にゃんこのお仕事

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪

しばらく前から会社の窓際にハチの姿が見えてたんですが、今日実はハチの巣が作られていたことが判明。
e0064547_2341481.jpg

アシナガバチの女王でした。
女王蜂一匹で巣をつくってる場合はまず襲ってこないらしいのでとりあえず傘で巣を落とし、同じ場所に巣をつくらないように窓際に殺虫剤をまきます。
女王蜂よ、今度は安全な場所に巣を作ってね~。
そして取った巣には卵とすでに孵化した幼虫が・・・・こればっかりは育てられないし助けられないな・・・ごめんね。
e0064547_23475475.jpg

植木のとこにそっと置いておきました。
せめて自然に戻っておくれ。

そして我が家の女王様♪
e0064547_23492459.jpg

武器は強力なパンチです!(毒はないよ~♪)
[PR]
by seishiro007 | 2007-05-31 23:50 | はぐちゃん
<< ネットが・・・・ エコしなくっちゃ >>



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30