です。
一緒にいる事も多いけど、ちゃんとそれぞれのお気に入りの場所も見つけてる。
e0064547_23231117.jpg

はぐちゃんはキャットタワーの2段目とココ↑

チャーちゃんはソファーの上と台所とココ↓
e0064547_23243260.jpg

ちなみにさっきまで二人でドタンバタンと運動会をやってました^^;
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-14 23:27 | 2にゃん’s

今度はこっち

前にコチラでゴザをナメナメしていたはぐちゃん。
大好きなゴザが片付けられた今度は新たな獲物を見つけました。
e0064547_23583585.jpg

前より更に分かりにくいけど、ホットカーペットカバ~!

なんかゴザより体によくない気がするんですが~・・・・。
毛とか飲み込んだりしないかしら?
とりあえず敷いてあるものならなんでも来いらしいはぐちゃん。
いっその事全面にまたたびシートでも引くか!
・・・・・・・・・・・・・・・・人間生活出来ないけど(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-13 23:54 | はぐちゃん

真似っこ

にゃんこ飼いの方にはどんなに教えても覚えてくれない事って多いはず。
というか、悪いと気づいててわざとやってるだろ~!って思える事もいっぱいです(-_-;)
我が家でも最初禁止していた「テーブルの上に乗っちゃ駄目!」はチャーちゃんの攻撃によって飼い主の根気負けという形で解禁になりました(汗)
e0064547_031424.jpg

チャーちゃん:なんかココ落ち着くんだにゃ~

そしてそれを見てマネをし始める子が約1名・・・・。
e0064547_041945.jpg

育:チャーちゃんがいるところなら、はぐちゃんも行くにゃ~

e0064547_05199.jpg

かくして我が家のテーブルは食事時以外は時たまにゃんこの憩いの場所となっております。
しつけが出来ない飼い主・・・・・ワンちゃんだったら間違いなく飼い主=子分にされてるな。
この甘さにちょっと反省~(p_-)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-12 23:59 | 2にゃん’s

危ないっ!!・・・・なーんて

今日も出して~とおねだりする我が家のオカメインコ清四郎。
e0064547_2333165.jpg

しかしその背後には怪しい影が!
e0064547_2335526.jpg

ちなみに分かりやすくするとこんな感じです↓
e0064547_23354915.jpg


清四郎にせまる危機・・・・・清四郎の運命やいかに!?
e0064547_23363282.jpg

な~んてね(#^.^#)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-11 23:37 | 清四郎

深き眠り

今日ははぐちゃん少し早めにおねんねにゃ。
e0064547_2349584.jpg

枕も使って快適快適♪
おひげに寝癖もつきそう。
e0064547_23493564.jpg


んでもっ、一番気になるのが写真の丸印の部分・・・・。
e0064547_23553014.jpg

もしかしてお腹の脂肪かっ!?
ドキドキしながらつっついてみれば~
e0064547_23561978.jpg

可愛いあんよが出てきました。
良かった良かったε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ

育:そこまでおデブじゃないにゃ~!\(*`∧´)/ぷんぷん
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-10 23:01 | はぐちゃん

明日が楽しみ

北海道展というのがデパートでやってたので行ってみました。
収穫はこちら。
e0064547_20571936.jpg

上の右側がとうもろこしで左にジャガバター味のクリームが入ってます。
ついでにジェラートもとうもろこし味に挑戦したけど一番食べたかった普通のジャガバターや焼きとうもろこしはありませんでした(ノω―、)
そして下の昆布味チョコレートは明日会社の人に試してみるつもり(笑)

さてさて今年はホットカーペットのカバーを買ったのですが、中々好評♪
e0064547_211098.jpg

で、去年まで使ってたのを捨てようと置いておいたのですが、これもまた2にゃん’sのお気に入りになってしまったようです。
e0064547_2123085.jpg

気づくとどちらかが乗ってくつろいでたり、時たま感触がいいのかこれで爪とぎまでしております。
う~ん、捨てがたくなって困った困った・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-09 21:03 | 2にゃん’s

仲良くしてね♪

今日も日中はお日様ポカポカよい天気♪
e0064547_2254658.jpg

窓辺も人気スポットになりました。
しかしはぐちゃんはというと、
e0064547_22111496.jpg

足元ちょこっとだけしか日が当たってにゃい・・・。
案の定はぐちゃん反乱勃発。
e0064547_22163158.jpg

仲良く二人並んで眠ればいいのに~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-08 22:23 | 2にゃん’s

プチ暖か?

昨日余りにも寒くて羽毛布団まで引っ張り出し寝る羽目になりました。
朝起きたらあまりにも寒かったのか両脇にぴったりにゃんこが寄り添っておりました^^;
そこでやっとこホットカーペットを敷く事を決断。
e0064547_2372115.jpg

早速にゃん’sのねこごちチェック開始。

チャーちゃんは以外に気に入ったようでゴロゴロ寝まくってましたがはぐちゃんはちょっと気に入らない様子。
e0064547_2382898.jpg

育:せっかくのホットカーペットなのに電源入れてくれないにゃ~
  それならこっちの方があったかいも~ん

はぐちゃん以外に寒がりなのかしら?
う~ん、う~ん・・・でも今から電源入れてたら飼い主が暑くてバテそうなんですけど(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-07 23:11 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧