にゃんこのお仕事

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでなのさ!

e0064547_1231786.jpg

とご立腹なのかは不明ですが、今日のぴゅあちゃんは甘えモードに入ってくれないのです。

今日は抜糸の日♪
勇んで病院に行くと早速チョキチョキと糸を切り出す先生。
イヤー見てて痛かったよぅ!
そして先生のお言葉にフリーズ。
「おや?傷が埋没してますね。んー来週もう一度来てください。」

かくしてぴゅあちゃんは未だにカーラー付生活を続ける事になりました。
昨日あんだけ「明日からカーラー取れるねー。もう邪魔なもんなくなって嬉しーねー。」って言いまくってたのに、期待させまくって申し訳ないm(_ _)m
来週こそは、多分・・・取れますので!・・・(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-25 23:59 | ぴゅあちゃん

ニアミス?

e0064547_0434485.jpg

今朝通勤前の上野駅にて一日消防所長「ベッキー」の文字と共にどでかいステージを発見!
もしかしてーと思いお昼に再び行くとすでにステージは片付けられた後でした。
うーん、うちはとことん芸能人に縁がないのかしら(-_-;)
上野に勤めてるくせに見た芸能人てウッチャンナンチャンのナンチャンくらいだし・・・。
それも人だかりなかったら気付かなかったけど(笑)

ぴゅあちゃんてばカーラーが重くて肩が凝るのか、首のとこをマッサージするとトローンとする(^-^)
明日は抜糸の予定です。
早く楽になりたいねー、ぴゅあちゃんo(^o^)o
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-24 23:43 | にゃんこの体調

ナイトです

e0064547_1264741.jpg

避妊手術をしてから何気に元気のないぴゅあちゃん。
前にチャーちゃんも去勢手術の後に一気に体調を崩して病院通いになってしまったので不安です。
チャーちゃんもいつもと様子が違うぴゅあちゃんに気付いているのか・・・・いないのか・・・。
顔にエリザベスカーラー(首に巻いてるやつです)をバシバシ当てられても怒りも逃げもせず、なんと!腕を回してそっと抱き締めたのです!!
うんうん、偉いぞチャーちゃん。
下手するとエロおやじに見えないこともないが(笑)、守ってあげようとしてるんだよね?
さすが男の子!
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-21 23:59 | にゃんこの体調

大人への階段

本日、ぴゅあちゃんが避妊手術をいたしました!
てか、うちの体重計では3kg近いのに病院では2.1kgってどういうこと!?
買ったばっかりで壊れてるなんて不良品やんかー体重計のバカー(>_<)
それでも先生は大丈夫と言って手術することになったのだけど、かなり不安いっぱいでした。
夕方迎えに行くとすっかり病院に怯えるぴゅあちゃんとご対面。
銀の台を見ただけで腰が引ける子になってしまいました・・・・^^;
とりあえずお腹の毛が見事に剃られてます(笑)
e0064547_131964.jpg


そしてちょっと痛々しい縫い後
e0064547_141644.jpg

抜糸まで何事もありませんように(-人-)
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-18 23:56 | にゃんこの体調

お披露目

バレンタインにちなんでちょこっとチョコを貰ったので早速開け開け。
この時期に会うとみんなで友チョコの交換なので楽しみなのだ♪
その中のひとつに猫の舌の形のチョコレートを発見
e0064547_0512156.jpg

ほうほうこれが猫のベロの形かぁ
ちとうちの子のと比べてみようっと♪
いっつもベロをしまい忘れるチャーちゃーん!


「ん?」
e0064547_0522610.jpg

・・・・・これじゃあ比べられないよ(T_T)
こういうときに限って欠伸もしてくれないし・・・。
本日、謎が一つ増えました。
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-17 23:47 | チャーちゃん

ごめんよー

本日はぴゅあちゃんの避妊手術の為に体調チェックをしてもらいに行くはずでした・・・。
しかーしちょっと寝過ごして手違いで病院連れて行ってあげられなかった・・・。
お詫びに遊んであげるからね!
それで許して~(T_T)

動きが早くてちといい写真がとれなかったので遊んでる写真をUP。
ぴゅあちゃんはお菓子の包装についてるリボンが大のお気に入りなんですw
安い子で助かるわぁ(^_^;)

e0064547_0305888.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2006-02-15 23:59 | ぴゅあちゃん

お嬢様

家にはお嬢様が一人います。
毛はふさふさ(最近ちと汚れ気味;)でくりくりした眼。
ちょっとおてんばだけど、とってもステキなお姫様♪


ん?
e0064547_2292416.jpg

Σ(・o・)こ、これは・・・・



e0064547_230911.jpg

ステキなおみ足が・・・・--;。
ぴゅあちゃん・・・お嬢様はそんな格好しないのよ(T_T)
それでも我が家ではカワイイカワイイお嬢様。
元気でいてくれればそれでいいのさー。
と、言い聞かせてみたりする今日この頃(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-13 23:59 | ぴゅあちゃん

ピザ戦争勃発

のんびりとした昼下がりの中、その事件はおきました
ふと配達ピザのチラシを覗いていたチャーちゃん
e0064547_0451914.jpg

ぴゅあちゃん「それ美味しそうだにゃ」

e0064547_0464631.jpg

ぴゅあちゃん「これはうちの物だにゃ!」


最後には、こんなにされてしまいました・・・
e0064547_047509.jpg

ぴゅあちゃん「これこれ、これ食べるにゃ」
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-11 23:43 | 2にゃん’s

ご報告

しばらくお休みしちゃいましたが、ブログを書こうとするたびに色んな思いが湧いてしまって中々気持ちの整理がつきませんでした。
ちょっと前に保護してた野良の猫ちゃん(密かに「しゅうちゃん」と名づけてました)が今週の月曜日に亡くなってしまったのです。
出かける前まで滅茶苦茶元気で、そんな事微塵も感じなかったのに、仕事から帰ってきたらすでに息がありませんでした。
もっとしてあげられる事があったのに、保護の活動の先輩達にもっとちゃんとアドバイスを聞いていれば・・・、なにか小さくてもサインを発していたのかもしれないのに・・・。
保護といいながらしゅうちゃんの表面しか見ていなかったのだろう浅はかな自分。
考えればキリがないほど後悔の念しかわかず、そんな自分に憤りを感じていました。
でも、このブログをみて「しゅうちゃん」の心配をしてくださってた方達にきちんとご報告をしなくてはと思い今頃にはなってしまいましたがご報告いたします。
しゅうちゃんはチャーちゃんたちの通っている病院に引き取ってもらい、合同火葬という形で東京の方のお寺に埋葬していただくことになりました。

どうかしゅうちゃんが「虹の橋」に行けますように。
幸せでいれますように。
一緒に願っていただけたらと思います。
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-10 00:37 | にゃんこの体調

ペロペロ

e0064547_9474076.jpg

遊べなかったお詫びにおやつを献上。
チャーの分まで食べたのに飽きたらず指までなめつくしてます。
でも気持ち良いからいいのだー。
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-05 23:59 | ぴゅあちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)