にゃんこのお仕事

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

元気っ子です♪

チャーちゃん薬が終わるまでは目薬挿して下さいといわれたのでそのまま続けてはいますが、オメメはばっちしですよーw
この写真でわかるかな?
e0064547_2348662.jpg

そしていつもの餌も2袋買ってくることができました~。
安売りしてたので丁度よかった(*^。^*)
でも安い餌に慣れて食べなくなってたらどうしよう^^;

最近は4月も半ばなのにあったかい~って日が中々ありません(>_<)
特に休日!
そろそろぴゅあちゃんの毛皮が縮れパーマみたいになってるとこが出てるのでシャンプーしたいのになぁ・・・・。
今日も晴れ間があるのに小雨が降ってました・・・・。
変なお天気ばっかりで、またまた調子崩しそうです・・・ふぅ困った陽気だ(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-16 23:52 | にゃんこの体調

ブー!耐荷重オーバーです!

本日はまさに春!な陽気でした。
ぴゅあちゃんを抱っこすると・・・・・・暑い。
真夏に毛布を被ってる位暑い(ーー;)
長毛種ってこういう難点があったのねー!
でもにゃんこ達にはまだまだこんな暑さ屁でもないようです。
e0064547_23463555.jpg

ぎゅうぎゅうなのに押し込むように入っていくぴゅあちゃん。
いつの間にか、こんなに大きく成長してたのね(*^_^*)
でも、チャーちゃんが苦しそうだから、どこまでもくっついていく癖はそろそろ卒業してあげて欲しい飼い主なのでした・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-13 23:52 | 2にゃん’s

どこで覚えたのか・・・

ちょっと前のお話


何故かうちに来る前からのぴゅあちゃんの大好物らしいものが一つ。
それは・・・・
e0064547_20575983.jpg

こちら!!

これをポーンと床に置いておくと・・・・
e0064547_20591486.jpg


床の上を引きずっていき、お口で引き裂こうといたします。
このシュークリームも・・・・・無事私のお腹に入りました(笑)

ぴゅあちゃんがうちに来た当初チャーちゃんしか知らなかった私は机の上に置いておいた生クリーム入りの菓子パンが袋を破られ食べかけられているのを見られてどれだけびっくりしたことか(ーー;)
生クリームが好物の猫・・・・どこで味を覚えてきたのー?
と、いうわけで飼い主のみなさん。
ペットの為にも人間の食べ物は戸棚の奥ふかーくにでもしまい込んでおきましょう(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-12 21:12 | ぴゅあちゃん

おすわり!

最近ぴゅあちゃんは芸を覚えました。
その名も「お座り!」
e0064547_2238648.jpg


まぁ、種はありますが^^;
さいきんぴゅあちゃん気に入りの一品です。
e0064547_2239350.jpg

袋のガサっという音だけでもうすごい反応!
チャーちゃんは見向きもしないんですけどねー。
匂い嗅いでフン!って感じです(^_^;)
でもこの芸、1分以上持たないのです。
あまり待たせると、お得意の猫パーンチ!!が炸裂します。
e0064547_22411520.jpg

「いい加減に食べさせるにゃ!!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-11 22:42 | ぴゅあちゃん

いい仕事してますよー

e0064547_2352833.jpg

猫のきもちに付録に付いていたマットを敷いてみました!
んーちょっとキツキツ?
もともと1匹用だからしょうがないか(笑)
でも掃除に楽そうなので使う事に決定しました。
次回の付録はトンネルかー。
これも使えそうで楽しみ♪
ちなみに分泌液やってみた人はいるのでしょうか・・・?
やりづらいなぁ(-_-;)
今度病院で頼んでみよう・・・。
忘れないようにしないと(^_^;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-10 23:52 | 猫グッズ・フード

出動!!

チャーちゃんの病院通い2度目に行って参りました。
本当は昨日行こうとしたんですが、飼い主が金曜からダウン状態になりズレこんでしまいました(^_^;)
そして本日登場するのは雑誌「ねこのきもち」にも登場したポーターカート。
本日病院に行くのに使おうと出してみると・・・・・「う゛・・・車っぽい匂いが・・・」
新しいからこそとはいえ、上のメッシュの部分がゴムみたいなので出来てるため、車の足元に敷いてあるのと同じ匂いがするんですよね。
もっと早く出して匂い発散させておけば良かった・・・・。
そしてチャーちゃんを乗せてみるとすごいゆったり!
これならぴゅあちゃんと二人でもOKだねー♪
お外もちゃんと見えるし、歩いてるときも顔が見えるので安心安心。
e0064547_20112464.jpg

顔が見えるせいか鳴く回数がいつもより多いけど、甘えてるだけだと判断(笑)
外の風景も一生懸命見てたしね。
そこそこの坂に止めてみてもストッパーを下ろすとびくともしませんでした。
e0064547_20144946.jpg

動かしやすさもスムーズだし、買ってよかったー。
お父さん、お母さんGWはこれで二匹連れて帰るよーん(*^^)v
そして、病院についたチャーちゃんは目の調子も順調に回復していてホッ安心。
e0064547_20191189.jpg

チャーちゃん「やっとお外に出れたにゃん」

いや、チャーちゃん・・・・・まだ帰り道があるんだけどね(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-09 20:21 | 猫グッズ・フード

またやってしまった・・・

e0064547_126281.jpg

夜中の1時過ぎにトボトボ。
コンビニへと向かうその理由は一つ。
にゃんこのご飯が切れてしまったよ(ρ.-)
最近色んな時間に振り回されて、大事な事を見逃しちゃってるなー。
ごめんねー。
ってにゃんこは指向性の強いこのご飯も好きなんだけど、やっぱ栄養面を考えていつものご飯を食べ続けて欲しいんです。
ってこのご飯に栄養が無いっていってるわけじゃないですっ!使ってる方いたらごめんなさいー(>_<)
ただ一つのご飯を選んだこだわりがあるもので、つい^^;
行ったついでに自分のおやつまで買ったのは失敗したなぁ。
こんな時間に食べられるわけないのに(泣)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-07 01:26 | 猫グッズ・フード

どうなんでしょう?

e0064547_2220431.jpg

本日チャーちゃんを病院に連れて行こうとして玄関を開けると前の家のベランダに、にゃんこがお休み中。
ん?よくみると下にはホウキ・・・。
今日は結構冷え込んでるけど、ホウキ位で少しは違うのかしら??

朝一でチャーちゃんを病院に連れて行ったのですが、特に傷は無いらしい。
「バイキンが入ったかなー?」の先生の言葉。
結局また原因分からなかったねー。
しかも点眼1日4回。
あぁ、またチャーちゃんに近付いただけで警戒される生活が始まる(-_-;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-05 22:20 | にゃんこの体調

もう一つの独り占め

e0064547_0161346.jpg

お誕生日プレゼントにともらったクッション。
すっかりチャーちゃんのお気に入りとなってしまいました。
ご飯もあげて、さあ座るかーと思うとすでにチャーちゃんが・・・・(笑)
ところでチャーちゃん、最近右目の涙の量が多いと思ってたら今日になって赤くなっていました(>_<)
今日は右目をぱっちり開くのも辛そう・・・。
こんなになるまで気づかないなんて・・・・・・うちのバカバカ!!です、本当に。
明日病院行くから、もう少しだけ痛いの待ってね。
ごめんねチャーちゃん。


・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。・:*:・`★
  .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆    .。・:*:☆、。・:*:★ 

e0064547_0302524.gif前回まで里親募集をしてましたチャイ君のですが、こちらにもいっぱいコメントを
下さるkiwamikotoさんのところで里親さんのお話がすすんでいるようなのでリンクをはずさせていただこうと思います。
         このまま赤い糸が繋がっているといいな♪
         チャイ君がんばれー!
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-04 23:59 | にゃんこの体調

独り占め

最近ゲームばかりやってる飼い主にとうとうチャーちゃんが反旗を翻した。
e0064547_2314414.jpg

ちょっ!チャーちゃん画面みえない・・・・・。
しかもぴゅあちゃんまで参戦してるし(^_^;)

e0064547_23161720.jpg

これ(テレビのリモコン)はおいらが預かっておきます!

飼い主:うわーん(>_<)


・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。・:*:・`★
  .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆    .。・:*:☆、。・:*:★ 

チャイくん(子猫)の里親を募集しています。
こちらも、かまって欲しさ全開♪去勢済みの男の子です。(笑)e0064547_18405858.gifよろしくです
詳しくはコチラをみて下さい。
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-03 23:18 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧