にゃんこのお仕事

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

わおーん

e0064547_2394828.jpg

野生の血が騒ぐっ!!

てのは冗談だけど、欠伸の瞬間を撮ろうとしたら以外にも野性味あふれる写真が撮れちゃいました。
やっぱチーターとかヒョウの仲間ってのは伊達じゃないのかな。
実はちょっと前まで歯垢がたまって歯肉炎になりかけてたのはここだけの秘密☆
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-31 23:09 | チャーちゃん

ご飯ターイム

e0064547_23484056.jpg

私の帰宅と共に始まるにゃん´Sの缶詰タイム。
美味しそうに食べている微笑ましい光景・・・なのだが実は2匹して相手のご飯にくらいついているのだ。
右側が12ケ月までの子猫用で、左が普通の大人用。
たまにならわかるんだけど、いつもこうなるのは何故なんだろう?
もうカリカリは諦めてぴゅあちゃんも大人用にしたんだけど缶詰は考え中。
どうしたもんかなー(´~`)
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-30 23:48 | 2にゃん’s

抱き枕♪

e0064547_2144627.jpg

今週後半は調子が悪く会社をお休みしてました。
ひまーな睡眠タイム(いや、具合悪かったんだけど(^_^;)に癒しとなってくれたのはチャーちゃん♪
抱き枕として、とっても重宝しちゃいました(^-^)v
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-28 21:04 | チャーちゃん

猫じゃないですが・・・

e0064547_2313759.jpg

家には鳥もいたりします。
名前は「清四郎」
有閑倶楽部という漫画が好きでそのメンバーから取ったのだけどもう5年以上一緒にいる一番の古株なのだ。
チャーちゃんは結構無関心なのだが、ぴゅあちゃんは玩具のように興味深々。
なので放鳥タイムはぴゅあちゃんのお休みタイムのみとなってしまいました(^◇^;)
でも最近ぴゅあちゃんがやたらと肩に乗りたがるのは実はこっそり様子を覗いてるのか?(笑)

e0064547_23252051.jpg

「肩乗りじゃないもん。襟巻き猫だもーん。」
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-25 23:13 | 清四郎

懐かしい・・・


元は野良のチャーちゃん。
家に来て半年以上過ぎた今でも外への未練は捨てきれません。
前の家では自力で窓を開けたり、網戸を破って脱走した事もありましたが、今の家では完全対策済み(^-^)v
なのでしょっちゅうこんな風に「出たいよー」のアピールをしてきます。
可哀相だけどこれもチャーちゃんのためなのよ!!
許して~(ToT)

e0064547_005627.jpg

「そんなの知らにゃいにゃー!(`ε´)」
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-24 23:58 | チャーちゃん

シュワッチ!

e0064547_2225578.jpg

今日のチャーちゃんは正義の味方な気分。
前をまっすぐ見つめてカッコよく決めポーズです。
スーパーマン?ウルトラマン?
取りあえず目の真剣さがすごいです(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-23 22:25 | チャーちゃん

トロイ・・・

昨日さんざん雪を無視してたにゃん’sたちですが、雪が止んだ今朝になって急に興味を持ち始めました。
いやいや、昨日から降ってたんだよ、キミたち・・・・。
二人してお外の世界に真剣。
e0064547_15435037.jpg


なのでお皿にのせてお披露目~♪
e0064547_1545159.jpg

チャーちゃんは無視(/_;)でしたが、ぴゅあちゃんは何度もパンチを繰り出し、最後には美味しそうにむしゃむしゃ食べてました(*^_^*)
お腹壊すといけないので途中で取り上げたけど(笑)


そして雪遊びでこんなんも作ってみました。
e0064547_15475523.jpg

題して「にゃんだるま」
自分にしては力作です♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-22 15:50 | 2にゃん’s

犯人みっけ

e0064547_082511.jpg

朝家を出ようとするとドアの前に足跡が!
家は部屋ごとに玄関が違って2階もそれぞれに別の階段がついている。
郵便でも無い限り足跡なんてつかないはずなのに・・・。
近付いてよーく見てみると「はっΣ(`o')この足跡は!!」
ニャンコでした♪
家のまわり野良ちゃんが多いのです。
家の前ってにゃんこの通り道になってるのねo(^o^)o
嬉しい発見♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-21 23:08

いらっしゃいませー

e0064547_14111640.jpg

猫を飼ってる人なら味わうであろうにゃんこの布団もぐり。
枕元で寝てくれるのも嬉しいけど、やっぱ一緒の布団で寝る喜びは格別だよね♪
チャーちゃんは朝方潜ってくる事が多いけどぴゅあちゃんは夜からの利用が多いです。
ちなみに家の布団は料金制だよん。
ひと潜り、私の気のすむまで撫でまくりになりまーす(^-^)v
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-20 23:11 | ぴゅあちゃん

やっぱりね~

家に帰ったら案の定チャーちゃんの腕にはキプスはありませんでした。
普通にお出迎えしてくれたのでギプスの抜け殻をみるまで足の怪我の事忘れてたよ・・・。


e0064547_0252963.jpg

「ふぅ、やっと邪魔なのが取れたにゃ」


ちなみにその抜け殻です。
e0064547_0284245.jpg

テーピング部分の毛が抜けてるし・・・。
よっぽど気に障ったんだろうな。
明日病院行くまでに酷くならないといいんだけどなぁ。
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-18 23:19 | にゃんこの体調



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)