にゃんこのお仕事

カテゴリ:ぴゅあちゃん( 26 )

命日

今日は2年前に亡くなったぴゅあちゃんの命日です。
今年は生クリームのワッフルサンドとモンプチをお供えしました。
e0064547_23321886.jpg


モンプチは7歳以上用だけど、後であげる我が家の2にゃん’sの健康のためなので許して~。
e0064547_2335397.jpg


育:モンプチの順番が回ってくるの楽しみだニャ♪
e0064547_23381923.jpg

[PR]
by seishiro007 | 2008-05-21 23:39 | ぴゅあちゃん

一周忌

今日はぴゅあちゃんの命日でした。
気分的にはもう一年以上前のような不思議な感じなのですが、記憶が今でもリアルに残っているのはやっぱりまだ一年だからなのかな?

今日はぴゅあちゃんの大好物ばかりを揃えよう!という事で生クリームたっぷりのシュークリーム、大好きだったおやつ、缶詰をお供えしました。
e0064547_23523519.jpg

もう生クリーム食べちゃダメなんて言わないからたっぷり食べてね♪

しかしここにも一人シュークリームへの魅力に気づいてしまった子が一人・・・。
e0064547_23544341.jpg

後でおやつあげるからそれはいけませ~ん!!

e0064547_23553276.jpg

後で買った花を飾ってないことに気づき再びパチリ。

笑ってくれるといいな(*^_^*)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-21 23:59 | ぴゅあちゃん

1ヶ月目

今日でぴゅあちゃんがなくなってから1ヶ月たちました。
まだ1ヶ月なんだ、と思うほど色んな思いが詰まった1ヶ月。
e0064547_205375.jpg

この1ヶ月もちゃんと忘れないからね、ぴゅあちゃん
e0064547_20262974.gif

[PR]
by seishiro007 | 2006-06-21 20:31 | ぴゅあちゃん

住み着いてます・・・・・

昨日病院から帰ってから突然ぴゅあちゃんのお漏らしが始まってしまいました(-_-;)
お漏らしといっても勢いよく「じゃー」というのではなく、本人(猫)も意識してない感じで出てしまってるというくらい少量がてんてんてん、と。
ちゃんとトイレでもしてるんですけどねー。うーん。
拭いても匂いが完全には取れずに、困った困った・・・・・。
明日ファブリーズ買ってこなくては・・・・。
2日も連続で嫌いな病院に行って、毎日毎日無理やり口開かされて薬押し込められて、ストレス溜まっちゃったせいかな?
石鹸の香りが気に入ったのか、トイレにて落ち着いてウトウトするぴゅあちゃん。
e0064547_21575735.jpg

うーん、チャーちゃんが入れないからそこを独占するのは勘弁してあげて~(>_<)
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-18 22:00 | ぴゅあちゃん

応募しちゃった♪

今日はちょっと面白いものを見てしまったのでついついエントリーしちゃいました。
その名もぶさいく顔選手権!
いや・・・・・にゃんこのですよ(汗)
飼い主が出でもいいのですが、そこまで恥さらす勇気はないー(笑)
というわけで、過去の記事真実の姿part2からエントリー!
ナハハ、ぴゅあちゃんの恥をさらに多くの方に広めております^^;
e0064547_1838504.jpg

ガーン!!
あたちの恥が・・・・・。



★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>5月25日(木) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
Tags:「ぶ」選手権
[PR]
by seishiro007 | 2006-05-14 18:40 | ぴゅあちゃん

あっやば!

e0064547_2217827.jpg

布団の中からこんにちは。
飼い主体調崩しPC開く元気もないので携帯から投稿いたします。m(_ _)m
猫草に水をあげ外へ出そうとしたら下に水抜け用の穴があったらしくそのまま床へ・・・(ΘoΘ;)
しかもその水をぴゅあちゃんがペロペロしてるし。
ちゃんと水用のお皿あるのにー(ToT)
でも土の栄養が混ざってもしかして健康にも・・・いい?
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-26 22:17 | ぴゅあちゃん

短毛計画発動(嘘)

ブログで肉球の記事を見てハッ!!と思い出しまして、本日しばらく放っておいたぴゅあちゃんの足毛をカットすることにしました。
しばらくお手入れを怠った伸び放題の足毛
e0064547_0451164.jpg

それをチョキチョキ♪
e0064547_0455160.jpg

ちなみにこのハサミの真の姿はオカメインコの清四郎の爪きりです(笑)
そして完成!
e0064547_0465696.jpg

相変わらず表情豊かな肉球をしております(≧艸≦*)
しかし、思ったより時間がかかるので本日は左足一本のみ完成で終わり。
全部終わるのにあと3日かかるかなぁ。
ぴゅあちゃんの忍耐力もそんなに持たないし^^;
  
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-19 23:42 | ぴゅあちゃん

カルトクイズ!!

突然ですがクイズです!
これはぴゅあちゃんの毛並みの一部!
さぁてどこでしょう?
e0064547_2325347.jpg


すっかりもじゃもじゃになってしまったここは・・・・

正解はコチラ
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-17 23:38 | ぴゅあちゃん

どこで覚えたのか・・・

ちょっと前のお話


何故かうちに来る前からのぴゅあちゃんの大好物らしいものが一つ。
それは・・・・
e0064547_20575983.jpg

こちら!!

これをポーンと床に置いておくと・・・・
e0064547_20591486.jpg


床の上を引きずっていき、お口で引き裂こうといたします。
このシュークリームも・・・・・無事私のお腹に入りました(笑)

ぴゅあちゃんがうちに来た当初チャーちゃんしか知らなかった私は机の上に置いておいた生クリーム入りの菓子パンが袋を破られ食べかけられているのを見られてどれだけびっくりしたことか(ーー;)
生クリームが好物の猫・・・・どこで味を覚えてきたのー?
と、いうわけで飼い主のみなさん。
ペットの為にも人間の食べ物は戸棚の奥ふかーくにでもしまい込んでおきましょう(笑)
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-12 21:12 | ぴゅあちゃん

おすわり!

最近ぴゅあちゃんは芸を覚えました。
その名も「お座り!」
e0064547_2238648.jpg


まぁ、種はありますが^^;
さいきんぴゅあちゃん気に入りの一品です。
e0064547_2239350.jpg

袋のガサっという音だけでもうすごい反応!
チャーちゃんは見向きもしないんですけどねー。
匂い嗅いでフン!って感じです(^_^;)
でもこの芸、1分以上持たないのです。
あまり待たせると、お得意の猫パーンチ!!が炸裂します。
e0064547_22411520.jpg

「いい加減に食べさせるにゃ!!」
[PR]
by seishiro007 | 2006-04-11 22:42 | ぴゅあちゃん



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30