にゃんこのお仕事

カテゴリ:チャーちゃん( 102 )

芸をする猫・・・にはできませんでした(;_:)

ちょこんとお座りチャーちゃん。
e0064547_23302341.jpg

何をしてるかというと、隣にあるご飯から注意をそらして「待て」をさせているところです。

ご飯を置いて約3秒。
e0064547_23314655.jpg

食い気には勝てません・・・。
ご飯に負けた寂しい飼い主でした。
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-29 23:33 | チャーちゃん

寒いです

本日は関東地方雨。
暖房&ホットカーペット入れてますが飼い主はそれプラスひざ掛けしないと寒くて震えるっ!
それでもにゃんこは伸びて寝てるし十分暖かそうです。
e0064547_00623.jpg


にゃんこは寒さに弱いんじゃなかったっけ~?
e0064547_02092.jpg

くぅ~足先まで伸ばしきってるよ・・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-06 23:57 | チャーちゃん

さよなら福袋・・・

猫用福袋を買おう!と思い立ってまる一日。
いろいろ調べてみて気になった「いぬたま&ねこたま(だっけ?)」さんの福袋。
すっかり売り切れでした・・・(T_T)
そりゃーそうだよね、もう27日・・・・思い立つのが遅すぎですよね(-_-;)

e0064547_21393555.jpg

チャーちゃん:あ~ぁ。おもちゃもおやつもいっぱい来るはずだったのににゃ~。

・・・・・駄目飼い主でございます~m(__)m
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-27 21:41 | チャーちゃん

寒い?

一応夕方に暖房をセットしているここ最近。
でもチャーちゃんは寒いのか?
e0064547_23514770.jpg

帰ってきてすぐによーく見ると尻尾をしっかりと挟み込んでます。
e0064547_2353220.jpg

やっぱゴローンとした寝姿はホットカーペットをつけなきゃ見れないのね^^
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-18 23:54 | チャーちゃん

初めてのタッタ!

12月17日、今までハイハイのみだったチャーちゃんが今日初めて立った。
e0064547_22484272.jpg

生まれて6年、そろそろヨチヨチ歩きか?(笑)

その夜半目で変な格好のまま固まってるチャーちゃんがいた。
e0064547_22502334.jpg

あのー怖いんでそのまま目つぶるか動くかしてください・・・・(汗)
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-17 22:50 | チャーちゃん

見て見ぬふり・・・・

ただいまお歳暮シーズン真っ只中!
おかげで会社からの恩恵を受けてホクホクです♪
e0064547_21165539.jpg

一部個人的に貰ったものもあるけど、これで当分しのげるな~(笑)
いい季節だ♪

ところでチャーちゃん、ちょっと最近毛が逆立ってます。
e0064547_2118283.jpg

アップにするとわかりやすいかも。
e0064547_21194895.jpg

やっぱアレですか、そろそろシャンプーしないとヤバイって事でしょうか(汗)
ちょっと固めの独特なさわり心地は気持ちいいんだけどねぇ^^;
でも冬のシャンプーは中々決心がつかないんだよな~。
まだ・・・・いいかな・・・・・。

e0064547_21231447.jpg

チャーちゃん:べ、別にシャンプーしなくても平気だにゃ!
背中隠れきってませんよ~(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-13 21:25 | チャーちゃん

きゃーー!

久々にソファーを占領できてるチャーちゃん。
e0064547_8144330.jpg

チャーちゃん:この感触久しぶりにゃ

と、そこへはぐちゃんがソファーを奪還すべくバトルを始め、そのまま2匹で追いかけっこ遊びに発展しました。
ふと取り残されたソファーを見ると。
e0064547_8171124.jpg

ん?なんだこりゃ?
近づいてみると・・・・・・。
e0064547_81804.jpg

うっひゃー、毛がごっそり抜けてる!!
毛質からいってこれはチャーちゃんの・・・・。
バトルが激しすぎなのか?なんらかのストレスでハゲができそうなのか?
ちょっとハラハラの飼い主です。
[PR]
by seishiro007 | 2006-12-08 23:13 | チャーちゃん

すっぽりが好き♪

我が家のホットカーペットカバーはちと足りてない部分がある。
e0064547_2364521.jpg

その上に偶然出来た三角地帯。
これがまた中々グーらしいのですよ。
e0064547_2383495.jpg

このぴったり感がたまらないらしい。
チャーちゃん:枕もあるし心地よいスペースなのにゃ♪
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-23 23:10 | チャーちゃん

眠れるのか?

夜は寒くなるのでホットカーペットは必須になってしまいました。
チャーちゃんはこれがかなり気に入ったらしく、電源いれるとすぐゴロ~ンとなります。
e0064547_23434717.jpg


んでも良く見ると足を少し立たせてるんだよね。
e0064547_23443491.jpg

人間で言うなら片膝ついて寝てるようなもんかな?
そんなんで熟睡してるチャーちゃんが謎です(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-16 23:45 | チャーちゃん

しっぽ変化

ある日起きるとチャーちゃんの尻尾がカギ尻尾になってました。
e0064547_2138329.jpg

はぐちゃんのカギ尻尾が羨ましくてチャーちゃんが自分で!?

e0064547_2143122.jpg

チャーちゃん:んな訳ないにゃ~

と、チャーちゃんで遊んでみた飼い主でした~。
[PR]
by seishiro007 | 2006-11-04 21:48 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31