にゃんこのお仕事

腎不全

いつも食欲旺盛なはぐちゃんがおとといからほとんど食べなくなりました。
口には入れるけどすぐ出す、そんな感じでてっきり口内炎か風邪で鼻がつまって匂いが嗅げないせいかな?なんて思って病院に行ったんですが、結果は慢性腎不全。
しかも数値が通常をはるかに超えている・・・・もう目の前がまっくらでした。
脱水症状を起こし、腎臓の働きの低下で体に毒素がたまっているので点滴で水分を入れて血液の循環をうながすそうで、しばらく通う事になりました。
病院から戻ったはぐちゃん。
e0064547_22264029.jpg

e0064547_22271575.jpg

安心したいのかチャーちゃんにぴったり寄り添ってる事が多いです。

病院では採血の為ちょっと首の所を剃られてしまいました。
e0064547_22304689.jpg

女の子は毛が命(?)なのにね~。

とりあえず療養食を貰いました。
e0064547_22334452.jpg

カリカリの方はスペシャルフードと言って猫かぶりつきの旨さだそうです。
これを常用するほどちゃんと食べれるのはちょっと先のことになるかもしれませんがかぶりつけるほど良くなるといいな。

しばらくは病気の話になるかもしれませんがよろしくです。
[PR]
by seishiro007 | 2008-06-05 22:37 | にゃんこの体調
<< 腎不全2 猫の手 >>



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30