にゃんこのお仕事

カテゴリ:猫グッズ・フード( 48 )

初・シニア食

前々から考えつつ中々実行しなかったはぐちゃんのシニア食への移行を試してみました!
今までの1~6歳用は今まで通りチャーちゃん(6歳)が食べ、右側のシニア7歳以上用をはぐちゃん(7歳)にあげることに。
e0064547_23134564.jpg

でもこれ、中身を見るとまったく同じパッケージ。
e0064547_23152423.jpg

外袋がないとどっちか分からなくなっちゃうよ・・・・。
メーカーさん、もっと簡単に見分けられるようにしてくださ~い(ーー;)
今までサーモン味だったのが急にチキン味になったので食べてくれるか不安でしたが、一心不乱に食べてたので成功っ♪
e0064547_23193821.jpg


e0064547_23201046.jpg

結構美味しかったのにゃ(#^.^#)

そんなこんなの後・・・・
先ほどチャーちゃんがテレビで近くからなにやらテンション高めにしてたので見てるとぴょーんとおもちゃを放り出してきた。
・・・・・と思ったらそれは親指ほどもあるゴキちゃんでした・・・・。
引っ越してから見たことなかったのに・・・・しかもデカイ!
あまりのショックに叫びながら絨毯に殺虫剤を撒いてしまいましたがはぐちゃんが舐めてしまわないかが不安です(ーー;)
ちなみに敵は無事撃退^^v
e0064547_23282629.jpg

またおもちゃが出てこないかな~?と探しているチャーちゃんです。
一匹いたら○匹いると思えって言うけど、大丈夫・・・・だよね~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-06 23:32 | 猫グッズ・フード

猫砂ジプシー

今まで使っていた猫砂「エバークリーン」は喘息の疑いのあるはぐちゃんには不安があるので色々な砂を試し中です。
今回はこの砂。
e0064547_025285.jpg

新しい砂にしたときはちゃんと使えてるか不安なので一応トイレのフタを開けっ放しで使うまで張り込みします。
でも今回はちょ~っと目を放した隙に入られてしまいました。
う~んどっちの仕業だろう?
固まり具合はやっぱり紙だと砂より弱いですね。
匂いは今のところ気にはならないけど、少し様子見です。
e0064547_029454.jpg

チャーちゃん、トイレの前に陣取るならいっその事使っておくれ~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-30 23:59 | 猫グッズ・フード

マットも新調

せっかく食器をお揃いにしたのでマットも揃えてみようと100均に行ってきました。
買ってきたのはガスレンジシート。
e0064547_2256369.jpg

これなら水分にも強いし汚れても拭けるし、なにせ安いからダメになっても苦にならない!(笑)
e0064547_2315086.jpg

というわけでちょうどいい大きさに切ってご飯をあげてみることに。

ご飯は昨日届いた「ねこのきもと」についていたアイムスのウェットフードです。
e0064547_22592153.jpg

いや~、随分気に入ってくれてるみたいで良かった良かった♪
e0064547_2301032.jpg

ただ単に久々のウェットフードに夢中なだけの可能性も大だけど^^;
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-05 23:02 | 猫グッズ・フード

キャットフード当選しよう♪

前にやってたキャットフードキャンペーンが再びやっておりました。
商品は前と同じピュリナワン。
e0064547_22174163.jpg

写真のはリニューアル前の我が家にある袋ですが、新しくなったバージョンが当たるそうです。

応募はコチラ↓
http://www.purina.co.jp/30days/
5万人に当たるので応募すればほぼ当たると思います。
くじ運悪い自分も前当たったので^^;

以前載せた猫に必要な栄養素は含まれてますし、もし試してみたいと思ったり、ちょっとエサ代節約できるじゃん!って方がいたらどうぞ♪
ちなみに我が家ではインドア用サーモン味を食べております。
なんとなく一番食いつきがいいもんで^^
e0064547_2237913.jpg

うちはまだ古いの食べ終わってないから早くリニューアルバージョン食べさせて欲しいのにゃ!
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-02 22:41 | 猫グッズ・フード

おNEW食器♪

今日2にゃん’sの新しい食器が到着!
これこれ「WETNOZ Metro Line」です♪
e0064547_22433934.jpg

e0064547_22363914.jpg

内側が医療用にも使われている金属らしく、猫に食べやすい斜め設計です。
ただ一つの心配はにゃんこはヒゲの当たらない容器の方がいいときいていたので食べてくれるかどうか・・・・。
e0064547_22395818.jpg

お!どうやら特に臆することなく食べてくれるみたい。
e0064547_22412556.jpg

もうかぶりつき!
ん~今度はマットもお揃いにしたいにゃ♪

この食器はLEOMIさんにて買わせていただきました~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-09-29 22:46 | 猫グッズ・フード

ヒマ~

ずーーっと寝ていてあまりにもヒマをもてあましたので寝ながら出来る編み物をしてみました。
e0064547_18413545.jpg

ちょっと季節が早すぎるけど、暑い?(笑)
2にゃん’s分作ろうと思ったけど編み物は疲れるので1個で諦めました^^;

e0064547_18474433.jpg

輪っかを作ってそこに通すだけの簡単な作り。
いや~大雑把な性格が出てるわ~(ーー;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-20 18:57 | 猫グッズ・フード

和猫

昨日届いたフレッシュフロー、なんと水量の調整が出来ました^^;
んで、右が昨日のチョロチョロ出で左がいっぱいに調整しなおしたのです。
e0064547_21454776.jpg

これくらい出てくれるなら納得納得(笑)
そして昨日さっそくはぐちゃんがお水を飲んでくれました。
e0064547_2147323.jpg

チャーちゃんは、今日になってからようやく飲んでくれてホッ。
でもどちらも流れてる方ではなく、溜まってるお水を飲んでました^^;

ところで昨日また育のセキが出たので病院へ朝一で直行。
レントゲンを撮ってもらい、喘息の疑いがあるということで注射を打ってもらいました。
1,2週間後にまた行く事になりました。
そして今日はその後映画を見にお出かけ。
帰りににゃん’sにお土産をw
100円均一で見つけたバンダナを2つ購入。
和風の猫絵柄です♪
e0064547_21535664.jpg

チャーちゃんに装着!
e0064547_21544359.jpg

はぐちゃんに装着!
e0064547_215585.jpg

ちょっと布が長くて邪魔かな?
もう少し小さくしてからもう一度つけてみよっと(#^.^#)


☆フレッシュフローレポート?
大きさはとってもコンパクトで、音もよっぽど神経質な人でなければ気にならないくらいのものだと思います。
ただ、水が減るとブルーのタンクから補充するのですがその時の音が結構大きくてコポコポいいます。
にゃんこがお水飲んでるときに補充が始まるとちょっとびっくりしてしまうので慣れるのに時間がかかるかも。
でも、お手入れも組み立ても簡単だし、結構お勧めです♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-16 21:57 | 猫グッズ・フード

フレッシュフロー到着!

今日フレッシュフローが我が家に到着♪
意外に箱が小さくてびっくりです。
e0064547_2284335.jpg


説明書全部英文なんですけど~(T_T)
と思ったら一応日本語説明文がついてた。ホッ( ̄▽ ̄)
でも組み立ての詳しいのは英文のみでしたが^^;
意外に簡単に組み立てあがると、さっそくスイッチオン!
e0064547_2213748.jpg

ん~なんか流れ出る水の量が思ったよりチョロチョロかな?
もう少し多めに流れるかと思ってました。

そして肝心のにゃんこの反応は・・・・。
e0064547_2216213.jpg

見~て~る~だ~け~。
はぐちゃんにいたっては、まったく興味を示しませんでした(T_T)
ん~の、飲んでくれるかなぁ・・・・・(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-15 22:18 | 猫グッズ・フード

あぁ眠い・・・

今日は朝起きて出かけるまで前々から見たかった「キャットシッターなんりの猫暮らしマニュアル」を見てみました。
e0064547_0637.jpg

しかし、ここでまた眠気が襲ってくる・・・・。
にゃんこっていうのは見てるだけで眠気を発生させるものなんだろうか??
結局うたた寝をしてしまい、目覚めたのは出かける30分前でした。
せっかく余裕で起きたのに(T_T)

そして横浜行ったのですが、「にゃんこTHEムービー」に出てる中華街の眠り猫、チャンポン君を写メで撮りたかったのですがお店の名前がわからず残念。
景色のみとなりました。
e0064547_0132527.jpg


今日のにゃんこ写真は
「はぐちゃん、この体勢で砂かきをする」の図
e0064547_0151062.jpg

それだとフタの意味がないからやめて~(; ̄□ ̄;)
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-12 23:59 | 猫グッズ・フード

フレッシュフロー

今日フレッシュフローを見事「予約」できました。
まだ、入手じゃなくて予約なんんですけどね^^;
ずーっと品切れで夏のうちには手に入らないんじゃないかと思ってたんですが
http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/488168/488169/
↑こちらで8月14日入荷予定とあったので即申し込み!
いやー、これで我が家も常にフレッシュなお水がでてくるわ~♪

お水大好きのはぐちゃん、よかったねー(#^.^#)
e0064547_22472750.jpg

ドン!!
はぐちゃん:早く美味しいお水飲みたいのにゃ~!!
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-08 22:49 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30