にゃんこのお仕事

カテゴリ:清四郎( 10 )

遅まきながら

こんにちは清四郎です。
今年に入って半月、やっと登場させてもらいました。
e0064547_2158152.jpg



清四郎:今年は仲良くやっていこう。ね・・。
e0064547_21591197.jpg



e0064547_21593064.jpg

清四郎:ひぃ~!やっぱり怖いよ~!!ε=ε=ε=ε= (ノ><)ノタスケテー

今年もこんな感じな二人になりそうです、残念。
[PR]
by seishiro007 | 2008-01-19 22:06 | 清四郎

急接近

ちょっとした事でこんなところにとまってしまったオカメインコの清四郎。
e0064547_22425220.jpg

おかげで妙な緊張感がはりつめてます。

e0064547_224617100.jpg

はぐちゃん、顔が怖いよ~。
狙ってる・・・?(ドキドキ)

ちゃんと最後に清四郎は救い出しました(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2007-10-06 22:48 | 清四郎

うふふふふ

こんにちは、ニヤケ顔が止まらない飼い主です(*^。^*)
その理由は、inuorunaoさんのブログのリンクに貼ってある「ペットトラブルの防ぎ方」さんに我が家の3人が載っているからです♪
いや~我が子の写真をブログ以外で見るなんて初めてだから嬉しくて嬉しくて、親ばか全開になっております^^;
ためになる記事も載っておりますし、よろしければ我が子達も見てやってください^^

e0064547_21265355.jpg

チャーちゃん、清四郎:『うれしいね~♪』
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-27 21:28 | 清四郎

新年のご挨拶

皆様明けましておめでとうございます。
e0064547_21543443.jpg

今年はやっとこブログに出させてもらえたオカメインコの清四郎です。

とっとことっとこ歩いてみれば。
e0064547_21561729.jpg

なにやらでっかい山がある。

チャーちゃん:やぁ、こんにちは。
e0064547_21585298.jpg

清四郎:チャーちゃんてば大きいな~。お首が痛くなっちゃうよ。

チャーちゃん:これでいい?
e0064547_2201940.jpg

清四郎:うんうん、これで近くなった♪
     今年もよろしくね(*^^)v
[PR]
by seishiro007 | 2007-01-14 22:02 | 清四郎

危機再び・・・

今日のナイスショットを一枚パチリ。

e0064547_2295413.jpg

お気に入りのベットから何かをじぃ~っと見ております。
そりゃーもう食い入る程に。
はぐちゃんをこんなに真剣にさせるのはただ一人。
e0064547_22125347.jpg

今日も楽しく歌を歌ってる清四郎で~す♪

はぐちゃん、夢中になりすぎて落っこちないでね。
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-15 22:16 | 清四郎

危ないっ!!・・・・なーんて

今日も出して~とおねだりする我が家のオカメインコ清四郎。
e0064547_2333165.jpg

しかしその背後には怪しい影が!
e0064547_2335526.jpg

ちなみに分かりやすくするとこんな感じです↓
e0064547_23354915.jpg


清四郎にせまる危機・・・・・清四郎の運命やいかに!?
e0064547_23363282.jpg

な~んてね(#^.^#)
[PR]
by seishiro007 | 2006-10-11 23:37 | 清四郎

行水祭りだ~

今日一日はぐちゃんの様子を見守っていました。
トイレに入ると目の前でじーーーっと見つめ(本人迷惑^^;)砂かきはじめると共にチェックに入る。
するとちゃんとした固さだ~♪
そしてセキも1回もしていない!
いや~一昨日急に雨で気温下がったせいだったのかな?
とりあえずホッとしました。

そんなんで家でボーっとしてるとお水浴びをしたがる子が一人。
e0064547_22144931.jpg

そう、オカメインコの清四郎です。
水をかけてあげるとキャッキャ嬉しそうに羽を羽ばたかせて水浸しになるまで催促されます。
e0064547_22203888.jpg



にゃんこもこの位シャンプーに積極的だといいのに・・・・。
わーい、水浴びだ~♪ってな感じでw

e0064547_2218574.jpg

「嫌にゃ~~~~~!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-08-14 22:21 | 清四郎

男同士の会話?

ちたちたちた。
オカメインコの清四郎のお散歩タイムです。
e0064547_23423920.jpg

そしてふと合う目と目・・・。

男同士の言葉のない会話?
e0064547_23455732.jpg

ちょっとカッコイイ大人の時間ぽくて好きです(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-29 23:49 | 清四郎

実は・・・・・

我が家に当たらし家族が増えました!
それは・・・・
ジャジャジャジャーン♪ヨークシャーテリア!!
e0064547_2333497.jpg




・・・・というのは真っ赤な嘘で、本日はぴゅあちゃんのお洗濯を実地いたしました(^O^)/
乾かす前の後姿がそっくりだったものでつい・・・・(^_^;)
ドライヤー向けると早速逃げてキャットタワーに閉じこもるぴゅあちゃん。
e0064547_2336533.jpg

しょうがないので荒く乾かしたあと乾きにくいお腹の冷えをカバーするためにホットカーペットの電源をon・・・・・あついぃぃぃ・・・・・・。
外の気温も暖かく、部屋はサウナ状態なのにぴゅあちゃんだけでなくチャーちゃんまでもホットカーペットで気持ち良さそうにオネンネするんですよね。
猫の体温でどうなってるのー??

ちなみに、ぴゅあちゃんがシャンプーやドライヤーの恐怖から逃げ回ってる間のチャーちゃんはオカメインコの清四郎と平和な時間を過ごしておりましたとさ♪
e0064547_23404552.jpg

二人「春っていいねぇ」
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-30 23:42 | 清四郎

猫じゃないですが・・・

e0064547_2313759.jpg

家には鳥もいたりします。
名前は「清四郎」
有閑倶楽部という漫画が好きでそのメンバーから取ったのだけどもう5年以上一緒にいる一番の古株なのだ。
チャーちゃんは結構無関心なのだが、ぴゅあちゃんは玩具のように興味深々。
なので放鳥タイムはぴゅあちゃんのお休みタイムのみとなってしまいました(^◇^;)
でも最近ぴゅあちゃんがやたらと肩に乗りたがるのは実はこっそり様子を覗いてるのか?(笑)

e0064547_23252051.jpg

「肩乗りじゃないもん。襟巻き猫だもーん。」
[PR]
by seishiro007 | 2006-01-25 23:13 | 清四郎



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30