にゃんこのお仕事

カテゴリ:チャーちゃん( 102 )

大きくなるのは早いのにゃ

昨日はチャーちゃんの予防接種に行ってきました。
前回はぐちゃんの時にいた子猫がちょっと成長していました。
e0064547_21291479.jpg

チャーちゃんに興味をしめしたのかお手手のばしてチャーちゃんにちょっかい出そうとしてました(笑)

さてさてお注射ブスッ!!
e0064547_21313633.jpg

今回は新しい先生でしがた、チャーちゃんの皮が固いな~とちょっと感心(?)
オスは基本的にケンカの時の防御の為に皮が固めらしいんですがチャーちゃんは去勢したのがだいぶ大人になってからのせいか結構固いらしいです。

だからかな?注射の後ものほほ~ん♪
e0064547_21353794.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-08-06 21:35 | チャーちゃん

空飛ぶツッパリ棒?

昨日ハリーポッターの映画を見てきました。
前作よりも映画の出来は好きかな。
また原作読み出しそうです(笑)

そんな時ふと目に入った我が家のポッター。
e0064547_1252308.jpg

チャー・ポッター!?
わざわざつっぱり棒に乗って見せるのは本よりも自分を構えってアピールかしら?(笑)

e0064547_12535015.jpg

チャーちゃんの得意魔法は「チャーム」ニャ♪
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-30 12:54 | チャーちゃん

愛すべき2cm

実は今、姉が妊娠中~!
前回の検診で赤ちゃんが2cmくらいにまで成長したそうです。
2cmといえば我が家のチャーちゃんの肉球よりも小さいな~。
e0064547_0283937.jpg

でもすごい苦労して授かった命。
つわりも酷くて大変だけど、どうか無事にいい子が産まれてきますように!
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-25 23:59 | チャーちゃん

男らしく!

今日はチャーちゃんの寛ぎ姿を。
e0064547_052949.jpg

足をひっかけて波止場の男風!

寝てるときだって豪快にね♪
e0064547_061186.jpg

それが漢(おとこ)ってもんだぜぃ!(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-21 23:59 | チャーちゃん

どいて~!!(必死)

チャーちゃんお手手クロスしてのんび~りお昼寝♪
e0064547_2047845.jpg


でもね、そこはトイレの前なのよ~!!
お母さんトイレ入りたいのよ~!!
e0064547_20475293.jpg

なんとかまたたびで誘い出してどいてもらう事に成功しました^^v
ふぅ。助かった。
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-08 20:49 | チャーちゃん

ご飯~

最近食欲が旺盛になってきたチャーちゃん。
ご飯場所の前でまだかまだかと待機中です。
e0064547_2351244.jpg


チャーちゃん:ご飯まだ~?
e0064547_2352318.jpg

ってもう10分近くもそこにいるね・・・・。
・・・・ご飯もう食べ終わったはずのに(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-04 23:53 | チャーちゃん

ネコの特権

テレビでやってたアルツハイマーになりやすくなる特徴として
1.あまり外に出ない
2.昼寝をよくする
3.女性の方がなりやすい
というのがあるらしい。
飼い主昼寝しょっちゅうしてるんですけど!
1時間くらいの昼寝は健康にもいいらしいけどそれ以上となると脳にマイナスになるらしいです。
飼い主の昼寝は大抵2,3時間の場合が多い・・・ヤバイやん(汗)

にゃんこは一日中寝てても当たり前の動物なんだからそんなの関係なんだろうな~。
e0064547_2331490.jpg

チャーちゃん:家の飼い主は人間のくせに寝すぎだニャ~。

ご、ごもっとも・・・(T_T)
[PR]
by seishiro007 | 2007-07-01 23:33 | チャーちゃん

困ったもんだ・・・

とうとう我が家の網戸が破壊されました。
e0064547_010390.jpg

これじゃ虫入ってきまくりじゃないか!
網戸として意味がな~い(T_T)


ちなみに犯人↓
e0064547_053916.jpg

チャーちゃん:お外の匂いがかげなくなったにゃ・・・。
誰のせいじゃ、誰の!!(泣)
[PR]
by seishiro007 | 2007-06-28 23:54 | チャーちゃん

ひまひま~

とでも訴えてるのか三つ指なんかついちゃって可愛いチャーちゃん♪
e0064547_22303642.jpg

ちょっとぽけ~っとした表情がたまりません^^
e0064547_22312741.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2007-06-24 22:31 | チャーちゃん

あせったー

昨日はブログが表示されなくてまたネットの調子が悪いのかと思ってたら不具合があったみたいですね。
いや~ネットのせいじゃなくてよかったよかった^^
というわけで誕生日のチャーちゃんのちゃんとしたショットを。
記念すべき7歳のお誕生日にあいかわらずアッカンベーなチャーちゃん。
e0064547_2218642.jpg


その後寝ててもベロがおさまらず。
e0064547_22194655.jpg


7歳の記念すべき始まりがこれでいいのか!?チャーちゃ~ん!!
[PR]
by seishiro007 | 2007-06-20 22:22 | チャーちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31