にゃんこのお仕事

カテゴリ:猫グッズ・フード( 48 )

本日は大漁なり

本日というより、昨日なのですが久々に大型ペットショップコジマに行ってまいりました。
隣の駅だから面倒くさがって中々行かない悪い飼い主です(ーー;)
今回の収穫はコチラ!!
e0064547_19342113.jpg

袋から出す前に早速目ざといぴゅあちゃんが、ネコクサに興味津々。
そして今回の目的っていうか、本当はこれだけ買うつもりだったんですけどね(笑)
e0064547_19361332.jpg

左側がなんと、七面鳥のアキレス腱!
早速袋の音にひきつけられてきたぴゅあちゃんにあげてみると・・・・。
e0064547_19373795.jpg

もうかぶりつきですね~。
食べる音がバリバリいってすごいんですが、なんでも食べる良い子だ♪(でも、今日あげたら見向きもしなくなっちゃった(T_T))
そしてチャーちゃんは・・・・・。
e0064547_1939229.jpg

あ゛・・・・草の方がいいのね・・・・。
もう好きなだけ草食べてちょうだいな~。
本当は前に教えてもらったドギーマンのササミのスライスを買いに行ったんですが、大型ペットショップなのに置いてないし・・・・。
今日行けばポイントも2倍だったし、買い物運ないのかしら(T▽T)ナハハ
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-22 19:44 | 猫グッズ・フード

いい仕事してますよー

e0064547_2352833.jpg

猫のきもちに付録に付いていたマットを敷いてみました!
んーちょっとキツキツ?
もともと1匹用だからしょうがないか(笑)
でも掃除に楽そうなので使う事に決定しました。
次回の付録はトンネルかー。
これも使えそうで楽しみ♪
ちなみに分泌液やってみた人はいるのでしょうか・・・?
やりづらいなぁ(-_-;)
今度病院で頼んでみよう・・・。
忘れないようにしないと(^_^;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-10 23:52 | 猫グッズ・フード

出動!!

チャーちゃんの病院通い2度目に行って参りました。
本当は昨日行こうとしたんですが、飼い主が金曜からダウン状態になりズレこんでしまいました(^_^;)
そして本日登場するのは雑誌「ねこのきもち」にも登場したポーターカート。
本日病院に行くのに使おうと出してみると・・・・・「う゛・・・車っぽい匂いが・・・」
新しいからこそとはいえ、上のメッシュの部分がゴムみたいなので出来てるため、車の足元に敷いてあるのと同じ匂いがするんですよね。
もっと早く出して匂い発散させておけば良かった・・・・。
そしてチャーちゃんを乗せてみるとすごいゆったり!
これならぴゅあちゃんと二人でもOKだねー♪
お外もちゃんと見えるし、歩いてるときも顔が見えるので安心安心。
e0064547_20112464.jpg

顔が見えるせいか鳴く回数がいつもより多いけど、甘えてるだけだと判断(笑)
外の風景も一生懸命見てたしね。
そこそこの坂に止めてみてもストッパーを下ろすとびくともしませんでした。
e0064547_20144946.jpg

動かしやすさもスムーズだし、買ってよかったー。
お父さん、お母さんGWはこれで二匹連れて帰るよーん(*^^)v
そして、病院についたチャーちゃんは目の調子も順調に回復していてホッ安心。
e0064547_20191189.jpg

チャーちゃん「やっとお外に出れたにゃん」

いや、チャーちゃん・・・・・まだ帰り道があるんだけどね(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-09 20:21 | 猫グッズ・フード

またやってしまった・・・

e0064547_126281.jpg

夜中の1時過ぎにトボトボ。
コンビニへと向かうその理由は一つ。
にゃんこのご飯が切れてしまったよ(ρ.-)
最近色んな時間に振り回されて、大事な事を見逃しちゃってるなー。
ごめんねー。
ってにゃんこは指向性の強いこのご飯も好きなんだけど、やっぱ栄養面を考えていつものご飯を食べ続けて欲しいんです。
ってこのご飯に栄養が無いっていってるわけじゃないですっ!使ってる方いたらごめんなさいー(>_<)
ただ一つのご飯を選んだこだわりがあるもので、つい^^;
行ったついでに自分のおやつまで買ったのは失敗したなぁ。
こんな時間に食べられるわけないのに(泣)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-07 01:26 | 猫グッズ・フード

キャリーバッグ

inuorunaoさんのお言葉に便乗して我が家のキャリーバッグを公開(笑)

とりあえず全体図
e0064547_1285161.jpg

右と左両方開くようになっております。

だから病院でどんなににゃんこが奥に逃げ込もうとも
e0064547_1305683.jpg




反対側のチャックを開ければすぐ出口w
e0064547_1313836.jpg

「あれれ?おかしいにゃー・・・・」


でも、出た後のケアは獣医さんと飼い主の腕にかかってますけどね(^_^;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-03-07 23:27 | 猫グッズ・フード

小部屋完成

e0064547_23422677.jpg

保護して来た子の生活スペースを作ってみた。
自分がいる時はこちらに、留守の時は別部屋に移している。
引っ越しの時の段ボールとっておいてよかったー。
でもこの後ダウン。
なんか昨日から無性に疲れて寝てばっかな気が・・・。
遊んであげられなくてごめんねーチャーちゃん、ぴゅあちゃん(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-04 23:42 | 猫グッズ・フード

おしゃれさん

新年早々の話。
近くに犬・猫グッズを扱うお店があって、初めて入ってみました。
うぉ~可愛いグッズがいっぱい!!
一番欲しかったのはにゃんこの置物だったんだけど、1万円位するので諦めました(T_T)
変わりに迷子札を購入。
模様が可愛くてつい買っちゃったのだ。
e0064547_0194915.jpg


アップにするとこんな感じ
e0064547_0204086.jpg


ぴゅあちゃんは迷子札持ってなかったから丁度良かった♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-11 23:58 | 猫グッズ・フード

サバイバー

e0064547_23454267.jpg

前にチャーちゃん用で買ったハーネスの迷彩柄が見つかったのでぴゅあちゃんに装着☆
前の家では、元は野良のチャーちゃんの為にたまに散歩に行ってたので、それ用に購入したもの。
外への思いが余計強くなるみたいなので、もう行ってないけどね。
しかーし!間違えてMのつもりがSサイズを買ってしまい結局使いませんでした。
ぴゅあちゃんならって思ったけど、今度は大きすぎた・・・。
後ろが結構余ってるし(^_^;
でも、ぴゅあちゃんなんかカッコいいぜ!!
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-05 23:45 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30