にゃんこのお仕事

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

魅力的な畳

本日はまた熱の為会社お休みなダメ飼い主(T_T)
熱のせいかテレビでとある町の気温が100度を越しました!なんてニュースやってる夢までみてしまいました^^;
んなの人が生きてられないって・・・・(汗)

最近はぐちゃんは妙なクセをする。
これがその写真だが、一見分かりにくいかも。
e0064547_22191811.jpg


実ははぐちゃん畳を一生懸命舐めてます。
腕やら足やら顔やら、ナメナメするのが好きなはぐちゃん。
最近はこのい草のザラザラ感にやみつきなのか「ザラザラ」と音がするとゴザをナメナメ。
いや~、掃除機もっとマメにかけなきゃダメですか(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-19 22:24 | はぐちゃん

買ったばっかりなのに・・・

最近空気清浄機がよく止まってる事があるのだ。
買ってそんなにたってないのにもう故障か?と思ったら・・・・。
e0064547_2344323.jpg

犯人は意外に身近にいた!
その空気清浄機はスイッチ上にあるんだよ~登っちゃダメなのに(ノω―、)

妙なところで節電にはげむチャーちゃんなのでした~。トホホ
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-17 23:12 | チャーちゃん

日本臨床獣医学フォーラム

今日はinuorunaoさんに教えていただいた日本臨床獣医学フォーラムへ行ってきました。
早速着いたホテルオークラ!ロビーの方に会場の鶴の間はどこですか?と聞くとキョトンとした顔が・・・・。
そして実は会場がホテルニューオータニだと判明・・・・なんで間違えたんだ自分~!!
顔から火が出そうになりながらオークラの方に行き方を教えてもらい引き返しました(T_T)
最後にホテルの方が「よく間違えられる方が多いんですよ」の声に少しだけ救われながら。

そして途中入場となってしまった「かんになった動物のやさしいケアーあなたが治す動物のがん」あまりにも途中すぎて肝心なところをきっと聞いてない^^;
次は「動物たちとの暮らし 動物たちとの別れ」これは前・後編に分かれていたらしく前半は動物に対する基本的な心構えみたいな事でした。
本当は別れの方の講義を主に聴きたかったのですが次の講義が始まるので仕方なく去りました。
最後に「猫のライフステージと栄養」。
これはキャットフードを選ぶ際に見るべき栄養素などを細かくやってくれてめちゃくちゃ勉強になりました。
学生の頃は45分の授業が長く感じたけど、この45分授業はノートに取るべき事も多いしあっという間に終わってしまうほど為になるものでした。
これが今日のフォーラムでいただいたものです♪
e0064547_002825.jpg

一番上のは間違って行ったホテルオークラでいただいた駅への地図・・・・(-_-;)

帰りに池袋の東急ハンズに寄ってお帰り♪
ここは「ねこぶくろ」(入場料¥600)もあるんですが今日は入らずににゃんこへのお土産だけ買って帰りました。
e0064547_04753.jpg

おやつとおもちゃ(#^.^#)

そして、自分へのお土産(笑)
e0064547_05784.jpg

おでぶにゃんこの携帯ストラップです♪
ここはこういう猫グッズもあるから好きだわ~。

と、いうわけで今日はもうダウンの飼い主でした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-16 23:39

ご飯おくれっ!

最近はチャーちゃんの変わりにはぐちゃんが朝起こしにくるようになりました。
もちろん原因はご飯(笑)
しかも顔へのパンチがチャーちゃんより強烈です。
日々ねこじゃらしへのパンチで鍛えてるせいか?

その立派なお手手。
e0064547_0503375.jpg


しかも今日は朝ご飯をあげたあと二度寝すると1時間後にまた「ご飯~」と起こしに・・・。
いつもより量が少ないのバレたか(ーー;)

e0064547_0522310.jpg

育:はぐちゃんの目はごまかせないのにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-15 23:59 | はぐちゃん

ダイエットの成果は・・・?

はぐちゃんのダイエットの為に運動をさせよう!
という事で日々ねこじゃらしで努力!!
e0064547_22563981.jpg

おぉ!目にも止まらぬ速さ!?
って、手しか動いてないんですが・・・・(ーー;)

e0064547_225732100.jpg

う~んどうでしょう?
少しは効果が出てるのかにゃ?
そのうち腕だけ筋肉ムキムキになったりして(≧w≦)
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-14 22:58 | はぐちゃん

寒いんですけど~

今日は突然寒さが厳しくなってきました。
それはにゃん’sも一緒みたいで、私が毛布をひざ掛けにしてるとわらわらと集まってきました。
e0064547_22111729.jpg

にゃんこの体温だけでもあったまる~♪
そのうち布団にもぐりこんできてくれる季節が到来ですね。
今からそれを楽しみにしている飼い主でした(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-13 22:13 | 2にゃん’s

リハビリ?

ご飯も食べはじめ、少しづつ日常をエンジョイし始めたチャーちゃん。
e0064547_22244875.jpg

チャーちゃん:よいしょっ、よいしょっと。鈍った体を鍛えなくっちゃ。

一方はぐちゃんは。
e0064547_2225916.jpg

おぉ!見事な三角形に・・・・なんか前より大きくなった?(汗)
チャーちゃんの食べ残しをこっそり食べてるのか?
ううむ、こっちはダイエットですなせめて元に戻さないと(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-12 22:23 | にゃんこの体調

復活!

チャーちゃん、無事復活です。
熱が出ていた時はぐったりして点滴でしか栄養をとれなかったのが熱のおさまりと共に流動食にきりかえられるようになり、徐々に脱水症状も減って点滴も不要になりました。
そして病院でもらった流動食。
e0064547_2025066.jpg

表示には「犬・猫用」と書いてあり兼用なのか!?と少しびっくり。
食べる分だけお皿に移し、お水で柔らかくして匂いで少しでも食欲が湧くようにレンジで15秒ほどチン。
e0064547_2055023.jpg

そして病院で配られた注射器でチュ~~っと吸い込み口に少しづつ入れていきます。
普通の缶詰より高カロリーのはずなのに段々細くなっていくチャーちゃん。
心配でしたがなんとか普通のご飯を食べれるまでに回復しました。
先生曰く、「脂肪がついてたおかげで助かりましたね」
太ってたのがよかったのか・・・・・(汗)
今のチャーちゃん、すっかり痩せてお尻の骨格がわかるほどになってしまいましたがのんびりとお肉つけていこうと思います^^
e0064547_20245216.jpg

スーパーモデルになっちゃったにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-11 20:26 | にゃんこの体調

未定ですが

はぐちゃんの風邪無事良くなりまして、今や走り回ったりご飯食べまくったり(これは病気中も変わらなかったけど^^;)しております。
ですが今度はチャーちゃんが風邪をひき、発熱、セキ、のどの炎症によりご飯が食べれなくなってしまいました。
固形物を飲み込めないので抗生物質を飲ませる事が出来ず、ただいま点滴と注射と流動食にて治療中ですが専念のため回復の兆しがあるまで少しブログ休ませていただきます。
すみませぬ~
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-04 12:35 | にゃんこの体調



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧