にゃんこのお仕事

カテゴリ:チャーちゃん( 102 )

広すぎます!

プレゼントにもらった掛け布団。
e0064547_2329744.jpg

飼い主はもちろん気に入って早速使ってるけど、チャーちゃんも気になったもようです。
特に箱が。
e0064547_23303093.jpg

ちょっとそれ広すぎでしょう・・・・。
そんな大きいのおいてあげるスペースは家にはありません(>_<)
堪能してもらった後撤収しましたとさ。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-17 23:31 | チャーちゃん

ブラッシング チャーちゃん編

チャーちゃんは中々ご飯が進まない。
なのでそんな時お腹を触って刺激してあげたり、背中を軽くブラッシングしてあげる。
e0064547_154948.jpg

そうするとまた少し食べ始める。
e0064547_162416.jpg

ちょっと手間のかかる子です^^;

そんなチャーちゃんをブラッシングするとこんな塊ができあがります。
e0064547_172167.jpg

はぐちゃんと比べると格段に少ないです。
毛質の違いがここまで出るんだな~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-16 23:59 | チャーちゃん

ぴったんこ♪

チャーちゃんが一番好きなおもちゃは猫じゃらしではなく爪とぎかもしれない。
爪もといでないのにぴったりとくっついてる時がある。
e0064547_21255035.jpg


寝てるときも一緒♪
e0064547_21262415.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-03-12 21:26 | チャーちゃん

珍味

ポテトチップにチョコレートがかかってるのは見たことあるのですが、イチゴ味のやつは初めて発見!
e0064547_2354439.jpg

ん~やっぱりジャガイモの味にイチゴチョコレートって微妙(+_+)
ポテチとチョコレートは別に食べるべきだと思った瞬間でした。

e0064547_23563637.jpg

チャーちゃん:あ、また変なの食べてる。物好きだにゃ~。
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-07 23:57 | チャーちゃん

キレイキレイ

やっと来た週末に土曜日は一日寝てました。
おかげで一気に回復しました♪
そしてやっとこ2週間ぶり位に掃除ができました~\(^o^)/
あ~やっとホコリまみれの生活から解放された。
そして掃除機をかけてるといつもは逃げるチャーちゃんが座り込んで全然どいてくれない・・・。
時間が空きすぎて掃除機=怖いという感覚を忘れてしまったのか?
ちょっと面白いのでそのまま掃除機かけ。
e0064547_2149391.jpg

ちなみにスイッチ入ってますよ~。
e0064547_21505976.jpg

さらにお腹を見せてゴロゴロモード。
なんかテレビで掃除機かけられるの好きな猫を見たことはあるけれどうちの子がそれになるなんて!
一時的なものかもしれないけど感動の日でした(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-03-04 21:53 | チャーちゃん

拾わないでください

この前フードストッカーが入ってたダンボールにチャーちゃんをいれてみました、。
意外と気に入って寝ようとしたりしたんですが狭すぎてかがめなかったみたいです。
思わずダンボールに『拾わないでください』と書きたくなってしまいました(笑)
e0064547_22185599.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-02-27 22:19 | チャーちゃん

安すぎ?

コンビニでバレンタインの売れ残りでセール中のチョコを発見!!
なんと元が600円(だと思う)のが100円になってました。
e0064547_23253657.jpg

こりゃ~お得♪とついつい買ってしまった飼い主。
バレンタインにあげなかったお詫びにとチャーちゃんへ進呈です。

チャーちゃん:「・・・。」
e0064547_23292139.jpg

あ!ソッポを向いちゃったよ。
お気に召さなかったようで^^;
こんな安物を!って事か?それとも今頃遅い!て抗議か?
どっちにしても最後には悪徳飼い主が美味しくいただきました。
チャーちゃん、ごちそうさまでした(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-20 23:31 | チャーちゃん

またたび チャーちゃん編

はぐちゃんに続きチャーちゃんもまたたびを味わい中。
チャーちゃんはまたたびには目がない。
食べ物にはそれほど執着はないが、少しでもまたたびの気配(?)を感じると必死で探そうとするほどはまってます(笑)
e0064547_23572596.jpg

ペロペロ。
e0064547_23575645.jpg

あむあむ。

チャーちゃんの場合は舐めて味わう派かな?
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-11 23:58 | チャーちゃん

決まりごと

チャーちゃんのトイレでの決まりごと。
まず定位置につき、用をたす。
e0064547_031838.jpg

ちなみにおしっことうん○の定位置は違います。

そして終わったあと念入りにかく!
e0064547_0325962.jpg


そして見事にとびちった砂・・・・。
e0064547_0334782.jpg

これを飼い主が片付ける。←ここまでが決まりごとです^^;

ちなみにはぐちゃんの場合はトイレ前にも豪快なかき出しが入ります。
いやはや、大きめの砂にしたのになぁ・・・。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-07 23:28 | チャーちゃん

親バカ写真

親ばか丸出しの写真を一つ。
e0064547_23541030.jpg

会社のカレンダーの子猫の模様がチャーちゃんに似てるのでついつい・・・。
しかも人のカレンダーだったりします(笑)
当人いわく、「チャーちゃんに似てないじゃん」
確かにチャーちゃんこんなにお目目パッチリじゃないけど子猫の頃にはこんなあどけない時もあったはずだもん~(>_<)
今月はこのカレンダーを見るたびに会社でチャーちゃんに会いたくなる予感がします(笑)
e0064547_04629.jpg

チャーちゃん:頑張ってお目目パッチリにしてみました。
[PR]
by seishiro007 | 2007-02-02 23:59 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31