にゃんこのお仕事

ご報告

しばらくお休みしちゃいましたが、ブログを書こうとするたびに色んな思いが湧いてしまって中々気持ちの整理がつきませんでした。
ちょっと前に保護してた野良の猫ちゃん(密かに「しゅうちゃん」と名づけてました)が今週の月曜日に亡くなってしまったのです。
出かける前まで滅茶苦茶元気で、そんな事微塵も感じなかったのに、仕事から帰ってきたらすでに息がありませんでした。
もっとしてあげられる事があったのに、保護の活動の先輩達にもっとちゃんとアドバイスを聞いていれば・・・、なにか小さくてもサインを発していたのかもしれないのに・・・。
保護といいながらしゅうちゃんの表面しか見ていなかったのだろう浅はかな自分。
考えればキリがないほど後悔の念しかわかず、そんな自分に憤りを感じていました。
でも、このブログをみて「しゅうちゃん」の心配をしてくださってた方達にきちんとご報告をしなくてはと思い今頃にはなってしまいましたがご報告いたします。
しゅうちゃんはチャーちゃんたちの通っている病院に引き取ってもらい、合同火葬という形で東京の方のお寺に埋葬していただくことになりました。

どうかしゅうちゃんが「虹の橋」に行けますように。
幸せでいれますように。
一緒に願っていただけたらと思います。
[PR]
by seishiro007 | 2006-02-10 00:37 | にゃんこの体調
<< ピザ戦争勃発 ペロペロ >>



食べて寝て、遊ぶ。そんなにゃんこの、お仕事日記(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30