にゃんこのお仕事

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何ざましょ?

飼い主木曜の夜から調子がおかしく、発熱して寝込んでました^^;
う~ん、お盆の後1日しか出勤してない・・・(汗)
ま、正常に出勤しても今週は2日出勤でしたが^^;

昼間寝ながらにゃんこを観察してるとなんとなく面白い。
ん?なんか不思議な物を発見!
e0064547_1943239.jpg

一体なんだ?と起き上がってみるとそこには怪しい猫影が・・・。
e0064547_19443369.jpg

チャーちゃんのお腹でしたか(爆)
いつも目線が上からだから新発見!
しばらくしてもう一度視線をむけると、
e0064547_19474570.jpg

今度は腕が飛び出てました。

そして昨日、はぐちゃん再びセキが出て前より辛そうな状態になりました。
今日昼過ぎに飼い主も調子が戻りつつあったので様子見の1週間を待たずに病院へ。
ちょっと日差しの強い中でしたが、今度は飲み薬を貰って1週間様子見になりました。
e0064547_19514415.jpg

はぐちゃん、暑い中お疲れ様でした♪

そして飼い主も体力ゲージが減ってきたのでお休みです~。
調子戻ったらまた皆様のブログ巡らせていただきまする~m(__)m
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-19 19:55 | にゃんこの体調

和猫

昨日届いたフレッシュフロー、なんと水量の調整が出来ました^^;
んで、右が昨日のチョロチョロ出で左がいっぱいに調整しなおしたのです。
e0064547_21454776.jpg

これくらい出てくれるなら納得納得(笑)
そして昨日さっそくはぐちゃんがお水を飲んでくれました。
e0064547_2147323.jpg

チャーちゃんは、今日になってからようやく飲んでくれてホッ。
でもどちらも流れてる方ではなく、溜まってるお水を飲んでました^^;

ところで昨日また育のセキが出たので病院へ朝一で直行。
レントゲンを撮ってもらい、喘息の疑いがあるということで注射を打ってもらいました。
1,2週間後にまた行く事になりました。
そして今日はその後映画を見にお出かけ。
帰りににゃん’sにお土産をw
100円均一で見つけたバンダナを2つ購入。
和風の猫絵柄です♪
e0064547_21535664.jpg

チャーちゃんに装着!
e0064547_21544359.jpg

はぐちゃんに装着!
e0064547_215585.jpg

ちょっと布が長くて邪魔かな?
もう少し小さくしてからもう一度つけてみよっと(#^.^#)


☆フレッシュフローレポート?
大きさはとってもコンパクトで、音もよっぽど神経質な人でなければ気にならないくらいのものだと思います。
ただ、水が減るとブルーのタンクから補充するのですがその時の音が結構大きくてコポコポいいます。
にゃんこがお水飲んでるときに補充が始まるとちょっとびっくりしてしまうので慣れるのに時間がかかるかも。
でも、お手入れも組み立ても簡単だし、結構お勧めです♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-16 21:57 | 猫グッズ・フード

フレッシュフロー到着!

今日フレッシュフローが我が家に到着♪
意外に箱が小さくてびっくりです。
e0064547_2284335.jpg


説明書全部英文なんですけど~(T_T)
と思ったら一応日本語説明文がついてた。ホッ( ̄▽ ̄)
でも組み立ての詳しいのは英文のみでしたが^^;
意外に簡単に組み立てあがると、さっそくスイッチオン!
e0064547_2213748.jpg

ん~なんか流れ出る水の量が思ったよりチョロチョロかな?
もう少し多めに流れるかと思ってました。

そして肝心のにゃんこの反応は・・・・。
e0064547_2216213.jpg

見~て~る~だ~け~。
はぐちゃんにいたっては、まったく興味を示しませんでした(T_T)
ん~の、飲んでくれるかなぁ・・・・・(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-15 22:18 | 猫グッズ・フード

行水祭りだ~

今日一日はぐちゃんの様子を見守っていました。
トイレに入ると目の前でじーーーっと見つめ(本人迷惑^^;)砂かきはじめると共にチェックに入る。
するとちゃんとした固さだ~♪
そしてセキも1回もしていない!
いや~一昨日急に雨で気温下がったせいだったのかな?
とりあえずホッとしました。

そんなんで家でボーっとしてるとお水浴びをしたがる子が一人。
e0064547_22144931.jpg

そう、オカメインコの清四郎です。
水をかけてあげるとキャッキャ嬉しそうに羽を羽ばたかせて水浸しになるまで催促されます。
e0064547_22203888.jpg



にゃんこもこの位シャンプーに積極的だといいのに・・・・。
わーい、水浴びだ~♪ってな感じでw

e0064547_2218574.jpg

「嫌にゃ~~~~~!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-14 22:21 | 清四郎

ただいま張り込み中

昨日帰るはぐちゃんがちょっと下痢気味。
そしてセキらしきものもしてたので今日もお腹がゆるかったらうん○検査をしてもらおうとトイレ前で待機したたのですが、おしっこしかしてくれませんでした。
う~ん、こりゃ明日も外出できないな・・・・。
それ以外は普通に食べて遊んで、寝まくってますw
朝起きると冷房を入れる前なので少し気温が高いのに2匹くっついてオネンネ。
e0064547_22594616.jpg


e0064547_2302661.jpg

育「エヘヘ、いいでしょ~♪」

e0064547_2312275.jpg

腕枕なんかもしちゃうもんね~♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-13 23:03 | にゃんこの体調

あぁ眠い・・・

今日は朝起きて出かけるまで前々から見たかった「キャットシッターなんりの猫暮らしマニュアル」を見てみました。
e0064547_0637.jpg

しかし、ここでまた眠気が襲ってくる・・・・。
にゃんこっていうのは見てるだけで眠気を発生させるものなんだろうか??
結局うたた寝をしてしまい、目覚めたのは出かける30分前でした。
せっかく余裕で起きたのに(T_T)

そして横浜行ったのですが、「にゃんこTHEムービー」に出てる中華街の眠り猫、チャンポン君を写メで撮りたかったのですがお店の名前がわからず残念。
景色のみとなりました。
e0064547_0132527.jpg


今日のにゃんこ写真は
「はぐちゃん、この体勢で砂かきをする」の図
e0064547_0151062.jpg

それだとフタの意味がないからやめて~(; ̄□ ̄;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-12 23:59 | 猫グッズ・フード

遊んで♪

いつもおしゃべりなはぐちゃん。

はぐちゃんは遊んで欲しいときまずおもちゃの近くに行き、「遊びたいな~」と鳴きます。
e0064547_0115685.jpg


んで、ちょっと一人遊びしてみる
e0064547_0355933.jpg


そしてまた「遊びたいな~」と鳴く。
相手をしてあげられないとき、その元気はチャーちゃんへと向かい、取っ組み合いに発展♪
ん~、たまにはチャーちゃんの運動不足解消になっていっかー(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-11 23:57 | はぐちゃん

いつまでも変わらずに・・・

雑誌やカレンダーで見る子猫についつい目を奪われてしまいます。
あの無邪気な顔でする仕草はどれもが可愛い♪
でもどんな猫でも寝顔は無邪気な子猫なのだ。
e0064547_233392.jpg



e0064547_2332159.jpg

どんなに大きくなっても、おじいちゃんおばあちゃんになっても、にゃんこは天使♪
幸せをいっぱい運んでくれてるなぁw
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-10 23:09 | 2にゃん’s

今日もお祭り

夏はあちこちでお祭り続き♪
祭り好きの私としては嬉しい限りです。
今日も近場で献燈まつりをやってました川に流れる燈籠の綺麗な事。
そして同時にとうもろこし市もやってたのでついつい行列に並んでゲット!
e0064547_2228651.jpg

2つは多かったかな?でもぺろりと平らげちゃった。
めちゃくちゃ美味しいんだもん(⌒¬⌒*)

しかし逆に今日のにゃんこ達はお腹がすいてる様子。
ずーっと空になった餌入れの前に居座って、餌の催促をしてきます。


e0064547_22503291.jpg

チャーちゃん:今日はご飯すくなくない?
はぐちゃん:お腹ぺこぺこにゃ~

e0064547_22505857.jpg

2にゃんず:はぁ~もうぺこぺこで動けにゃい~

って、いつもと同じ量あげたはずなのになんでーーーー?(┯_┯)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-09 22:51 | 2にゃん’s

フレッシュフロー

今日フレッシュフローを見事「予約」できました。
まだ、入手じゃなくて予約なんんですけどね^^;
ずーっと品切れで夏のうちには手に入らないんじゃないかと思ってたんですが
http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/488168/488169/
↑こちらで8月14日入荷予定とあったので即申し込み!
いやー、これで我が家も常にフレッシュなお水がでてくるわ~♪

お水大好きのはぐちゃん、よかったねー(#^.^#)
e0064547_22472750.jpg

ドン!!
はぐちゃん:早く美味しいお水飲みたいのにゃ~!!
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-08 22:49 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)