にゃんこのお仕事

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

実は・・・・・

我が家に当たらし家族が増えました!
それは・・・・
ジャジャジャジャーン♪ヨークシャーテリア!!
e0064547_2333497.jpg




・・・・というのは真っ赤な嘘で、本日はぴゅあちゃんのお洗濯を実地いたしました(^O^)/
乾かす前の後姿がそっくりだったものでつい・・・・(^_^;)
ドライヤー向けると早速逃げてキャットタワーに閉じこもるぴゅあちゃん。
e0064547_2336533.jpg

しょうがないので荒く乾かしたあと乾きにくいお腹の冷えをカバーするためにホットカーペットの電源をon・・・・・あついぃぃぃ・・・・・・。
外の気温も暖かく、部屋はサウナ状態なのにぴゅあちゃんだけでなくチャーちゃんまでもホットカーペットで気持ち良さそうにオネンネするんですよね。
猫の体温でどうなってるのー??

ちなみに、ぴゅあちゃんがシャンプーやドライヤーの恐怖から逃げ回ってる間のチャーちゃんはオカメインコの清四郎と平和な時間を過ごしておりましたとさ♪
e0064547_23404552.jpg

二人「春っていいねぇ」
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-30 23:42 | 清四郎

先日の悲劇

昨日の飼い主は自称:瀕死寸前でした・・・。
もともと偏頭痛持ちだったんですが、会社で半分以上死んだ状態で仕事をし、15分だけ早く帰宅を許していただき速攻帰宅!
で、その帰りにともだち猫の「みーたん」と遭遇してしまいしばらくナデナデ(オイ!)
ちなみにこちらめちゃくちゃ甘え上手の猫好き殺し「みーたん」です♪
e0064547_13351532.jpg

それでも甘い一時が1分が限界だった飼い主はフラフラと自宅へたどり着きそのまま布団へダイビング!!のつもりだったのですが・・・・・・・おかえりーとご挨拶してくるぴゅあちゃんのオメメに違和感を感じ「!!!」
右目が半分位しか開いてない!
慌ててキャリーバックにぴゅあちゃんを入れ病院へ直行。
待合室にてちょっと横になりながら待っていると、にゃんこに抱きついて心配してると勘違いされてしまいました^^;
そしてふと気づく・・・・・ぴゅあちゃん、オメメ普通だよねぇ・・・。
あれって、もしかして寝起きだっただけー!?
先生に診てもらったら傷もなく特に悪いところはなし。
ただ目やにが出るのと鼻水も出ることがあるのを説明したところ目、鼻兼用のお薬をいただきました。
e0064547_13411845.jpg

e0064547_1342480.jpg

下はぴゅあちゃんの寝起き♪
ちょっとダヤンを思い起こすなぁ・・・・。
この半目開けが右だけだったので勘違いしちゃったんだよねぇ。
でも、鼻の治療もできるし良しとしよう(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-29 13:44 | にゃんこの輪

あっやば!

e0064547_2217827.jpg

布団の中からこんにちは。
飼い主体調崩しPC開く元気もないので携帯から投稿いたします。m(_ _)m
猫草に水をあげ外へ出そうとしたら下に水抜け用の穴があったらしくそのまま床へ・・・(ΘoΘ;)
しかもその水をぴゅあちゃんがペロペロしてるし。
ちゃんと水用のお皿あるのにー(ToT)
でも土の栄養が混ざってもしかして健康にも・・・いい?
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-26 22:17 | ぴゅあちゃん

癒し

お休みかけのチャーちゃんがひとり・・・・・。
e0064547_2233267.jpg

眠いんだよね、そのまま目をつぶって惰眠をむさぼりたいんだよねー

でもね・・・・・・
お母さんはその鼻の中が気になるんだっ!
e0064547_2243532.jpg

その短い毛が鼻息とともにピロピロ動いてるのがすごーく気になるの~(>_<)
さっき鼻筋をなでなでした時に抜けた毛が入っちゃったんだよー・・・・。

あぁ取りたい・・・・でも寝かせてあげたい・・・・ジレンマに陥っております・・・・。

結果:軽く鼻をこすったら以外にあっけなくとれました。
    しかも、チャーちゃん寝たまんま(笑)

落ち込んだ時にふと思う。
動物って存在してるだけで癒されるから不思議~。
触るともっと癒されますけどね(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-24 22:08 | チャーちゃん

グレてやるっ!

今日のお母さんてば酷いんだにゃー!
一日中ゴロゴロしてるくせにまったく遊んでくれないし!
「昨日はPCやりすぎて疲れた~」とか言って。


怒ったにゃ~・・・・・こうなったらまたたびかじってグレてやる・・・。
e0064547_1745406.jpg

ふんっ!

あたちもあたちも~かじってやるにゃ~!
e0064547_17385996.jpg


かぷっ!


2にゃんず「ふぅ~すっきり♪」
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-23 17:47 | 2にゃん’s

本日は大漁なり

本日というより、昨日なのですが久々に大型ペットショップコジマに行ってまいりました。
隣の駅だから面倒くさがって中々行かない悪い飼い主です(ーー;)
今回の収穫はコチラ!!
e0064547_19342113.jpg

袋から出す前に早速目ざといぴゅあちゃんが、ネコクサに興味津々。
そして今回の目的っていうか、本当はこれだけ買うつもりだったんですけどね(笑)
e0064547_19361332.jpg

左側がなんと、七面鳥のアキレス腱!
早速袋の音にひきつけられてきたぴゅあちゃんにあげてみると・・・・。
e0064547_19373795.jpg

もうかぶりつきですね~。
食べる音がバリバリいってすごいんですが、なんでも食べる良い子だ♪(でも、今日あげたら見向きもしなくなっちゃった(T_T))
そしてチャーちゃんは・・・・・。
e0064547_1939229.jpg

あ゛・・・・草の方がいいのね・・・・。
もう好きなだけ草食べてちょうだいな~。
本当は前に教えてもらったドギーマンのササミのスライスを買いに行ったんですが、大型ペットショップなのに置いてないし・・・・。
今日行けばポイントも2倍だったし、買い物運ないのかしら(T▽T)ナハハ
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-22 19:44 | 猫グッズ・フード

いいのか!それで!!

今日もきょうとて傍からみるとまるでラブラブカップル(死語?)なお二人さん。
e0064547_21345646.jpg

朝っぱらからのんびりしてていいねぇ、お二人さん♪
そして、カメラ目線でサービスショットまでしてくれるにゃん’sです。
でも、ぴゅあちゃんの背中に乗っているのは、チャーちゃんのお手てではなくおみ足・・・。
e0064547_21454547.jpg

ものぐさしてるの?それとも足蹴・・・?
気づいているのかいないのか、ぴゅあちゃんはとっても幸せそうでした(^_^;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-20 21:47 | 2にゃん’s

短毛計画発動(嘘)

ブログで肉球の記事を見てハッ!!と思い出しまして、本日しばらく放っておいたぴゅあちゃんの足毛をカットすることにしました。
しばらくお手入れを怠った伸び放題の足毛
e0064547_0451164.jpg

それをチョキチョキ♪
e0064547_0455160.jpg

ちなみにこのハサミの真の姿はオカメインコの清四郎の爪きりです(笑)
そして完成!
e0064547_0465696.jpg

相変わらず表情豊かな肉球をしております(≧艸≦*)
しかし、思ったより時間がかかるので本日は左足一本のみ完成で終わり。
全部終わるのにあと3日かかるかなぁ。
ぴゅあちゃんの忍耐力もそんなに持たないし^^;
  
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-19 23:42 | ぴゅあちゃん

寝相もお揃い

我が家のにゃん’sはよく同じ体制で寝ています。
本日もそんな1ページが・・・・・・。

ちゃーちゃんお得意の腕を一本のばす姿勢
e0064547_22433113.jpg


そして負けじとぴゅあちゃんも腕を一本ちょこーん!
e0064547_2245383.jpg

本当の意味でチャーちゃんの尻に敷かれています(笑)
そんな大変な思いをしてまでマネっこしたいのかー???
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-18 22:48 | 2にゃん’s

カルトクイズ!!

突然ですがクイズです!
これはぴゅあちゃんの毛並みの一部!
さぁてどこでしょう?
e0064547_2325347.jpg


すっかりもじゃもじゃになってしまったここは・・・・

正解はコチラ
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-17 23:38 | ぴゅあちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)