にゃんこのお仕事

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

母は強し

今日は上野で子連れのにゃんこを見ました。
e0064547_23413253.jpg

写真は子猫一匹ですが、実際は3匹の子猫を連れた母猫がいます。
ちょっと近づくと子猫を守るように「シャー!」っと威嚇してきました。
子供達を精一杯守ってるんだなぁ(#^.^#)

我が家のはぐちゃん。
この母猫と同じように保護され避妊手術するまでの約6,7年間の間沢山の子達を育て、守ってきたんだろうなぁ。
これからははぐちゃんが思いっきり甘える番だよ^^
e0064547_23432250.jpg

育:今頃ひ孫もいるかもしれないにゃ~
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-30 23:53 | にゃんこの輪

美味しいの

今日もせっせとはぐちゃんをナメナメするチャーちゃん
e0064547_22564610.jpg

チャーちゃん:ん、この辺が一番美味しいにゃ~

e0064547_2257473.jpg

チャーちゃん:ごちそうさま♪
育:うちは食べ物じゃないにゃ~!!(シャー!)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-29 22:59 | 2にゃん’s

朝の二人

今朝のはぐちゃん、モデル並みのお澄ましポーズ
e0064547_2156193.jpg

その組んだ腕がナイスですよ~!

その頃チャーちゃんは
e0064547_223487.jpg

ちぃ~っとばかり『おじいちゃんモード』に入っておりました。
ヒゲでも付けたくなっちゃうよ(≧艸≦*)  
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-27 22:04 | 2にゃん’s

はぐちゃんの大変な一日

今日は、はぐちゃんの通院の日。
一昨日からセキの変わりにくしゃみが出たことを言うと風邪とアレルギーの両面からの治療と言うことで注射と鼻薬を貰いました。
1日おきに通院ということで、大変だけど頑張ろうね^^

午後はケーブルテレビの点検の人が我が家に来訪しました。
突然の来訪者に2にゃんsの対応は様々。
チャーちゃんは点検の人に擦り寄って甘えるし、点検用機械に顔こすりつけたりと臆する事なくまとわりついてました。
点検の人が猫好きで良かった~。
飼い主はゲームの話で盛り上がってたけど(笑)
反してはぐちゃんは・・・あれ~どこだ~?
e0064547_19175960.jpg

おぉっと見慣れぬ人にびっくりしてベットに潜ってました。
うぅ~んまたストレスになってないかしら(T_T)

チャーちゃん、慰めてやって~。
e0064547_1922579.jpg

知らない人の前でもそうやってれば皆メロメロだにゃ~♪

・・・・・・それって慰め?
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-26 19:26 | にゃんこの体調

猫突っ込み合戦開戦

最近猫界では漫才ブームが流行っているらしい。
相手のスキを見てはボケなんて関係なくツッコミツッコミツッコミ!

オーソドックスなツッコミ
e0064547_236313.jpg

頭にバシっ!

応用編
e0064547_2365432.jpg

シッポにバシっ!

そのブームに人間が巻き込まれないように気をつけなければ・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-25 23:07 | 2にゃん’s

大盛況

昨日届いた空気清浄機の回りはなんだかとても賑やかです。

団子になってまん前を陣取る2にゃん’s
e0064547_238254.jpg

二人とも薄目を開けてるとこが怖いんですが~・・・・。

そしてよっぽど気に入ったのかぴったりくっついて寝るはぐちゃん。
e0064547_2391537.jpg

そうかそうか、そんなに気に入ってくれたか~(飼い主ご満悦♪)
ただ壁際が好きだという噂もあるが無視します(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-24 23:11 | 2にゃん’s

綺麗な空気のはじまり

今日は我が家に新兵器が到着!
それがこちら。
e0064547_2322724.jpg

空気清浄機なり~。
はぐちゃんの喘息が少しでも楽になればと思って買ってみたのですが、デカイなぁ(-_-;)
25インチのテレビと比べてもその大きさは引けをとらないもんでした。
集塵力があるのって言ったらこの大きさになっちゃったんだよね~。
でもネットでも評判いい機種なので、いっか♪
ちなみにこれは月曜日に秋葉原のヨドバシカメラに行って買ったのですが、1階分の面積が広すぎてお目当ての商品を見つけ出すのが大変・・・少しだけ迷子になっちゃいました^_^;

機種は三菱のMA-805で、自分で勝手に掃除してくれるという便利品。
中は3つのフィルターが入ってます。
e0064547_23332498.jpg

少しでも効果があるといいな~。

そして入ってたダンボールは、早速秘密基地とされておりました。
e0064547_23345115.jpg

楽しいか~い?w
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-23 23:36

バトン

「eternal dream cats」のeaubelle324さんからにゃんこの紹介バトンをいただいたのでやらせていただきます♪


e0064547_20301910.jpg
まずは、チャーちゃん

1.名前
チャーちゃん(ちゃんまでが名前のつもり(笑))


2.年齢
6歳くらい?推定年齢なのですが一応中年(爆)


3.職業
人間用イス横取り係


4・趣味
・気まぐれで噛む事
・飼い主の寝込みを襲う
・ナメナメすること♪

5.好きな異性のタイプ
んーーーーナメナメさせてくれて時には一人の時間をくれる子w

6.特技
・寝ている飼い主の顔へ猫パンチ&噛み付き(お腹減った時のみ)
・飼い主にすりよって甘える事
・飼い主の目を盗んで悪さする事

7.資格
マイペースで動じない度 上級者

8.好きな食べ物
・かつおぶし、ホタテ味の缶詰やおやつ
・またたびの実や木

9.嫌いな食べ物
・お肉類
---------------------------------------------------------

e0064547_20502610.jpg
2番手、はぐちゃん

1.名前
育(はぐみ)


2.年齢
7歳くらい(熟女w)

3.職業
ご飯は残さず食べましょう係(落ちたのも綺麗に食べてくれます^^;)


4・趣味
・チャーちゃんの足・・・というか、お股を噛む事
・ご飯を食べる事♪
・チャーちゃんの追っかけ

5.好きな異性のタイプ
んーーーーチャーちゃん?

6.特技
・ご飯となると駆け寄ってくる事
・飼い主の目の前でお腹を見せて甘える事
・おしゃべり♪

7.資格
チャーちゃんのご飯横取り選手権第一位

8.好きな食べ物
たいていの物は好きだにゃ~


9.嫌いな食べ物
・お肉類
・お薬



となりまする~m(__)m
こんな回答でいいのかしら?(^_^;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-22 21:22 | 2にゃん’s

ぷにぷに~

ご飯も食べ終わり、すっかりお休みモードのチャーちゃん。
e0064547_2354582.jpg

う、羨ましい・・・・じゃなくて、ここで少しにゃんこの体のお勉強w

e0064547_2383152.jpg

にゃんこの前足のこの辺にあるぷにぷにした触感のもの、実はれっきとした肉球♪
足にある4つの肉球を手掌球といい、このちいさなぷにぷには手根球というらしいです。

ちなみにワンコにもあるらしい。
役割は今の所不明らしいですが、他の肉球が傷ついた時移植できるらしいので、大切にね♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-21 23:14 | チャーちゃん

ヒマ~

ずーーっと寝ていてあまりにもヒマをもてあましたので寝ながら出来る編み物をしてみました。
e0064547_18413545.jpg

ちょっと季節が早すぎるけど、暑い?(笑)
2にゃん’s分作ろうと思ったけど編み物は疲れるので1個で諦めました^^;

e0064547_18474433.jpg

輪っかを作ってそこに通すだけの簡単な作り。
いや~大雑把な性格が出てるわ~(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-20 18:57 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)