にゃんこのお仕事

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日とうとう・・・

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!の「ぶ」選手権投票締め切りだねー。


e0064547_21103810.jpg


ま、チャーちゃんには関係ないんだにゃー。











・・・・・いやいや、そのお顔でしたら参加資格は十分ですから・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-18 21:12 | チャーちゃん

プレゼントだよ~♪

本日はチャーちゃんにとっておきのプレゼントをば・・・・。


それは、e0064547_2362132.gif

お注射!!といってもワクチンですが^^
診察台にてちょっと緊張気味のチャーちゃん
e0064547_2373066.jpg

フロントラインを首につけてもらったので注射はお尻に打ってもらいましたが、まるで動じず。
チャーちゃん検温以外はなんでも許せるのね・・・・。
しかし待合室で隣に座っていたワンちゃんには「シャー!」っとしておりました。
ネコはなんでもなくてもワンちゃんはダメだったのね(笑)

本日は安静が必要なためネコじゃらしお預けで眠りっぱなしのチャーちゃんでした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-17 23:14 | にゃんこの体調

じめじめじめ・・・

今日は雨。
今日から関東地方はしばらく雨や曇りが続き、梅雨らしいお天気になってきました。
うーん洗濯物が乾かなくなるなー(ーー;)

ジメジメジメ~。
梅雨といえばこれだにゃー
e0064547_23344758.jpg



へ?なんだろう・・・・?

e0064547_2336698.jpg

カタツムリに決まってるにゃー!!
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-16 23:37 | チャーちゃん

にゃんこも落ち着く場所?

本日約半年ほど放っておいたトイレタンクの故障を直していただきました。
水道の検針のたびに「メーター回りっぱなしですよ。トイレとか故障してないですか?見てもらってくださいね~」と直接やらメモやらでご指摘いただいたんですが、ずーーーっと放ってました^^;
修理の人がいる間チャーちゃんは知らない人がいるのもなんのその。
何度もトイレに入ろうと試みておりました。
もーチャーちゃんの辞書に人見知りという言葉はないのね(笑)

修理の方が帰った後、修理をじっと見守っていたご褒美にちょっとだけトイレタイムを設けてみました。
しかし場所が場所だけに一応可愛らしくデコレーション?
e0064547_23134580.jpg

照明が暗めだからわかりずらいわ(^_^;)
でも、久々のおトイレ解禁にたっぷり堪能中のチャーちゃんでした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-15 23:16 | チャーちゃん

夏先取り♪

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
ただいま100万円の旅が当たるキャンペーンがあるということであたるわけないかなーと思いつつ応募しなけりゃ当たりもしないというわけで応募(笑)
夏のバカンスに行きたいわん(*^_^*)

夏といえばちょっと前からチャーちゃんも夏服にお着替えしておりました。
ちょっとアロハ風の洋服♪
e0064547_2039540.jpg

これにちょっとお洒落心をプラスして斜めにすればセレブ風?
e0064547_2041784.jpg

でも一緒にセットになっていた帽子をかぶると・・・・・
e0064547_20422381.jpg

誰だかわからない・・・・・。
正面図だとこんなです♪
e0064547_204446.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2006-06-14 20:46 | チャーちゃん

ムムムっ!手ごわい~(笑)

本日inuorunaoさんのブログで紹介されていた「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科」が届きました。
開けてムムム!かなりの分厚さですな。
e0064547_21593588.jpg

でも病状の細かい解説だけでなく日常で気をつけるべき事や、行われるべき治療など本当に細かい事にまでこだわって作ってあるので読んで損はない一冊だと思います。
ただ、長期戦になりそうだけど(笑)
とりあえずやっぱり自分の事は自分で知ってもらおう!
e0064547_215843.jpg
ふんふん、チャーちゃんの中はこんなふうになってるのかー。




e0064547_2201536.jpg
にゃるほどね~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-13 22:02 | 猫グッズ・フード

這い上がり中

先週連続して同じような夢をみた。
色んな動物を飼う夢。
犬だったり、猫だったりその時によって違うのだけど迎える結末はいつも幸せなものではなくて、その子がぐったりしてるところを見たりすると当たり前のようにぴゅあちゃんを思い出していた。
そんなもん連続でみせられた日には気分も地中にのめり込むさ!
神様は私にケンカでも売ってるのかー!!!(ノω―、)
夢の中くらい幸せにしてくれてもいいのになぁ。
そういやダイブ前に自分が見たい夢を見れる機械ってのが売ってたけど、あれは効き目あるのかしら?

チャーちゃんは良い夢みてるのかなー?


e0064547_2058360.jpg「へーんしん!!!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-12 21:00 | チャーちゃん

中々ですなー♪

本日ねこのきもちが自宅に到着。
今回の付録はジャジャジャジャーン
e0064547_7342278.jpg

ちなみにうちにあるねこじゃらしはぜーんぶ紐付きのもの。
e0064547_736775.jpg

コレも飼い主が楽をしたいが為の選択なんですが(笑)
しかしこの付録についてたねこじゃらしもチャーちゃんには大好評でかなり興奮しまくっておりました。
しばらく遊んだのち、「あ、ご飯の時間だー」と飼い主食事タイムに入ると・・・・。
e0064547_738149.jpg

続きはま~だ~か~?と暗闇の中無言の圧力をかけられました。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-06 23:30 | 猫グッズ・フード

「ぶ」選手権投票始まり~

最近のチャーちゃんは廊下で過ごすことが多くなりました。
確かにちょっと暑かったりもするけれど、今日はもう涼しいじゃないかよ~(T_T)
チャーちゃーん、寂しいよ~。
e0064547_23322429.jpg

チャーちゃん「ん?」
e0064547_23325019.jpg

チャーちゃん「しょーがないなー、もー」
e0064547_23332125.jpg

わーい♪・・・・・ってアレ?
e0064547_23334554.jpg

ぷっぷっ!毛玉が口に・・・ちょっと近すぎるよ~チャーちゃん(;O;)



ぴゅあちゃんでエントリーしてた「ぶ」選手権の投票がはじまりました。
見てるだけでも楽しいエントリーが沢山です。
誰でも投票できるので是非足をお運びくださいな。
しかし、いい作品が多すぎて3票じゃたりないのだ・・・・うーむ(ーー;)



第3回「ぶ」投票開始しますっ!!
*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/3686142/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、6月18日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-05 23:31 | チャーちゃん

ちょっきんちょっきん、いきまっせー

今日はチャーちゃんの爪切りです。
e0064547_22571546.jpg

ちょっきん、ちょっきん♪
ん・・・・・?これもちょっきん?
e0064547_2311672.jpg

うはっはっは、こりゃニョキっと生えた歯でした(笑)



e0064547_2331338.jpg

チャーちゃん「はっ!!殺気!!!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-03 23:04 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)