にゃんこのお仕事

カテゴリ:猫グッズ・フード( 48 )

またたびシート

なんとなく気になっていながら購入を迷っていたまたたびシートを買ってみました。
さてさてにゃん’sの反応はどうかな~?
e0064547_23524258.jpg

またたび好きのチャーちゃんは予想通りだけど、はぐちゃんまでもが興味津々。
e0064547_23535697.jpg

育:なんか面白い感触だにゃ~♪
チャーちゃん:ちょこっとだけ美味しい匂いがする~。

チャーちゃんはマタタビの匂いに、はぐちゃんは舐めた時の感触にはまったみたいです。

e0064547_23585115.jpg

しばらくしたら思いっきりリラックスしておやすみマットと化してました。
パッケージの写真のようにシートの上で酔っ払ってくねくねしてるのを見たかったんだけどなぁ・・・残念!
[PR]
by seishiro007 | 2008-04-21 23:50 | 猫グッズ・フード

小さいけど大活躍

今月も「ねこのきもち」が届きました。
今回の付録はねこマットでした。
どう使おうか迷ってるとホットカーペットのむき出し部分が目に入る。
これだ!いつもにゃん’sはカバーのないこの部分に乗ってるので、おかげで抜け毛が入り込んじゃって掃除が面倒だったのだ。
e0064547_23274748.jpg

設置してみると中々good♪

e0064547_22122819.jpg

チャーちゃんもしょっぱなから警戒せずに乗ってくれた~(*^_^*)

e0064547_23291626.jpg

はぐちゃんなんて今まで以上にこの場所がお気に入り♪

思わぬ大盛況です。
ねこのきもちさん、ありがと~^^
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-11 23:30 | 猫グッズ・フード

遅ればせながら・・・お年玉

お正月からだいぶたってしまいましたが、ちょこちょこお邪魔させていただいてるmari_CAさんの所で配布していたお年玉袋がめちゃくちゃ可愛かったので我が家の2にゃん’sにもお年玉をあげることに♪
e0064547_2274588.jpg

素敵なお年玉袋~♪

ほらほら、お年玉ですよ~集合!
e0064547_2291084.jpg


中身はこちら
e0064547_2212885.jpg

お揃いの首輪とおやつ。

二人とも首輪が似合ってるよん(*^。^*)
e0064547_2214597.jpg

e0064547_22142386.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-01-09 22:15 | 猫グッズ・フード

トイレ改革

今まで猫トイレはフタ付のものを使ってましたが砂の飛び散りがそんなに減らなかったのでとうとうフタをはずすことを決意。
変わりにダンボールで囲いを作ってみました。
e0064547_00490.jpg

はぐちゃんが砂カキカキしても飛び散ってこないので結構いいかも003.gif

でもフタ付の時フタから顔を覗かせていたはぐちゃん。
e0064547_022693.jpg

こんなにオープンでも顔出すって事は臭いが原因じゃなかったのね。

この形にしたらホコリもこもりにくいし、砂にしようかな~とも考え中です。
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-05 00:04 | 猫グッズ・フード

頭はイヤ?

前ににゃん’sにマフラーを編んだ事があったので今度は帽子でも作ってみようと思い立ちあまった毛糸で編み編み。
e0064547_2235714.jpg

猫用帽子って編み図とかないので適当です008.gif

一応こんな風に耳用の穴も作ったんだけど・・・。
e0064547_22375963.jpg

耳に何か引っかかってるのが気になるようでイヤみたいです。
頭に乗せるのもあまり好きじゃないみたい^^;

ちなみにチャーちゃんは大抵のものは頭に載せても気にしません(笑)
e0064547_22414448.jpg

チャーちゃん:何か頭が重い気がするにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-12-30 22:42 | 猫グッズ・フード

冬はシチュー!?

久々にまた池袋の東急ハンズへ行ってまいりました。
そこで前から目をつけていたにゃんこ用シチューをゲット!
e0064547_22271839.jpg


にゃん’sにはめちゃくちゃ好評でいつも以上にかぶりついてました。
e0064547_2233161.jpg

シチューっていうぐらいだからちょっと温めてあげればよかったかな?
でも猫舌だからこれで十分かも^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-11-28 22:45 | 猫グッズ・フード

美味しいの?

ちょこっと前の話ですがはぐちゃんのご飯を変えてみました。
今まではピュリナワンのシニア用だったけどサイエンスダイエットのシニア(毛玉サポート)用にしてみました。
理由は抗酸化成分が多めに入っていた為免疫力がアップしてくれるかな~と思って。
しかし毛玉サポート用な為今までの倍くらいの大きさになりました。
e0064547_22385339.jpg

左側が新しいやつで、厚さも倍くらい。
食物繊維がた~っぷり入ってるせいかな?

でもそんなことはぐちゃんは気にしない!
e0064547_22423540.jpg

育:くんくん、これははぐちゃんのご飯だニャ

e0064547_2243157.jpg

飼い主の手ごとパクッ!

大きい為食べるのも時間がかかるようになってもしかして満腹感も増えたかな?
気に入ってもらって良かった~(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-08-13 22:46 | 猫グッズ・フード

エコしなくっちゃ

以前注文したこちらのドッグフードストッカー。
e0064547_0105791.jpg

注文してからかなりたってますが、注文特典としてもらえる小物が先日届きました。
それがこちら。
e0064547_0112274.jpg

小さい袋に収納できるエコバッグです。
しかも皮の所に注文の時に入れたワンちゃんの名前(犬用品のお店なので)入り!
e0064547_0115191.jpg


e0064547_0121144.jpg

育:これに美味しい物いっぱい入れてもらうニャ♪

チャーちゃんのバッグなのに何故かはぐちゃんの写真が満載の記事になってました(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-29 23:57 | 猫グッズ・フード

とうとう・・・

久々のお遊びに熱くなってしまいとうとうなんとかくっついていた最後のヒラヒラ2本もとれてしまいました。
e0064547_0161631.jpg

取れてもあんまり気にせず遊んでくれてますが(笑)
e0064547_0165611.jpg


e0064547_0171488.jpg

育:遊んでくれるだけいいのにゃ~。

飼い主:う・・・すみません!!
[PR]
by seishiro007 | 2007-04-17 23:59 | 猫グッズ・フード

ペットフードの怖さ

ニュースでアメリカのペットフードにネズミ駆除の毒物が入っていたというショッキングなニュースが流れてました。

下はyahoo!のニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-jij-int

中には亡くなってしまった猫や犬もいるらしく、やるせないニュースです・・・。
日本でもヒルズ社の米国でこの会社に一部製造を委託しているらしくHPにトピックがのってましたが、回収該当商品は日本国内流通分で扱ってる物ではないので大丈夫だそうです。
念のため自分の買ってるフードのメーカーの情報を確認してみると安心かもしれません。

どんなに飼い主が用心してもこんな事件は防ぐ事はできません。
信頼して買っているペットフード、その信頼性を裏切るようなマネはしてほしくないです。
e0064547_2219014.jpg

亡くなられた子や病気が発祥してしまった子達の為にも二度と同じことが起きることがありませんように(-人-)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-24 22:29 | 猫グッズ・フード



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31