にゃんこのお仕事

カテゴリ:にゃんこの輪( 20 )

猫の手

GWの話ですが(遅すぎ・・・)5月号の『ねこのきもち』のチラシに載っていた猫カフェ「猫の手」に行ってきました。
猫カフェは初めて行ったんですが、中は猫の写真や猫グッズもあり猫好きにはたまらないつくりですね。
肝心の猫ちゃんはガラス部屋にいる子猫ちゃんやライオンカット中のメグちゃんなど他にもいっぱいいました^^
e0064547_23244521.jpg

e0064547_2325825.jpg

e0064547_23315952.jpg

中でも私の一番のお気に入りはこちら!
e0064547_23313981.jpg

チャーちゃんと同じ模様の子なところはもちろんですが、足が短いマンチカンちゃんなんです。
いや~ヨチヨチ歩く姿がとてもプリティでした(#^.^#)

お食事は大体遊び始めて30分後くらいに出てくるらしいんですが、私はカレーライス。
e0064547_23284479.jpg

友達はドライカレー。
e0064547_23291070.jpg

こちらも猫仕様で可愛~♪
めちゃめちゃ素敵で癒された日でした。
[PR]
by seishiro007 | 2008-06-02 23:32 | にゃんこの輪

朝からさえぎり

今日朝出かけようとすると階段のど真ん中でにゃんこが日向ぼっこ中でした。
e0064547_092463.jpg

そこ通るよ~と声をかけるとチラっとこっちを見はするものの
e0064547_0124820.jpg

またすぐ寝る体勢になっちゃいました。
しょうがないのでゆっくり近づいて逃げてもらった^^;

我が家の中でも今日もお邪魔ちゃんがいるし。
e0064547_0162597.jpg

相変わらずトイレの前が好きだね~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-16 23:58 | にゃんこの輪

いないかな?

にゃんこをお散歩させてるおじさんに遭遇。
お散歩というより日向ぼっこでしたが^^
e0064547_137862.jpg

うわ~やっぱり子猫って無条件で可愛いわ♪
目がハートマークになっちゃいます。
人を見ると甘えて近寄っていく子猫達は子供達にも大人気でした。

じーーーーーー。
e0064547_1385984.jpg

育:何じっと見てるにゃ?
飼い主:いや、そのお腹に子猫1匹くらいいないかと思って。。。
     (はぐちゃんの子なら間違いなく可愛いわ♪)


育:いるわけないニャーーーっ!
[PR]
by seishiro007 | 2007-06-25 23:59 | にゃんこの輪

玄関を開けると・・・

ドアの前には猫がオヤスミ中でした。
e0064547_23562779.jpg


とある猫好きの思考回路としては
玄関開けたら都合よくにゃんこ→季節はずれのサンタさんのプレゼント→我が家にくるべき運命
となるわけで。
ちょっとドキドキしながらそこ通るよ~と声をかけるとスタタタっ!と去ってしまいました(T_T)

e0064547_043041.jpg

チャーちゃん:浮気発見にゃ・・・

ドキっΣ!?(* □ )
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-23 23:59 | にゃんこの輪

変わった寝相?

玄関を開けると野良ちゃんが寝ているところに遭遇しました。
ものすごい珍しい寝相をしてるからちゃんと撮りたいのに野良ちゃんだからこれ以上近づけない。
e0064547_2249576.jpg


なのでこんな時にうっかり飼い主の前で寝てしまったチャーちゃんに同じ格好で見本をみさせてもらいましょう♪
e0064547_22444659.jpg


わかりますか?
前足を後足の間に挟んでるんです。
e0064547_22452920.jpg

我が家では見たことの無い寝相。
しかも野良ちゃんがこんな無防備な格好で寝てると「萌え~」です(笑)
そしてこんなに変な体勢にされても構わず寝続ける我が家のチャーちゃんがちょっと心配です^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-07 22:48 | にゃんこの輪

ポッカポカ

日差しはすっかり春ですね~。
日差しの下でにゃんこがすっぽりはまって日向ぼっこをしてました。
e0064547_23111934.jpg

振り向くと鼻をたらした風邪っぴっきちゃんでした。
e0064547_23131417.jpg

まだまだ寒さが厳しいのかな?

e0064547_23135341.jpg

育:はぐちゃんもポカポカの日向ぼっこしたいにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-04-10 23:14 | にゃんこの輪

あっかんぺ~

今日は上野で野良ちゃんを発見。
しかもなぜか「あっかんべ~」をしていたのです!
e0064547_23563573.jpg

珍しい猫だ・・・。

あっかんべ~ならうちの子も負けないぞ!と妙な対抗心を持ち激写してみました♪
まずははぐちゃん。
e0064547_2357504.jpg

このちょこっとベロが可愛いぞ♪

そしてチャーちゃん。
e0064547_23583122.jpg

微妙な角度のべ~です。

意図的にあっかんべーをさせるのって中々難しい^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-16 23:55 | にゃんこの輪

残念!

またもやチャーちゃんが窓に張り付いてるので、これは!?と思い四つんばいでそっと窓に近づく飼い主。
e0064547_20402091.jpg

頭が外から見えないように携帯ごしに頑張って写真を撮ったんですが、ちらっと見られてしまいそのまま逃げられてしましました^^;
e0064547_20405514.jpg

未練っぽく去った後姿を見つめるチャーちゃん。
私のせいでごめんよ~。

その後外に出ると平屋の屋根でひなたぼっこをしているさっきのにゃんこに出会いました。
e0064547_20425297.jpg

曇りがちの冬空の下少しでも暖をとろうとする野良ちゃんたちはやっぱり強いな~としみじみ。
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-12 20:45 | にゃんこの輪

いらっしゃいませ~

今日はめったに鳴かないチャーちゃんがなにやら外を見て訴えてる模様。
なんだろ~な?と思って見てみるとめちゃくちゃ近くににゃんこ来襲中でした。
e0064547_031352.jpg

はぐちゃんもその輪に加わって、なにやら皆でお話中?

珍しい3ショットにちょっと感動してしまった飼い主でした。
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-06 23:00 | にゃんこの輪

寒さの中のぬくもり達

上野の飲食店並びの途中で子猫がたまっているのを発見。
e0064547_2333474.jpg


1,2,3,4・・・・・と垣根の向こうに隠れながらにしっかりと子供たちを見守るお母さん。
子猫たちにひかれていつのまにか人が集まってました^^
e0064547_2361958.jpg

ん~『愛』を感じるな~(*^_^*)

e0064547_231089.jpg

おいおい君たち『愛』だぞ~!
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-29 23:14 | にゃんこの輪



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30