にゃんこのお仕事

カテゴリ:猫グッズ・フード( 48 )

砂の恐怖~

ちょっと前にいつも使っているエバークリーンの抗菌大粒タイプを切らしてしまったのでペットショップへ買いにいきました。
すると残っているのは小粒の芳香タイプのみ(しかも最後の1箱)。
e0064547_23531565.jpg

しょうがなくそれを買って使ってみたのですが、こりゃ~びっくり。
今までの抗菌もそこそこ石鹸の香りがすると思っていたのに「芳香」と謳うだけあって出した瞬間から部屋中へ香りが広がる!
しかも粒が小さいせいでいつもはトイレ周りでとどまっている砂が部屋の隅の方まで運ばれているのです。
ゴザの間にも入り込んでいつも使っている小さいホウキでもとれないほど溝にはまりこんでました。
う~ん、冬で絨毯だったら大変だなコリャ。
というわけでやっとこいつもの抗菌大粒タイプに変更。
e0064547_23565923.jpg

これで掃除が少しは楽になるホッ。
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-30 23:59 | 猫グッズ・フード

宅配便ラッシュ

本日我が家に無印ドットコムで頼んだ猫草が届きました。
とりあえず3つ頼んでみました。
e0064547_2129189.jpg

にゃん’sよ、これで美味しい草を届けてあげるから待っててね♪

そしてちょっと画面を引くと
e0064547_21344199.jpg

体にフィットするソファヾ( 〃∇〃)ツ
3ヶ月以上悩んでとうとう買ってしまいました。
この心地よさは乗ってみなけりゃわからないw
是非一度お店で体験を~。

その心地よさは試しにチャーちゃんを乗せたら居座ってしまったくらい。
e0064547_2137101.jpg

しかもその後も何度も隙を見ては居座られました^^;
これで心地よい映画鑑賞をしようとDVD3枚も借りてきちゃったし。
「ザ・スーラ」「銀河ヒッチハイク」そして土曜洋画の「ミッションインポッシブル」
まさしく映画三昧の日です。
残りの「パイレーツオブカリビアン」は明日見ようっと(^.^)

そして最後は応募して懸賞に当たったピュリナワン
e0064547_21431992.jpg

応募すれば必ず当たるほどの当選確率だったので締め切り最終日に知って慌てて応募した分ですw

これら全部が別々に届いたので我が家は本日宅配便のダンボールがいっぱい。
ん~部屋が狭いです(-_-;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-22 21:45 | 猫グッズ・フード

ガリガリガリ

チャーちゃんの爪とぎ場は主にキャットタワーなんですが、壁にも爪とぎ場を設置してあります。
ちなみに使っているのはこのメーカー。
e0064547_21162066.jpg

これがまた壁の隙間にピタっとはまってくれるのです♪
e0064547_21174675.jpg

さすがにギチギチではなく爪を研ぐと動いてしまうのでダンボールを一枚挟んでギッチリ固定。
これでどんなに激しく爪とぎしても大丈夫!さぁ、お宅にも一枚!!(笑)
e0064547_2121818.jpg

爪とぎはやっぱり壁(ニセモノだけど)にかぎるニャー♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-06 21:27 | 猫グッズ・フード

鳥ブログ?(笑)

本日チャーちゃんの免疫アップ用にと注文したサプリが届きました♪
e0064547_01970.jpg

早速今週分だけでも小袋に分けてみる。
e0064547_023014.jpg

うーん、健康時の適量は1.5gなんだけどこの計りだと小数点は計れないんだよな~。
一応2gで分けてみました。
ちなみにこの計り、料理用ではなく清四郎の体重計です♪
e0064547_04476.jpg

今回の体重『110g』
・・・・・・・・・こっちも太りすぎなんですけど(-_-;)
せめて90g代をキープしておくれよ・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-04 23:58 | 猫グッズ・フード

早すぎるよ・・・・

先月のねこのきもちの付録、ねこじゃらし。
とうとう破壊されてしまいました(ーー;)
e0064547_9132452.jpg

すっぽり抜けてしまった・・・・。

e0064547_916727.jpg

抜けた飾りよりも棒の方に食いついてる~。
って、いうかこれで短いねこじゃらしがなくなっちゃっいました。
一個くらい短いの買っておくかな?
[PR]
by seishiro007 | 2006-07-02 09:32 | 猫グッズ・フード

探して歩いて3千里・・・?

今日は100均のダイソーにある「デコレーションボール」を探し回ってしまいました。
小さいボール状のスポンジなんですが、にゃんこがめちゃくちゃ遊ぶよー♪とお教えいただき昨日行ってみたら直径5センチの大きめ4個入りしか売ってない・・・・。
もーそれでもいいかーと今日再び行ったら今度はその5センチすら売り切れてて・・・・orz
こーなったら自分で作ってやるーと台所スポンジを買ってまいりました!
e0064547_23151596.jpg

チョッキンチョッキンしてみれば・・・・
e0064547_23161572.jpg

なんたるイビツ・・・・全然転がらないし、どうしてこう不器用なんでしょう(-_-;)

とりあえずチャーちゃんの前に投げてみる!
e0064547_23194669.jpg

チャーちゃん「・・・・・・・・
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-26 23:21 | 猫グッズ・フード

ムムムっ!手ごわい~(笑)

本日inuorunaoさんのブログで紹介されていた「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科」が届きました。
開けてムムム!かなりの分厚さですな。
e0064547_21593588.jpg

でも病状の細かい解説だけでなく日常で気をつけるべき事や、行われるべき治療など本当に細かい事にまでこだわって作ってあるので読んで損はない一冊だと思います。
ただ、長期戦になりそうだけど(笑)
とりあえずやっぱり自分の事は自分で知ってもらおう!
e0064547_215843.jpg
ふんふん、チャーちゃんの中はこんなふうになってるのかー。




e0064547_2201536.jpg
にゃるほどね~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-13 22:02 | 猫グッズ・フード

中々ですなー♪

本日ねこのきもちが自宅に到着。
今回の付録はジャジャジャジャーン
e0064547_7342278.jpg

ちなみにうちにあるねこじゃらしはぜーんぶ紐付きのもの。
e0064547_736775.jpg

コレも飼い主が楽をしたいが為の選択なんですが(笑)
しかしこの付録についてたねこじゃらしもチャーちゃんには大好評でかなり興奮しまくっておりました。
しばらく遊んだのち、「あ、ご飯の時間だー」と飼い主食事タイムに入ると・・・・。
e0064547_738149.jpg

続きはま~だ~か~?と暗闇の中無言の圧力をかけられました。
[PR]
by seishiro007 | 2006-06-06 23:30 | 猫グッズ・フード

あわわわわ・・・・

ふぅーーーーー。
今日はこの前悩んでいた「EVER CLEAN」を買ってみました。
いやー、今までオカラの砂しか買ってなかった自分は本物の猫砂を舐めてましたよ。
こんなにコンパクトなのにお米かっ!てな位重い、重い!
e0064547_21574738.jpg

写真撮ろうとしたら一緒に買ってきたネズミのおもちゃにチャーちゃんが飛びついてきました^^;
家に着くともうヘトヘト・・・・・もしこれが気に入ったら今度は通販で買おう・・・・・(-_-;)
とりあえず今のトイレだとおしっこが下に落ちる穴が開いてるのでビニール製のシートを敷いてみました。
e0064547_2202175.jpg

んで、完成!
さぁ、どちらでもいいから使ってみてー♪
と思ったら早速ぴゅあちゃんがツカツカと入っていきました。
e0064547_221364.jpg

わーい!さっそく使ってくれるー!
と思ったら・・・・・砂を食べてる!!
慌てて引き剥がしたけど、何度も何度も食べに行こうとするぴゅあちゃん・・・・。
石鹸のにおいのどこが美味しそうなんだー(>_<)
とりあえず誰かトイレとして使ってください・・・・・・(-_-;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-15 22:05 | 猫グッズ・フード

どないしよ・・・・

我が家のにゃんこトイレはコレ↓を使ってるのですが、
e0064547_23113743.jpg

粒が大きいせいか「大」の時臭いんですよねー。
トイレはちゃんと蓋付きなのにスキマから匂ってくる・・・・・。
で、今気になってるのが「EVER CLEAN」
ぴゅあちゃんを保護してたお宅でも使ってたんですが、すごい匂ってたのが砂かけただけでホントに匂いが消えていいなぁって思ったのを思い出しました。
でも今までオカラの砂とかは使ったことあったんですが、ホントの砂は初めて。
砂って捨てるときどうするんだろう・・・・・?
基本的なことが分かってない飼い主です^^;
e0064547_23184818.jpg

「どうしようかねぇ、ぴゅあちゃん」
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-11 23:19 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30