にゃんこのお仕事

カテゴリ:はぐちゃん( 61 )

猫毛布

掛け布団を貰ったので今まで使っていた毛布を完全にひざ掛け専用にしてしまいました。
でも実際のところにゃんこの敷布団。
e0064547_2245044.jpg

ソファのやわらかさと毛布の暖かさで2倍美味しい!
しかも熱い時にはちょっと横にズレてOK!
e0064547_22253913.jpg

う~ん、またまた取られちゃいました(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-25 22:26 | はぐちゃん

修行したいなぁ

飼い主は猫じゃらしの扱いがヘタです。
ワンパターンの動きとかひきつけ方とか、他の飼い主さんがみたら「なってないな~」と言われるかも(ーー;)
なんだろ?運動神経に関係するもんなのかしら?
そんなツマラナイ動きでもちゃーんと反応してくれる我が家のにゃん’s。
e0064547_0725.jpg


e0064547_071986.jpg

なんて良い子たちなんでしょう!
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-21 23:59 | はぐちゃん

2倍キレイ

一生懸命毛づくろいのはぐちゃん。
e0064547_23224881.jpg

でもキレイキレイしてるのは表面だけではありません♪
足を手で持ち上げてイッチニー・イッチニー。
e0064547_23243540.jpg

同時にエクササイズまでこなすなんて!
見習わなくっちゃです^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-19 23:25 | はぐちゃん

お返し付ブラッシング

はぐちゃんはブラッシングの時ものすご~くリラックス。
e0064547_23281137.jpg

そしてブラッシングしてる手をお返しとばかりにペロペロしてくれる。
e0064547_23292337.jpg

これの繰り返しで出来上がった抜け殻がこちら↓
e0064547_23302785.jpg

ん~春(抜け毛の季節)だな~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-15 23:31 | はぐちゃん

100円だから?

100円ショップで買った2にゃん’Sおそろいの首輪、はぐちゃんの方はすっかりボロボロ。
e0064547_23522916.jpg

チャーちゃんのは大丈夫なのになんでだろう?
もしかして元々はぐちゃんのだけ弱かったのかも。
でも100円だから文句は言えません^^;
e0064547_23535178.jpg

育:なんか首がスースーするにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-11 23:54 | はぐちゃん

就寝前のプチ攻防

どうも~花粉のせいで皮膚がアレルギー反応を起こしてかゆくなっている飼い主です。
鼻とかはまだ平気なんだけどな~。


我が家では布団を敷くまではホットカーペットでにゃん’sが寛いでいる。
そして飼い主が寝ようと布団を敷き始めるとよけるようにどいてくれるのだが、今日はちょっと違った。
e0064547_23363743.jpg

中々どいてくれないのでそのまま布団をかぶせてみるが微動だにせず・・・・。

はぐちんどいて~(^人^)
e0064547_23373652.jpg

育:今動きたくない気分なのにゃ~。

しょうがないのでそのまま布団を整えていくとやっとどいてくれました^^;
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-12 23:41 | はぐちゃん

はぐちゃん時計

飼い主がそろそろ寝るか~というときにすでにオヤスミしているはぐちゃん。
e0064547_0242872.jpg

布団を敷き始めるとおりてくるのですが、このはぐちゃんにはすばらしい特技が!
朝6:30少し前に必ず飼い主を起こしにきます。
もちろん目的は「ご飯」ですが、時間が毎回同じ!
いや~お寝坊な飼い主にはとっても助かる♪休日は辛いけど^^;
すばらしい腹時計をお持ちのはぐちゃんでした~(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-01 23:59 | はぐちゃん

ぐ~

今日はダラダラしっぱなしの飼い主に付き合ってくれたはぐちゃん♪
隣で惰眠をむさぼっております。
e0064547_20541057.jpg

ぐ~Zzzzz

あらら、寝顔が崩れてますよ~。
e0064547_20543120.jpg

育:んじゃこうするにゃ~

カメラから逃げる作戦に出たか。
それでもちょっとお口が開いてるんだけどね、ぷぷっ(≧w≦)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-28 23:32 | はぐちゃん

美味しいまたたびのかじりかた

まず軽く匂いをかぎます。(ちょっと舐めても可)
e0064547_22492060.jpg


そして大きく口を開けて~。
e0064547_23091.jpg


最後のガブリと勢い良くかじりましょう!
この時飼い主の手を一緒にかじっても気にせずに!
e0064547_2302953.jpg

あとはお口に広がるまたたびの香りを楽しむだけ。

以上、本日始めてまたたびを味わってみたはぐちゃんの「またたびレッスン」でした♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-22 23:09 | はぐちゃん

甘えすぎもほどほどに

はぐちゃんは飼い主がキャットタワーに近づくと甘えモードに入ってきます。
ちょっとゴローンとなって。
e0064547_2346325.jpg


頭をタワーにこすり付けて「撫でて撫でて~♪」とアピールしまくり!
e0064547_23472693.jpg


でもね、これのせいで一度落ちかけた事があるんです。
飼い主がちょっと外見てた隙に甘えモードで身を乗り出しすぎたはぐちゃんは体半分くらい飛び出したまま仰向けでゴロニャー♪をやった為にそのままツルっ!
音に気づいた飼い主が振り向いて空中でキャッチしましたが(たぶん両方)心臓バクバクでした。
ネコなんだからそんな事で落ちないで~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-21 23:51 | はぐちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31