にゃんこのお仕事

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猫砂ジプシー

今まで使っていた猫砂「エバークリーン」は喘息の疑いのあるはぐちゃんには不安があるので色々な砂を試し中です。
今回はこの砂。
e0064547_025285.jpg

新しい砂にしたときはちゃんと使えてるか不安なので一応トイレのフタを開けっ放しで使うまで張り込みします。
でも今回はちょ~っと目を放した隙に入られてしまいました。
う~んどっちの仕業だろう?
固まり具合はやっぱり紙だと砂より弱いですね。
匂いは今のところ気にはならないけど、少し様子見です。
e0064547_029454.jpg

チャーちゃん、トイレの前に陣取るならいっその事使っておくれ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-30 23:59 | 猫グッズ・フード

ソファーの陣

冬も近づき2にゃん’sのソファー取り合戦も激しくなってまいりました。
いきなりの先生攻撃からはじまり。
e0064547_23255229.jpg

お互いじっと睨み合いの精神攻撃。
e0064547_23283997.jpg

そして今回の軍配は、はぐちゃんに^^
e0064547_23291860.jpg

チャーちゃん:次は負けないにゃ

それでも実は女の子と子供には弱いチャーちゃんでした(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-29 23:30 | 2にゃん’s

爆睡家族

昨日の夜友達から「家出したから泊めて~」とメールがあり迎えに行ってそのまま我が家で朝までDVD大会となりました。
でも自分は朝4時頃には撃沈、友達は最後まで見たらしいけど二人とも寝不足で朝一度起きてまた午後少し二人で寝てました^^;
二人の寝不足につられて2にゃん’sも少し寝不足だったようです。
無事お家に戻った友達を送り出した後、爆睡しはじめたにゃん’s。
ん~何をしても夢の中~。
e0064547_22191540.jpg

そしてこちらは変な体制のまま寝言を連発しながら熟睡。
e0064547_22201533.jpg

さーて私も早めに寝るか~(p_-)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-28 22:21 | 2にゃん’s

申し訳ございません~

ここの所にゃんことの時間が中々取れない為運動不足も手伝ってかにゃん’sのストレスが溜まってしまったようです。
朝早くからの運動会は前々からありましたが、今日は強烈!
気持ちよ~く睡眠真っ只中にそれは来ました・・・。
ガーン!と頭に強い衝撃。
バットで殴られたのか!?と思う程でしたが、どうやらにゃんこのダッシュ街道にたまたま頭があったようです。
それからずーっと頭の中が重くて変な感じで、「もしかして脳内出血でこのまま死ぬのか!?」と本気で思い(笑)怖い一日を過ごした日でした。
いや、まだ明日このまま目覚めなかったらどうしよう・・・とか不安なんだけど(爆)
おそらく今回の犯人↓
e0064547_22302256.jpg

育:もっとあたちに構わないともっと怖い目みるんだから~

飼い主「はい!申し訳ありませぬ~<(_ _)>
     これからも日々精進させていただきます(T_T)」
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-26 22:37 | はぐちゃん

○○な秋

近くの99円所ショップで焼き芋が出たので早速購入。
e0064547_20463889.jpg

結構大きいし前に屋台の焼き芋屋で買ったのより美味しい♪
今日の晩御飯はこの秋の味覚に決定です^^v

秋の味覚を食べたい人~。
e0064547_20551469.jpg

チャーちゃん:はぁ~・・・い。

e0064547_20573363.jpg

育:はー・・・・
e0064547_2058441.jpg

育:・・・ぃ(=_=)Zzzzz

二人とも眠気には勝てないと見えます。
春眠暁を覚えずというけれど、秋もたっぷり眠いのです。
睡眠の秋を楽しむにゃん’sでした~(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-24 21:01 | 2にゃん’s

お洗濯実施!

今日は日差しもあり暖かかったのではぐちゃんのお尻の部分だけシャンプーを実施。
いや~なにぶん、○んちがついてちょっと(かなり?)臭かったので・・・。
お風呂場で下半身だけ塗らしてシャンプーを始めると、はぐちゃんはものすごい声で鳴き始めました。
それにつられて怪しい影がチラリ。
e0064547_18432665.jpg

どうやら泣き叫ぶはぐちゃんを助けに来た王子様のようです。
おぉっと、ついに手がかかった!
e0064547_18444027.jpg

そしてとうとうお風呂場のドアによじ登り!!
e0064547_18452695.jpg

最後はズルズルと落ちていきましたが^^;

こんなちょっとしか濡らしてないのにねぇ・・・・。
e0064547_18463461.jpg

育:嫌なものは嫌なのにゃ!
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-22 18:48 | 2にゃん’s

Trick or treat!

久々にサーティーワンに行くとハロウィンフェアをやっていた。
e0064547_012735.jpg

そういえば最近あちこちでハロウィンの飾りとかが目にはいる。

こりゃーうちの2にゃん’sにもハロウィンを味あわせなくっちゃ♪
というわけで、ハロウィン色に仕上げました。
e0064547_0325.jpg

ピエロみたいですが、一応ハロウィン^^;

はぐちゃんは女の子なのでつけ毛も♪
e0064547_04136.jpg

ん~なんか和風にもみえるかも。

ちなみにこのつけ毛をチャーちゃんにもつけると・・・・・。
e0064547_05138.jpg

「treat!treat!treat!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-21 23:57 | 2にゃん’s

そっちなの?

ちょっとおやつを食べてると興味津々で寄ってくるちゃーちゃん。
やっぱり魚の臭いがするこれに釣られてきたのか?
e0064547_21521790.jpg

と思ったらその先の落花せんべいをつんつん。
e0064547_2203936.jpg

なんか変わった匂いでもするのかにゃ?

とりあえず食べ物を足で触るんじゃな~い!
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-20 22:03 | チャーちゃん

天パー?

前々からちょっと思っていたにゃんこの不思議。
e0064547_23433016.jpg

それはにゃんこにある眉毛(?)にありました。
e0064547_23445412.jpg

何本も生えてるうちの1本が必ずこんなんなっている。
うっかり火で焦げちゃった前髪のようだけど、はぐちゃんにもあるし・・・・。
実は何かのセンサーだったりして(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-18 23:46 | チャーちゃん

女心は変わりやすいのね

この前ふと見てた地域番組で毎朝通勤で通っていた神社にあの水戸黄門で有名な光圀公が来ていたと知った。
この弓矢はその時奉納されてたものだそうだ。
e0064547_22274866.jpg

ずーっと通ってきたのにこんなものが飾ってあることすら気づかなかった(^_^;)


最近チャーちゃんはちょっとご機嫌ナナメなのにゃ。
e0064547_22475090.jpg

何故かって?
それはあのお気に入りのソファーのすばらしさに気づいたライバルが出来たからにゃ!
今までは近づきすらしなかったのに急に気に入るなんてなんでにゃ~~~(>_<)
e0064547_22481567.jpg

飼い主とチャーちゃんとはぐちゃん、ソファー争奪戦は三つ巴になり最後に勝つのは誰か!?
乞うご期待っ!(嘘)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-17 22:48 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧