にゃんこのお仕事

カテゴリ:にゃんこの輪( 20 )

何を思ふ

ベランダをずーっと見ているチャーちゃん。
e0064547_23291339.jpg

すごい真剣だな~。
e0064547_23301866.jpg

これほどにチャーちゃんの興味を持たせる視線の先を追ってみれば・・・・・。
e0064547_23312464.jpg

野良らしきにゃんこがおりました。
1時間後に見たときにもまだいたのでびっくり。
よっぽどこの場所が気に入ったのか?
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-18 23:37 | にゃんこの輪

母は強し

今日は上野で子連れのにゃんこを見ました。
e0064547_23413253.jpg

写真は子猫一匹ですが、実際は3匹の子猫を連れた母猫がいます。
ちょっと近づくと子猫を守るように「シャー!」っと威嚇してきました。
子供達を精一杯守ってるんだなぁ(#^.^#)

我が家のはぐちゃん。
この母猫と同じように保護され避妊手術するまでの約6,7年間の間沢山の子達を育て、守ってきたんだろうなぁ。
これからははぐちゃんが思いっきり甘える番だよ^^
e0064547_23432250.jpg

育:今頃ひ孫もいるかもしれないにゃ~
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-30 23:53 | にゃんこの輪

美味しい日

今日ねこのきもちが届きました。
サンプルとしてついてた「シーバ」
早速2にゃんずにあげてみると、
e0064547_22563477.jpg

チャーちゃん「ん!何か食べたことない高級な味がするにゃ~」

e0064547_22575188.jpg

はぐちゃん「くれるものなら何でもOK!うまうまなのにゃ♪」
どちらにも好評♪でもこんな高級なのサンプルでしか食べれないからね~。
いやーこれで贅沢にゃんこんになっちゃったらどうしよう(ーー;)

ちなみに今日の帰り道近くの旅館で飼われているにゃんこを発見!
e0064547_238544.jpg

いつも紐につながれてのほほ~んと日向ぼっこしてるのは見たことあるけど触れるチャンスがくるなんて~(^O^)/
ちなみに左の子が旅館の子です。
毛並みふわふわで意外に骨格しっかりした大きい子なんだけど、なんかの種類なのかな?
触ってるうちに来たのが右の黒猫ちゃん。
見た瞬間あだ名は「トド!」とか突っ込んでしまうほどふくよかでした。
パッと見ても10キロは肥えてるような・・・・。
e0064547_23183170.jpg

でもめちゃくちゃ人懐っこい子でした♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-07 23:19 | にゃんこの輪

体長測定

昨日のkiwamikotoさんのコメントにておー!ネタになると思い早速チャーちゃんの体長を測定。
猫の体長は胸の前からお尻の所までだそうなのでメジャーでシャキーンと計ってみましょう。
e0064547_22264093.jpg

体長40センチ。
あと1メートルくらい足りないね~(゜.゜)
ま、本人にはそんなことまったく関係無しですが(笑)
e0064547_222852100.jpg




ちなみに最近駅の近くによく出没するにゃんこが出てきました。
e0064547_2230143.jpg

一応これでも甘えてるところ(≧w≦)ぷぷっ
お腹に白い模様があってツキノワグマみたいだから「ルナ」ちゃんと読んでます。
近くの美容院で飼われてるようで毛づやもピカピカ。
甘えん坊のピチピチギャル(多分)です。
黒猫って美人多いな~♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-09 22:35 | にゃんこの輪

悪役って結構好きかも♪

今日お出かけ先で野良にゃんこを発見。
うわーお顔がなんかニヒルな悪役顔でステキ~w
e0064547_23202746.jpg


うちに帰るとこちらはちょっとカワイイ悪役顔?
e0064547_23211942.jpg

昔の映画のグレムリンに似てるかも~。

そういえばキバ出したまま寝るにゃんこってチャーちゃんだけなのかしら?
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-24 23:28 | にゃんこの輪

大きな一歩

実家から戻ってきたのですが、せっかくなので実家ネタをしばらく(笑)
ちなみに実家は館山です。
天気がよかったので暖かくて気持ちよかった~(*^_^*)
さてさて、初日から威嚇しまくっていたタクちゃんとの距離は帰るまでに縮まったのかというと・・・・。
市原悦子ばりのこの距離から
e0064547_1822860.jpg

チロリ

e0064547_18225931.jpg

このくらいまで・・・・?
どっちにしても市原悦子を思い出すのは私だけかしら・・・・^^;

行く途中の電車で子供達が遊んでたネタが面白かったのでちょっと出題(笑)
知ってる人も多いかなー?

では「冬休み」を10回言ってください。

問題:夏休みの次に来る休みは?

答え
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-06 18:28 | にゃんこの輪

芸猫

e0064547_20304513.jpg

タクちゃんは芸をするにゃんこです。
お手、おかわり、お座り、伏せ。
写真はお手の図。
おやつをあげる度、やってたら覚えたらしいけど、すごいニャーo(^o^)o
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-04 20:30 | にゃんこの輪

アップ♪

e0064547_1954468.jpg

タクちゃんのアップ写真ですd(^-^)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-03 19:54 | にゃんこの輪

おぉ!美形!

e0064547_1952338.jpg

実家に帰ってまいりました。
飼い主先日40時間寝てなかったのが影響して寝坊。
せっかく指定席とったのに自由席に格下げになってしまいました(>_<)
座れたからいいけど(^_^;
実家のタクちゃんはすっかり成人して美男子になってました。
でも家の子達との関係は最悪・・・。
これから大丈夫かしら?
写真は威嚇するタクちゃんとまったく無視のチャーちゃんです。
前来た時はチャーの後ついて回ってしつこいくらいだったのになぁ。
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-03 19:52 | にゃんこの輪

先日の悲劇

昨日の飼い主は自称:瀕死寸前でした・・・。
もともと偏頭痛持ちだったんですが、会社で半分以上死んだ状態で仕事をし、15分だけ早く帰宅を許していただき速攻帰宅!
で、その帰りにともだち猫の「みーたん」と遭遇してしまいしばらくナデナデ(オイ!)
ちなみにこちらめちゃくちゃ甘え上手の猫好き殺し「みーたん」です♪
e0064547_13351532.jpg

それでも甘い一時が1分が限界だった飼い主はフラフラと自宅へたどり着きそのまま布団へダイビング!!のつもりだったのですが・・・・・・・おかえりーとご挨拶してくるぴゅあちゃんのオメメに違和感を感じ「!!!」
右目が半分位しか開いてない!
慌ててキャリーバックにぴゅあちゃんを入れ病院へ直行。
待合室にてちょっと横になりながら待っていると、にゃんこに抱きついて心配してると勘違いされてしまいました^^;
そしてふと気づく・・・・・ぴゅあちゃん、オメメ普通だよねぇ・・・。
あれって、もしかして寝起きだっただけー!?
先生に診てもらったら傷もなく特に悪いところはなし。
ただ目やにが出るのと鼻水も出ることがあるのを説明したところ目、鼻兼用のお薬をいただきました。
e0064547_13411845.jpg

e0064547_1342480.jpg

下はぴゅあちゃんの寝起き♪
ちょっとダヤンを思い起こすなぁ・・・・。
この半目開けが右だけだったので勘違いしちゃったんだよねぇ。
でも、鼻の治療もできるし良しとしよう(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-29 13:44 | にゃんこの輪



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30