にゃんこのお仕事

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早すぎたかなぁ・・・・

梅雨で雨が続くのではぐちゃんの予防注射は来週まで持ち越しかな?と思っていたら本日夕方に雨が止んだので早速GO!
チャーちゃんより軽いので手提げ型のキャリーバックにしてみました。
e0064547_22345063.jpg

約1名の頭がひょっこり写ってますが、ジーンズ素材のキャリーバックです。

そして病院に行くと、はぐちゃんどうも落ち着かないようで診察台から飛び降りて少しかくれんぼしれしまいました^^;
本日の体重4.4kg。
先生曰く「食事制限必要ないでしょ」って・・・・・・チャーちゃん時もたぷたぷお腹見てだいじょーぶ!って言ってたし先生の許容範囲ってとてつもなく広いのかしら?(汗)
ま、でも健康には太鼓判を貰ったので健康第一って事かな?

しかしまだ完全に我が家に慣れてないところに病院へのお出かけ。
帰って来て30分くらい警戒して近づかせてくれませんでした。
e0064547_22482685.jpg

育:今度は何するつもりにゃ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

うわーん。゜゜(´□`。)°゜。はぐちゃんの為なんだよ~許しておくれ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-19 22:55 | にゃんこの体調

またまた

チャーちゃんてばまた女の子を手篭めに・・・・。
e0064547_2182314.jpg

その手は怪しいからお止めなさい~!

e0064547_21102719.jpg

育:お返しにご飯を横取りしてやるにゃ~
って、普段からチャーちゃんのご飯を狙いまくってるけど(汗)

e0064547_21113990.jpg

チャーちゃん:あうぅ・・・・ごめんにゃさい
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-18 21:13 | 2にゃん’s

超スロー

今日は育ちゃん初めて廊下に踏み出しました。
まだ我が家に慣れてないせいか音に結構敏感でドアを開けただけで固まっちゃうくらいなので廊下への冒険なんてまだまだ先だろうと思ってたら、チャーちゃんも私もいないのが寂しかったらしく自分から踏み出してきました!
いや~こういう時に近くにカメラが無かったのが悔しい(>_<)

そしてもう一つの初挑戦。
今日ははぐちゃんが来てから初めてのねこじゃらし。
e0064547_03374.jpg

そして発覚しました。
はぐちゃんてばかなりのスローペースな子・・・・?
ねこじゃらしを追いかけるのにまず走らない。
ポテポテポテと歩み寄っていって掴み取ろうとする手もかなりのスロー。
これはまだエンジンがかかっていないのか、ずっとこうなのか・・・。
とりあえず飼い主不調の為今日の遊びはここまで~。
ごめんよ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-17 23:52 | はぐちゃん

効果抜群です

うとうとうと。
睡魔に襲われるはぐちゃん。
e0064547_21271310.jpg

ちょっとカメラを引くと・・・・・こーんな大胆な姿で寝ています。
e0064547_21281455.jpg

股開きすぎですよ~f(´-`;)

この姿を見るとなんだか無性に眠くなるのはきっとはぐちゃんから強烈なネムネムビームが出ているに違いない。
おかげで(?)昨日も今日も昼寝しまくっちゃったし(笑)

ちなみにこんなところでも寝姿披露。
e0064547_21371323.jpg

あっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ チャーちゃん足で蹴られてる・・・・・。
でもお返しに少しの間だったけど足枕してもらってました(#^.^#)
e0064547_21403349.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2006-07-16 21:43 | 2にゃん’s

育ちゃん

今日は朝の5時からシャッシャッシャという音で起こされました。
なんとはぐちゃんがトイレの砂をかいている音。
念入りに随分長いことやっておりました(笑)
つられてチャーちゃんも起きご飯をねだられて早すぎる朝ごはん。
e0064547_22293872.jpg

いや~君達なんでこんなに早くからそんなに食欲があるの(p_-)眠い・・・・

でも嬉しい2ショットを見れたのでよしとしよう♪
e0064547_2249999.jpg

寄り添う二人。
この調子だと連休明けで留守しても大丈夫かも。
安心安心C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-15 23:03 | 2にゃん’s

ダブルチャーちゃんでございます

なんとなく気づいてた方もいるかもしれませんが、本日我が家に新しい家族が増えました
じゃっじゃ~ん!お顔をお披露目♪
e0064547_02348.jpg


Hさんことhoneyさんの元に保護されていたにゃんこです
honeyさんのHPはコチラ今も保護されて里親を待っているにゃんこちゃんがいます。
この子の保護されてからの日記もアップされてます♪

ついでにチャームポイントの尻尾♪
e0064547_024950.jpg


チャーちゃんとの相性と、我が家に慣れてくれるかが不安でしたが家に来た途端チャーちゃんてばメロメロになっちゃって積極的にペロペロ。
それを動じず受けているこの大物さ加減、すばらしい!
e0064547_0275741.jpg


実はこの子、仮の名前が「ちゃ~ちゃん」チャーちゃんと同じ名前なのです。
さすがに同じ名前はこんがらがるので前々から考えていた名前を命名。
「育(はぐくみ)」と書いて「はぐみ」ちゃん。
元気にすくすくと育ってくれるように、そしてどんな人にも「ハグ」できる人懐っこい子になってくれるように。
来てまもなく膝の上でゴロゴロしてくれるくらい人懐っこい子なので後者はとっくにこなしてますね(笑)
というわけで、「育(はぐみ)」通称「はぐちゃん」チャーちゃんと同じエイズキャリアの子で7歳です。
とりあえず現在は1ヶ月のトライアル中ですが、チャーちゃんともどもよろしくお願いいたします~m(__)m
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-14 23:57 | 2にゃん’s

お洒落しましょ♪

ちょっとチャーちゃんをおめかし♪
e0064547_22321650.jpg

ん~やっぱりかわええのぅ(*^^)v


e0064547_22374169.jpg

チャーちゃん:(ってこれ冬服なんだけど・・・・あち~(*_*))
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-13 22:48 | チャーちゃん

狭い・・・・・

夏になってもとりあえず一緒のお布団で寝てくれるチャーちゃん。
しかーし!その面積は暑さのため冬の×2倍くらいにはなっている。
e0064547_23322450.jpg

足元でだら~ん

e0064547_23335218.jpg

枕の横でだら~ん

そして飼い主は隅っこで縮こまって寝るのでした(ノω―、)
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-12 23:36 | チャーちゃん

お・ち・り

今週はちょっと特別なので今からドキドキワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)o
とかいいつつ準備はほとんど進んでないんだけど^^;
チャーちゃん楽しみだね~。
e0064547_22283375.jpg









チャーちゃん:そうだニャ~







ってこらー!お尻向けてるんじゃない~!
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-10 22:31 | チャーちゃん

体長測定

昨日のkiwamikotoさんのコメントにておー!ネタになると思い早速チャーちゃんの体長を測定。
猫の体長は胸の前からお尻の所までだそうなのでメジャーでシャキーンと計ってみましょう。
e0064547_22264093.jpg

体長40センチ。
あと1メートルくらい足りないね~(゜.゜)
ま、本人にはそんなことまったく関係無しですが(笑)
e0064547_222852100.jpg




ちなみに最近駅の近くによく出没するにゃんこが出てきました。
e0064547_2230143.jpg

一応これでも甘えてるところ(≧w≦)ぷぷっ
お腹に白い模様があってツキノワグマみたいだから「ルナ」ちゃんと読んでます。
近くの美容院で飼われてるようで毛づやもピカピカ。
甘えん坊のピチピチギャル(多分)です。
黒猫って美人多いな~♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-09 22:35 | にゃんこの輪



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)