にゃんこのお仕事

カテゴリ:猫グッズ・フード( 48 )

飼い主のお勉強のはじまりはじまり~

前にHPに掲載していただいた上に図書カードを貰ってしまった飼い主。
これはにゃん’sのお陰でもらえたものだからな~還元しなくっちゃ!
というわけでにゃん’sの役に立ちそうな本を探してみました。
というか前から無いかな~と思ってた猫エイズについての本を購入。
e0064547_23314644.jpg

猫エイズについて書かれた本てほとんどありません。
というか、ネットで探しても1冊しか出てこないってどうなんだろう・・・。
でもこちら、エイズについての知識だけでなく病気に対しての向き合い方まで乗っているので心強いです^^
しっかり勉強しなくっちゃ!

ところで我が家には猫についての本がどのくらいあるんだろうと出してみましたが
e0064547_23415571.jpg

ん?以外に少ない?
飼育書とかあったはずなんですが引越しの時にしまいこんだままなのかもしれません^^;

そしてちょっとご立腹の子が約1名。
e0064547_23433754.jpg

清四郎:僕だって貢献したのに~。くやしいからこのベッド占領してやる~!!
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-06 23:46 | 猫グッズ・フード

キャットだけどドッグフードストッカー

通販で買いました~前々から気になっていた新しいフードストッカー!(
株式会社 we というお店で実は犬用品専門店なのだけどシンプルで収納力のあるフードストッカーを探してたらたどりつきました。
飼い主ってば代金引換にしたのに間違えて銀行振り込みしちゃったのに「まだショップの方で未入金て表示されてるんですけど~」と偉そうに問い合わせ。
自分の間違えに気づいてちぢこまった飼い主に丁寧に対応していただき本当に丁寧なお店です。
さてさて届いた現物はというと。
e0064547_23514455.jpg

思っていたより大きいかも・・・・(汗)
ご飯を移し変えてるとちゃっかりつまみ食いをしようとにゃん’sがワラワラ。
一応今手元にあるキャットフード3.5kgは入りました。
4kg全部だと入るのかな~?とちょっと不安ではありますが、やっぱりこの量だとこのくらいの大きさは必要なんだ~と納得。
ちなみに横にうつってる銀のスコップ付です。
前もって作っておいたラベルを貼ろうとしたけど小さすぎて目立たないのでフタにペタリ。
e0064547_2358524.jpg

試しで1個買ってみたのでこの分ならはぐちゃんのご飯用にもう一個買おうかな?
と次の給料日を待つ飼い主でした(笑)
e0064547_034589.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-02-21 23:36 | 猫グッズ・フード

数分の命

買っておろしたてのおもちゃがほんの数回じゃれつかれただけで少し破損。
e0064547_23405326.jpg

先についてるヒラヒラが残り2本になっちゃいました。
撮ってる間にも狙われてます^^;
e0064547_2343595.jpg


e0064547_23451890.jpg

2本でも遊んでくれるけど全部取れるのも時間の問題かもしれません^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-15 23:46 | 猫グッズ・フード

やっぱりコレかな?

ねこのきもちで付いてきたラバーブラシ、結局は1度使ってお蔵入りになってしまいました。
我が家で使っているブラシはこちら
e0064547_22441374.jpg

毛をすきやすいし、抜けた毛を取るのも簡単。

にゃん’sもこっちの方が落ち着くみたいです。
e0064547_22443288.jpg

e0064547_22445438.jpg

使い慣れてるのがやっぱ一番かな(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-09 22:43 | 猫グッズ・フード

新しいブラシは・・?

本日届いた「ねこのきもち」
e0064547_22413146.jpg

おまけにブラシがついてました。
ラバーブラシは初めてなので早速使ってみました。
e0064547_22471495.jpg

両面使えるようだけど、イマイチ使いこなせてない飼い主です^^;
e0064547_22524114.jpg

適当に使ってみたけど、はぐちゃんめちゃくちゃ気持ちよさそうです♪
しか~し、抜ける毛の量がすごい!
ラバーブラシは使いすぎるとハゲるらしいので気をつけねば・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-06 22:55 | 猫グッズ・フード

ご馳走だよん♪

我が家に前に応募したモンプチの缶詰が届きました。
e0064547_21531754.jpg

前にピュリナワンのドライフードが当たったのと同じところの懸賞です。

さっそく駆け寄ってくる黒い影。
e0064547_2155126.jpg

育:ご飯にゃ!美味しそうなご飯だにゃ!!

e0064547_21554514.jpg

育:はぐちゃんこれがイイにゃ♪

2にゃん’sには久々に豪華な夕食となりました。
たま~にチャーちゃんには便秘対策で缶詰あげてるんですが総合栄養食の缶詰なので嗜好品には負けてますからね~^^;

ちなみにチャーちゃんを飼いはじめたばかりの頃飼い主は缶詰は全部同じだと思ってました。
そして一般食の缶詰だけあげてた日々も・・・・。
思い切り栄養かたよってたよね、ごめんよ~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-24 22:05 | 猫グッズ・フード

チャーちゃんが・・・

今日届いた「ねこのきもち」
e0064547_20463091.jpg

特集は『食べ方』
食事の回数として成猫は2~3回。
基本的に我が家では2回としている。
しか~し!一日2回の食事にして半年以上たつのにチャーちゃんはいまだにちまちま食いを治せないでいるのだ。

ちょっと食べて寝て、遊んで目を離すとはぐちゃんが食べてしまうのでチャーちゃんが食べたくなるまで下げるのだが時間を開けて置くとまた食べ始める。
e0064547_20494314.jpg

するととっくに自分の分を食べ終わったはぐちゃんの欲しいな~光線がはじまります。

どんどん近づいていく。
e0064547_20504148.jpg

この辺で飼い主の手によってストップ(笑)

ちまちま食いの癖が離れないのかな~と思っていたら今日の記事では「老猫は食が細くなるのでいつでも食べれるようにしておいてあげましょう」
え・・・・・チャーちゃんのは老化現象ですか(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-05 20:58 | 猫グッズ・フード

相変わらずボロですが・・・

パワーアップしたダンボールハウス(ボロ)
e0064547_2331040.jpg


相変わらずチャーちゃん活用してくれてます。
e0064547_23343073.jpg


そしてはぐちゃんも全身入れてくれるようになりました!
e0064547_23331447.jpg


あんまり長居はしてくれないけどね^^;
何か敷いたほうがいいのかな~?
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-04 23:34 | 猫グッズ・フード

ほったてにゃん小屋

前回チャーちゃんが気に入ってたダンボールを2つくっつけてみました。

どーだどーだ?少しは広くなって快適だぞ~。
e0064547_2331961.jpg

さっそく半身を入れてチェックするはぐちゃん。
警戒して結局半分しか入ってくれなかったけど何回か覗いてたので気になってはいるみたいです。

そして飼い主はおやつ時にテーブルとして使用してみる♪
e0064547_23331937.jpg

まるで貧乏なお家だ・・・・・・(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-26 23:35 | 猫グッズ・フード

お腹いっぱいにゃのだ♪

雑誌『ねこのきもち』についてきたキャットフードサンプル。
e0064547_2252571.jpg

すっかり忘れてましたがふと思い出してあげることに。
ん?でもこれ1日の量が書いてない・・・・・。
今は二人とも食事制限してるのに~!
一応計ってみると一袋40g。
今あげてるご飯と同じと考えるとチャーちゃんは朝抑えてるから1袋でちょうどいいけど、はぐちゃんは半分位でいい感じなんだよな~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーい全部上げちゃえ!(ぇ)
e0064547_2255545.jpg

なんかベッドから顔のお肉がはみだしてますが・・・・ま、いっか♪
育:なんか久しぶりにお腹いっぱい食べれたのにゃ~♪

面倒臭がりのダメ飼い主でした(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-14 22:56 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧