人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこのお仕事

チャーちゃんが・・・

今日届いた「ねこのきもち」
チャーちゃんが・・・_e0064547_20463091.jpg

特集は『食べ方』
食事の回数として成猫は2~3回。
基本的に我が家では2回としている。
しか~し!一日2回の食事にして半年以上たつのにチャーちゃんはいまだにちまちま食いを治せないでいるのだ。

ちょっと食べて寝て、遊んで目を離すとはぐちゃんが食べてしまうのでチャーちゃんが食べたくなるまで下げるのだが時間を開けて置くとまた食べ始める。
チャーちゃんが・・・_e0064547_20494314.jpg

するととっくに自分の分を食べ終わったはぐちゃんの欲しいな~光線がはじまります。

どんどん近づいていく。
チャーちゃんが・・・_e0064547_20504148.jpg

この辺で飼い主の手によってストップ(笑)

ちまちま食いの癖が離れないのかな~と思っていたら今日の記事では「老猫は食が細くなるのでいつでも食べれるようにしておいてあげましょう」
え・・・・・チャーちゃんのは老化現象ですか(汗)
by seishiro007 | 2006-12-05 20:58 | 猫グッズ・フード
<< いらっしゃいませ~ 相変わらずボロですが・・・ >>



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)

by seishiro007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31