にゃんこのお仕事

カテゴリ:2にゃん’s( 148 )

元気です

またまた今更ですが4月22日、はぐちゃんのお誕生日~!(ドンドンパフパフ)
はぐちゃんとうとう9歳になってしまいました。
お、おばあちゃん?(汗)

でも相変わらずこーんなに可愛いですよ^^
e0064547_0102714.jpg

e0064547_010431.jpg


載せるのが怖いですが相変わらず横にも広い(/_;)
お誕生日にはいつものカリカリにウェットフードを混ぜてちょっとご馳走っぽくしたのですが、カリカリの食感が湿っぽくなって気に入らなかったのかにゃん’sには不評でした。
皆様、お祝いの時に新しい試みをするときはご注意を(ーー;)

そしてチャーちゃんも相変わらずの男前(親ばか)
e0064547_013649.jpg


段々とちょっとブルーな日も近づきつつあります。
5月は苦手(+_+)
[PR]
by seishiro007 | 2008-05-20 00:26 | 2にゃん’s

花よりお肉♪

これもちょっと前の話^^;


わんにゃんスタイル
   ↑
こちらで買った馬肉お試しセットが届きました。
e0064547_22542817.jpg

切り落としとミンチの2種類が入って1000円だったのですが、楽天ポイントが溜まってたので結果0円でした^^

そして飼い主も自分用にとお刺身用馬刺しをスーパーにて購入。
e0064547_2259415.jpg

にゃん’s用は国産だけど、こちらはカナダ産・・・・人間よりいいもの食べてるわ(笑)

せっかくですので桜を満喫しながら3人で馬肉パーティーだっ!
e0064547_232292.jpg

といいつつ、飼い主がにゃん’sと桜を一緒に眺めて楽しんでるだけですが、カナダ産でもやっぱり馬刺しは美味しいです♪

にゃん’sも馬肉の方は思いっきり満喫しておりますよ。
e0064547_2344821.jpg


ただ今回のセットはミンチは歯ごたえなさすぎず、切り身はちょっとスジの所が噛み切りにくく、いつもあげてる人間用の馬刺しの方が気に入ってるみたいです。
う~ん中々グルメな子たちです^^;
[PR]
by seishiro007 | 2008-04-15 23:09 | 2にゃん’s

我が家の春

上野の桜はもういっせいに咲き誇りはじめました。
e0064547_21275686.jpg


桜って毎年見てるのに見るたびに心を和ませてくれますよね。
我が家にも春の景色を取り入れようと花屋さんで彼岸桜を購入してみました。
e0064547_2133142.jpg

置き場所がなくてテレビの上だけど^^;

まだまだ蕾ばかりですが、2、3日で開花するらしいですよ。
e0064547_2134997.jpg


チャーちゃん、はぐちゃん、咲いたら一緒にお花見しようね(*^ ^*)
e0064547_21345819.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-03-28 21:36 | 2にゃん’s

ちっちゃーい!

甥っ子に会いにいそいそと出かけてきましたが、生まれてからダイブ大きくなったのにまだちっちゃい(笑)
お手手なんてほんと、紅葉みたいでした。
e0064547_22532312.jpg

爪が切る必要ないんじゃない?っていうくらい小っちゃいです(#^.^#)

今の体重は5kg弱。
はぐちゃんよりちょっと大きい、チャーちゃんと同じくらい。
e0064547_230343.jpg

遠近法ではぐちゃんの方が大きく見えちゃった^^;
今日も日向でのんび~り日向ぼっこのお兄ちゃん、お姉ちゃんです(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2008-03-23 23:04 | 2にゃん’s

ヒソヒソ

こんにちは、すっかりテレビショッピングQVCにはまってしまった飼い主です。
といっても買ってるわけじゃなくて、一日中見てるだけ(汗)
でも見てるだけでも本当に面白いですよ。
なにせ24時間ずっと生放送で常にいろんな商品が出てくるんだから!
深夜だろうと早朝だろうとまったくハイテンションの生放送をやってるんだからすごい・・・・おかげで時間の感覚がほとんどないです(汗)


こんなダメダメ飼い主ににゃん’sのヒソヒソ話が聞こえてきそう。
チャーちゃん:(ヒソヒソ)ずーっとテレビばっかり見てダメ飼い主だニャ。
e0064547_02434.jpg


育:(ヒソヒソ)そのうち絶対何か買ってるニャ。
e0064547_0282067.jpg


本当にいつか買っていそうでちょっと怖いです^^;
[PR]
by seishiro007 | 2008-03-10 23:18 | 2にゃん’s

ひなまつり

今日はひなまつりですね~。
といっても我が家のお雛様は実家にあるので特になにもしてませんが^^;
せっかくなので(?)イベントっぽくかぶりものをしてみました。
e0064547_00170.jpg

ジャジャジャ~ン!!
って実はコレ節分をだいぶ過ぎた頃にコンビニで安売りしてた節分豆のおまけだけど・・・。

e0064547_013054.jpg

チャーちゃん:う~ん、あまり可愛くないニャ~。

e0064547_025597.jpg

育:変なの乗せてるよ~。
[PR]
by seishiro007 | 2008-03-03 23:52 | 2にゃん’s

ちょっかい その2

今回はベッドで寝ているチャーちゃんに再び忍び寄るはぐちゃん。
e0064547_2273016.jpg


そしてお決まりのバトル開始。
e0064547_2282932.jpg


ぐいぐいっと頭を押しいれるはぐちゃん。
e0064547_2210221.jpg

育:ちょっとぐらい入れてにゃ~。

e0064547_22113414.jpg

結局ベッドの独り占め成功♪

でもその後見たら二人一緒に使ってました(笑)
e0064547_22152120.jpg

やっぱりホントは仲良しなのね^^
[PR]
by seishiro007 | 2008-02-26 22:16 | 2にゃん’s

ちょっかい その1

いつもの日向ぼっこチャーちゃんに忍び寄る影。
e0064547_012575.jpg

おネンネ邪魔しちゃだめでしょ~。

案の定バトルが勃発しました。
e0064547_013859.jpg

だから言ったのに・・・・。

e0064547_0142187.jpg

って、はぐちゃん立ってるよ!スゴ~イ!!Σ(゚□゚

そしてそのまま勢いつけてパ~ンチ!!vs応戦。
e0064547_0183760.jpg


そして今回も引き分けになりましたとさε=( ̄。 ̄;A フゥ…
e0064547_0225274.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-02-23 23:59 | 2にゃん’s

気分は初雪♪

今日は嬉しい事続きの日でした(#^.^#)

雪大好きっ子の飼い主念願の雪が降り、なおかつ積もって銀世界♪
そして本日甥っ子が生まれた~♪003.gif
予定日が4日だったのでほぼズレなく誕生し、帝王切開ながら2800gと健康児でした。
いや~しかし駆けつけたタイミングが悪かったので赤ちゃんは「体温が下がっちゃうから」という事ですでに新生児室に運ばれ、会う事が出来なかった(;_:)

我が家のにゃん’sは初雪にまったく逆の反応を示しました。
チャーちゃんは飼い主のひざかけ役の毛布に潜り込み。
e0064547_22345866.jpg

「猫は毛布で丸くなる~」状態。

はぐちゃんは興味津々に寒さも気にせず窓辺に貼りつき。
e0064547_22362240.jpg


あくびなんかもしちゃったり(笑)
e0064547_22371299.jpg


その後姿がたまらなく可愛いのです。
e0064547_2238313.jpg

たれぱんだみたい053.gif
[PR]
by seishiro007 | 2008-02-03 22:39 | 2にゃん’s

寒がり、暑がり

今週は気温がだいぶ下がったので我が家では暖房を過去最高の24度にしてみました。
普通の家ってだいたい何度位なんだろう・・・?(ちなみに今までは20度でした)
するとにゃん’sの反応にも違いが・・・。
e0064547_2274212.jpg


ギッチギチに縮こまってるのがチャーちゃん。
e0064547_2283351.jpg


あったかいな~とノビノビしてるのがはぐちゃん。
e0064547_2292557.jpg


ちなみに飼い主はチャーちゃんタイプです^^;
いや~ここ数日は部屋の中でも寒いです(;_:)
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-15 22:11 | 2にゃん’s



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31