にゃんこのお仕事

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

吸血猫誕生

最近チャーちゃんは新しい血に目覚めたらしい。
はぐちゃんをペロペロっと、そこまではいつもと代わらず。
しかしふと首に目がいくと・・・・
e0064547_23104595.jpg

がぶっ!!
大人しく噛まれたままのはぐちゃん。


しかし、チャーちゃんが見てないところでは
e0064547_23114485.jpg

こっそりネコパンチをお見舞いしてたりして(≧艸≦*)ぷぷぷっ
この後はバトルになだれ込み、携帯カメラでは動きについていけませんでした・・・残念っ!!  
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-31 23:13 | 2にゃん’s

砂の恐怖~

ちょっと前にいつも使っているエバークリーンの抗菌大粒タイプを切らしてしまったのでペットショップへ買いにいきました。
すると残っているのは小粒の芳香タイプのみ(しかも最後の1箱)。
e0064547_23531565.jpg

しょうがなくそれを買って使ってみたのですが、こりゃ~びっくり。
今までの抗菌もそこそこ石鹸の香りがすると思っていたのに「芳香」と謳うだけあって出した瞬間から部屋中へ香りが広がる!
しかも粒が小さいせいでいつもはトイレ周りでとどまっている砂が部屋の隅の方まで運ばれているのです。
ゴザの間にも入り込んでいつも使っている小さいホウキでもとれないほど溝にはまりこんでました。
う~ん、冬で絨毯だったら大変だなコリャ。
というわけでやっとこいつもの抗菌大粒タイプに変更。
e0064547_23565923.jpg

これで掃除が少しは楽になるホッ。
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-30 23:59 | 猫グッズ・フード

原因↓

最近朝4時だの5時だのにチャーちゃんが起こしにくるようになりました。
ぶっちゃけ原因は「ご飯ちょーだい♪」なんだけど^^;
最初は足でつんつん、次に噛み付き攻撃甘噛みだけど、ちゃんと痛いように噛んできます(T_T)
たまに時間関係なく深夜1時に起こされたりするし・・・・。
普段ならいいんだけど仕事量が目いっぱいの月末に寝不足になりちょっとストレスとぶつかったこともあって持病の偏頭痛に悩まされてました。
休めないので会社には出社してましたが歩いて辛いし目を開けてるのも辛い辛い。
こういうときのためにウイダーインゼリーを買いだめしておいてよかった(*^。^*)
本日は休日なので朝起こされたけど昼間ゆっくり寝れたので大分回復いたしました。
仕事の目安がついてきたってのも大きいけど。

と、いうわけで犯人ですがあいかわらずマイペースなチャーちゃんでした~。
e0064547_232318100.jpg

おやつくれるにゃ?
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-29 23:24 | チャーちゃん

ちと撃沈

e0064547_23111431.jpg

飼い主ダウン中の為はぐちゃんにパワー分けてもらってます。
このネムネム光線で今日こそゆっくり寝れますように。
あ・・・はぐちゃんカメラにキックしてる(・ω・;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-27 23:11 | はぐちゃん

半分ずんこ

ふと気づいたのですが、育のヒゲって片方ずつ色が違う・・・・・。
e0064547_23541923.jpg

左側が白くて右のヒゲは黒いんだな~。
ちょっと写真がびっくり顔になってますが、携帯がめちゃくちゃ近づいたのでちとビビリ中だったり(笑)
チャーちゃんはというと、
e0064547_23574697.jpg

ちょっと暗くてわかりづらいけど白が基本かな?
ちょこちょこ黒いのが混じってます。
模様によって違うのかしら?
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-25 23:59 | 2にゃん’s

貧乏な子のお家・・・・

体にフィットするソファのダンボールがあまりに巨大で何かに使えないかな~と考えた結果冷房が寒いとき用の避難場所を作ってみました。
今までは畳んだままのお布団を出しておいたんですが、これなら使わないとき折りたためるしいいかな?と♪
そのままだと余りにも大きいのでちょっと切って小さくして中の半分にタオルケットを敷いてみる。
e0064547_22174559.jpg

そして入り口用にちょこっと穴開け。
e0064547_22213780.jpg

2にゃんずよ、ちょっと貧乏っちい小屋だけどつかってやっておくれ~。


ちょこっと本屋に寄ってみるとよく無料で置いてあるカタログに混じってペットのコジマのカタログを発見!
e0064547_22253120.jpg

グッズが満載で色々と参考になりまする~。
これでタダなんだから、もらわにゃソンソン♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-24 22:27 | 2にゃん’s

お腹チェック

昨日届いたソファに座ると丁度はぐちゃんのお腹チェックができました。
鏡に映ったお腹がポンポコリン♪
e0064547_21482592.jpg


うーん・・・・こうしてると普通なのにね~。
e0064547_2152676.jpg

普通・・・・だよね?
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-23 22:01 | はぐちゃん

宅配便ラッシュ

本日我が家に無印ドットコムで頼んだ猫草が届きました。
とりあえず3つ頼んでみました。
e0064547_2129189.jpg

にゃん’sよ、これで美味しい草を届けてあげるから待っててね♪

そしてちょっと画面を引くと
e0064547_21344199.jpg

体にフィットするソファヾ( 〃∇〃)ツ
3ヶ月以上悩んでとうとう買ってしまいました。
この心地よさは乗ってみなけりゃわからないw
是非一度お店で体験を~。

その心地よさは試しにチャーちゃんを乗せたら居座ってしまったくらい。
e0064547_2137101.jpg

しかもその後も何度も隙を見ては居座られました^^;
これで心地よい映画鑑賞をしようとDVD3枚も借りてきちゃったし。
「ザ・スーラ」「銀河ヒッチハイク」そして土曜洋画の「ミッションインポッシブル」
まさしく映画三昧の日です。
残りの「パイレーツオブカリビアン」は明日見ようっと(^.^)

そして最後は応募して懸賞に当たったピュリナワン
e0064547_21431992.jpg

応募すれば必ず当たるほどの当選確率だったので締め切り最終日に知って慌てて応募した分ですw

これら全部が別々に届いたので我が家は本日宅配便のダンボールがいっぱい。
ん~部屋が狭いです(-_-;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-22 21:45 | 猫グッズ・フード

考える猫

チャーちゃんは最近考えている
e0064547_21365569.jpg

最近お気に入りの場所が減ってる気がするにゃ~
ん~~~





e0064547_2145025.jpg




e0064547_21454452.jpg

グイグイ



e0064547_21464042.jpg

下克上(*^^)v



チャーちゃん:う~~ん何でだろう??
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-21 21:48 | 2にゃん’s

クイズ

これな~んだ

ヒント1
e0064547_21365871.jpg

ウサギ?

ヒント2
e0064547_21382727.jpg

タヌキ?




答え~
e0064547_21391065.jpg

育:あたしに決まってるにゃ~
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-20 21:40 | はぐちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)