にゃんこのお仕事

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

美味しい日

今日ねこのきもちが届きました。
サンプルとしてついてた「シーバ」
早速2にゃんずにあげてみると、
e0064547_22563477.jpg

チャーちゃん「ん!何か食べたことない高級な味がするにゃ~」

e0064547_22575188.jpg

はぐちゃん「くれるものなら何でもOK!うまうまなのにゃ♪」
どちらにも好評♪でもこんな高級なのサンプルでしか食べれないからね~。
いやーこれで贅沢にゃんこんになっちゃったらどうしよう(ーー;)

ちなみに今日の帰り道近くの旅館で飼われているにゃんこを発見!
e0064547_238544.jpg

いつも紐につながれてのほほ~んと日向ぼっこしてるのは見たことあるけど触れるチャンスがくるなんて~(^O^)/
ちなみに左の子が旅館の子です。
毛並みふわふわで意外に骨格しっかりした大きい子なんだけど、なんかの種類なのかな?
触ってるうちに来たのが右の黒猫ちゃん。
見た瞬間あだ名は「トド!」とか突っ込んでしまうほどふくよかでした。
パッと見ても10キロは肥えてるような・・・・。
e0064547_23183170.jpg

でもめちゃくちゃ人懐っこい子でした♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-07 23:19 | にゃんこの輪

快適です♪

前に買った「体にフィットするソファ」ですが、随分活躍してくれています。
真ん中にダイビングして雲の上にいるような気分になったり
e0064547_225518.jpg


ちょっと下の方でどっしーんと構えてみたりとか
e0064547_2292383.jpg

・・・・ってそれソファ使う意味あるの?

とりあえず快適のようです、チャーちゃんは(笑)
ま、たまには貸してあげましょう(#^.^#)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-06 22:17 | チャーちゃん

夏の音

今日はにゃんこ THE MOVIEを見ながらついついうたた寝をしてしまいました。
内容はめちゃくちゃいいんだけど眠気には勝てなかったorz
起きたら外から花火の豪快な音が響き、買い物ついでに見てみることにしました。
去年住んでた所は窓から見えたんだけど、今の所は玄関に出ても半分くらいしか見えず残念。
ふらっと土手に行くと綺麗な花火が満開!
e0064547_23212181.jpg

携帯で撮ったので上手く写らなかったけど、綺麗でしたよ~♪
今年は花火を見る予定はなかったので、思わぬサプライズでした^^


さてさて今日のにゃんこ
e0064547_2323627.jpg

これはにゃんだろう?


はっ!!きっとこうするものに違いにゃい。
e0064547_23234380.jpg

キリリっ!( ̄ー+ ̄)決まってる?

e0064547_23261742.jpg

育も~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-05 23:28 | 2にゃん’s

お疲れ様でした

何がお疲れ様なのかというと、実は父親が腫瘍を切る手術をしてて昨日退院したんです。
といっても入院は一日だけだったのだけど、手術とその後の退屈な入院がお疲れ様(笑)
腫瘍は悪性と良性の中間ということで、中間というものがある事を始めて知った私^^;
これからも健康に気をつけてね~。
って、健康診断3年もサボってる私が言う事じゃないけど(汗)


さてさて本日家に帰宅すると、いつも通りにゃん’sからご飯の催促。
いつもはご飯あげた後雨戸閉めたり夕飯の支度したりとバタバタしてるのですが、今日はちょっと疲れてしばらくボーっとしているとなにやら不思議な音が・・・・。
しかもにゃんこの方からしてくるし・・・・。
そーっと近づいて耳を澄ましてみると、音の正体ははぐちゃんでした。
e0064547_23355735.jpg

なんと食べている間中ずっと喉をゴロゴロならしている!
ぷっ!そんなに食事が嬉しいのか(≧w≦)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-04 23:39

え゛・・・・・・・

どこで寝ればいいの・・・・・・?
e0064547_2364550.jpg



その後
e0064547_23385211.jpg

おっ!ちょっとだけ寝場所が出来たw(゜o゜)w
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-02 23:07 | 2にゃん’s

不機嫌な二人

暦も8月になりカレンダーをめくってみると、
e0064547_23561869.jpg

耳が垂れてるのってなんか可愛いかも♪

そして飼い主の暴挙により我が家のにゃんこが犠牲になりました。
スコティッシュフォールドもどき1
e0064547_23585418.jpg

育:にゃにするの・・・・・

スコティッシュフォールドもどき2
e0064547_23593521.jpg

チャーちゃん:嫌ですから・・・・・。

うーん・・・・やっぱ素のままが一番可愛いかも。
と、親バカな結論で終わりましたとさ(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-02 00:02 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)