にゃんこのお仕事

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日は

文章のみにて・・・・。
昨日ぴゅあちゃんがいきなりハァハァ呼吸が上がったと思ったらヨダレをたらして苦しそうにしていました。
少しだけそんな状態が続いてすぐ落ち着いたのですが、もしかして薬が合わなくて体に異常が出る可能性とかあるのかな?と思いかかりつけの病院へすぐTEL。
0時近いのに電話に起こされたであろう先生、ごめんなさい(ーー;)
とりあえず電話した段階では容態が落ち着いてるので明日来てくださいと言われ、今日連れていきました。
そして診察中に再び同じ状態に・・・・・。
というより激しい痙攣も加わり昨日より悪い状態に><
すぐに鎮静剤を打ってもらい点滴を入れてもらうことになりました。
症状としては胸とお腹のレントゲンをとってもらったのですが、水がたまってるなどの症状はないとのこと、そして脱水症状を起こしていると言われました。
水は飲んでいても細胞が水分を吸収できず、脱水症状になることがあるそうです。
今、容態は急激な悪化をしているとの事。
生まれて1年もたっていないか弱い命を、どうか神様助けてください。
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-19 20:49 | にゃんこの体調

住み着いてます・・・・・

昨日病院から帰ってから突然ぴゅあちゃんのお漏らしが始まってしまいました(-_-;)
お漏らしといっても勢いよく「じゃー」というのではなく、本人(猫)も意識してない感じで出てしまってるというくらい少量がてんてんてん、と。
ちゃんとトイレでもしてるんですけどねー。うーん。
拭いても匂いが完全には取れずに、困った困った・・・・・。
明日ファブリーズ買ってこなくては・・・・。
2日も連続で嫌いな病院に行って、毎日毎日無理やり口開かされて薬押し込められて、ストレス溜まっちゃったせいかな?
石鹸の香りが気に入ったのか、トイレにて落ち着いてウトウトするぴゅあちゃん。
e0064547_21575735.jpg

うーん、チャーちゃんが入れないからそこを独占するのは勘弁してあげて~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-18 22:00 | ぴゅあちゃん

いい夢みてね

実はぴゅあちゃん、今週から体調を崩しまして昨日病院に行ってまいりました。
鼻水と涙があふれるように出て、呼吸も苦しそうでした。
で、昨日見てもらったところ前回の体重2.5kgから2.2kgに減ってて、ショック!
もう9ヶ月なのに2kg台ってどうなんだろう(>_<)
しかもまだ乳歯が抜け替わってないらしいです。
その子によって違うとはいうけど、正常の範囲内なのかな・・・・?
そして目の炎症や片方だけ鼻が出てるのをみて先生が「コロナウィルスの可能性もあるので検査してみましょう」と、一言。
採血はとても痛そうで、しかも中々必要分の血が採れないらしく何度も足をさすって血を絞り出してる感じでした。
ただでさえ病院嫌いのぴゅあちゃん、ますます嫌いになっちゃったかな?(ーー;)
そして明日また来てくださいといわれ、今日再び通院。
お薬だけつけてもらい、次は結果が出るまで待つことになりました。
どうか、結果が良いものでありますように><
帰って来てぐったりおやすみのぴゅあちゃん
e0064547_23262517.jpg

大事な尻尾も大切そうに抱えてます。
e0064547_23272788.jpg

無理やり薬飲ませたり、疲れさせちゃったからね。
ゆっくり休んで幸せな夢をみてね。
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-17 23:29 | にゃんこの体調

あわわわわ・・・・

ふぅーーーーー。
今日はこの前悩んでいた「EVER CLEAN」を買ってみました。
いやー、今までオカラの砂しか買ってなかった自分は本物の猫砂を舐めてましたよ。
こんなにコンパクトなのにお米かっ!てな位重い、重い!
e0064547_21574738.jpg

写真撮ろうとしたら一緒に買ってきたネズミのおもちゃにチャーちゃんが飛びついてきました^^;
家に着くともうヘトヘト・・・・・もしこれが気に入ったら今度は通販で買おう・・・・・(-_-;)
とりあえず今のトイレだとおしっこが下に落ちる穴が開いてるのでビニール製のシートを敷いてみました。
e0064547_2202175.jpg

んで、完成!
さぁ、どちらでもいいから使ってみてー♪
と思ったら早速ぴゅあちゃんがツカツカと入っていきました。
e0064547_221364.jpg

わーい!さっそく使ってくれるー!
と思ったら・・・・・砂を食べてる!!
慌てて引き剥がしたけど、何度も何度も食べに行こうとするぴゅあちゃん・・・・。
石鹸のにおいのどこが美味しそうなんだー(>_<)
とりあえず誰かトイレとして使ってください・・・・・・(-_-;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-15 22:05 | 猫グッズ・フード

応募しちゃった♪

今日はちょっと面白いものを見てしまったのでついついエントリーしちゃいました。
その名もぶさいく顔選手権!
いや・・・・・にゃんこのですよ(汗)
飼い主が出でもいいのですが、そこまで恥さらす勇気はないー(笑)
というわけで、過去の記事真実の姿part2からエントリー!
ナハハ、ぴゅあちゃんの恥をさらに多くの方に広めております^^;
e0064547_1838504.jpg

ガーン!!
あたちの恥が・・・・・。



★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>5月25日(木) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
Tags:「ぶ」選手権
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-14 18:40 | ぴゅあちゃん

イチゴの季節です

うちは貧乏でイチゴが買えないので偽者イチゴで春気分を!(嘘)
e0064547_20464390.jpg

ホラホライチゴちゃんだよー。
e0064547_20472855.jpg
ぱくっ



e0064547_20481083.jpg
ぺっぺっ!!

あ・・・・・やっぱダメ?
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-13 20:52 | チャーちゃん

どないしよ・・・・

我が家のにゃんこトイレはコレ↓を使ってるのですが、
e0064547_23113743.jpg

粒が大きいせいか「大」の時臭いんですよねー。
トイレはちゃんと蓋付きなのにスキマから匂ってくる・・・・・。
で、今気になってるのが「EVER CLEAN」
ぴゅあちゃんを保護してたお宅でも使ってたんですが、すごい匂ってたのが砂かけただけでホントに匂いが消えていいなぁって思ったのを思い出しました。
でも今までオカラの砂とかは使ったことあったんですが、ホントの砂は初めて。
砂って捨てるときどうするんだろう・・・・・?
基本的なことが分かってない飼い主です^^;
e0064547_23184818.jpg

「どうしようかねぇ、ぴゅあちゃん」
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-11 23:19 | 猫グッズ・フード

チャーちゃんの冒険

館山話最終話。
実家にてチャーちゃんはちょっとした初経験をしました。
朝っぱらからリードなんぞを巻き付けられて
e0064547_2057087.jpg

車に搭乗!うーん窓は開いてないけど「風をきるチャーちゃん」てところ?
そして行き着いた先はホームセンター。
なんとここにはペット用のカーとがあるんです。
しかもチャーちゃんが乗ってる場所はペットシーツが敷いてあるトイレ!
まさにペットの為のカートだなぁ。
e0064547_20581563.jpg

チャーちゃん「んー、スリッパなんかに興味ないにゃー」
優雅に座りながらあっちこっちの匂いをくんくんしてるチャーちゃんでした。
ちなみに下のが全体図&うちの父親の手です(*^_^*)
e0064547_210475.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2006-05-09 21:02 | チャーちゃん

発見+心配

自宅周辺では見つからなかったエビのお刺身を実家近くのスーパーで発見!
迷わず購入しました。
さすが海の近くだわ♪
で、にゃん’sの反応はというと・・・・・
e0064547_16145649.jpg

うわー!珍しくチャーちゃんがおやつに食いついてる!!
しかもかぶりつきですよー♪
ええ感じや~(* ̄∇ ̄*)
そしてお次はおやつ大好きのぴゅあちゃん!
e0064547_16181958.jpg

・・・って、アレアレ?
ちょっと匂いを嗅いだっきり見向きもしませんでした・・・・・。
なので、3本チャーちゃんにあげて、残りは飼い主がペロリといただきましたとさ♪


んで、次が現在。
帰ってきてからぴゅあちゃん、どことなく元気がありません。
帰ってきたその日に置いてあったキャリーバックにもぐりこんでおやすみして疲れてるのかなーと思いきや、次の日も今日もそんな感じ・・・・。
e0064547_16262577.jpg

ポツーン・・・・・と。
いつもならピタリとチャーちゃんに寄り添っているのに帰ってからは一人でここに閉じこもって寝てばかり・・・・。
チャーちゃんも心配してか、たまにバックを覗いてるし。
猫&人見知りのぴゅあちゃん。
実家でタクちゃんに威嚇されまくったのが心の傷になってしまったのか・・・・慣れない旅で疲れたのか・・・・・・。
とりあえず抱っこして一日中くっついてはいるけれど明日から会社だし、留守の間大丈夫かなー?
早く元気いっぱいのマイペースにゃんこに戻って!(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-07 16:37 | 2にゃん’s

大きな一歩

実家から戻ってきたのですが、せっかくなので実家ネタをしばらく(笑)
ちなみに実家は館山です。
天気がよかったので暖かくて気持ちよかった~(*^_^*)
さてさて、初日から威嚇しまくっていたタクちゃんとの距離は帰るまでに縮まったのかというと・・・・。
市原悦子ばりのこの距離から
e0064547_1822860.jpg

チロリ

e0064547_18225931.jpg

このくらいまで・・・・?
どっちにしても市原悦子を思い出すのは私だけかしら・・・・^^;

行く途中の電車で子供達が遊んでたネタが面白かったのでちょっと出題(笑)
知ってる人も多いかなー?

では「冬休み」を10回言ってください。

問題:夏休みの次に来る休みは?

答え
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-06 18:28 | にゃんこの輪



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)